WarThunder Wiki

AUBL/74 HVG

212 コメント
views
7 フォロー

AUBL/74 HVGコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/AUBL/74 HVG

telesu
作成: 2019/08/13 (火) 00:32:35
通報 ...
  • 最新
  •  
119
名前なし 2019/11/01 (金) 05:22:47 b1190@dc295

9.0にあげてほしい

120
名前なし 2019/11/01 (金) 12:26:41 d505e@571d5 >> 119

貫通力的にも流石に9.0ではないなw 8.3~8.7ぐらいならわかる。

123
名前なし 2019/11/05 (火) 23:28:13 修正 b1190@dc295 >> 120

仮に私がとんちんかんな事を言ってたところで今AUBLの話をしてるので別の話もってくるのはどうかと思いますよ…
そういう発言は迷惑なのでやめてください

124
名前なし 2019/11/05 (火) 23:35:00 81bc5@e5400 >> 120

無駄な改行は迷惑なのでやめてください。

125
名前なし 2019/11/05 (火) 23:36:51 b1190@dc295 >> 120

貴方に言ってないので嫌なら無視しといてください

126
名前なし 2019/11/05 (火) 23:39:47 81bc5@e5400 >> 120

個人的な悪口に対してならわかるけど、迷惑になるぞって言う注意に対してそれは厳しいぞ。

128
名前なし 2019/11/05 (火) 23:46:46 b1190@dc295 >> 120

別に貴方に言ってないので嫌なら無視しといてください(2回目

129
名前なし 2019/11/05 (火) 23:51:13 0d397@dc295 >> 120

しつけーwwww

131
名前なし 2019/11/05 (火) 23:53:43 81bc5@e5400 >> 120

だからその返しはキツいって

132
名前なし 2019/11/05 (火) 23:56:29 b1190@dc295 >> 120

知りませんよそんなの,貴方と関わりたくないんですが😅

133
名前なし 2019/11/06 (水) 00:22:49 db67a@8f27b >> 120

こういう荒れそうなのはチャチャチャっと通報安定やな それでどうやってこの木の他の発言見たら良いの? 見てみたいから誰か教えて下さいな

135
名前なし 2019/11/08 (金) 19:56:37 ea86a@385fc >> 120

ZAWAZAWAのページからIDコピペして検索すれば出てきますよ。あとは非表示にして各ページ見て回るとか

134
名前なし 2019/11/07 (木) 22:42:20 aa349@9fa4b

いつの間にか強ポジについてリス狩りを始める恐ろしい子

136
名前なし 2019/11/29 (金) 18:16:20 988a2@a9ac1 >> 134

俺がRBやらなくなった原因だわ 気づいたらアホみたいなポジにいて、即死させてくる 特に森があるところ

137

XM-1と当たらなくなるだけでこんなにやりやすくなるのか…

138

Rooikat Mk.1Dに立場取られちゃうけどね!hahaha

139
名前なし 2019/12/20 (金) 17:42:59 89924@6fe17 >> 138

ぶっちゃけイギリスのなんかよりこっちのがちっさいしちょろちょろ動くしよっぽど脅威なんだわ…

140
名前なし 2019/12/20 (金) 18:49:55 b6cd7@4fcf7 >> 138

あっちはどっちかというとチェンタウロ寄りの性能だからなぁ

142
名前なし 2020/01/04 (土) 21:51:27 781f5@6fe17

もしこいつが再販されることになったら高ランク戦場はこのゴキブリだらけになると思う

143
名前なし 2020/01/04 (土) 22:13:25 96ee5@ff899 >> 142

ドイツのVFWと同じでウザい。

144
名前なし 2020/01/04 (土) 22:53:41 07f22@3e942 >> 142

絶対ないw なんせタスク10個の報酬だから…相応のお値段もしくは労力が必要。(タダで手に入れた人にとって簡単に再販されるんじゃ文句出るだろうよ…出てもたぶんイベ報酬車両引換券との交換みたいな高難易度になりそう)

145
名前なし 2020/01/04 (土) 23:23:02 eb02e@d2eb5 >> 144

同じくタスク報酬の65式や62式は中華ツリーでタダで乗れる模様。ガイジン許さない

146
名前なし 2020/01/05 (日) 02:12:23 07f22@3e942 >> 144

あれはタスクの難易度が高めだからなぁ…中華ツリー実装した段階で対空砲が不足するから入れたんだろうけどそれなら再度出して欲しかった。(中華ツリー最初の対空砲がアレって時点で無さすぎ…)

148
名前なし 2020/01/26 (日) 08:08:44 a013c@c0d58

こいつは駄目だろってくらい強い

149
名前なし 2020/01/28 (火) 05:11:23 3daf9@82bb6 >> 148

強すぎて8.0付近の他車両に乗る気が失せてしまうのがね…こいつ乗り回して開発したのに結局こいつが最強という

150
名前なし 2020/02/02 (日) 16:36:23 988a2@be812 >> 148

こいつのAPFSDS炸薬はいってんの??

151
名前なし 2020/02/02 (日) 17:04:31 32688@88b1e >> 150

入ってないよ。てか炸薬入ってたらそれはAPFSDSじゃなくね?

152
名前なし 2020/02/02 (日) 17:37:11 64039@60cb2 >> 150

炸薬入りぐらい強いって言いたいのか……な?

153
名前なし 2020/02/02 (日) 20:50:21 988a2@86162 >> 150

ブラッドレーで正面から被弾,エンジンブロックを突き抜け乗員全員を気絶という事案があってだな。。。

154
名前なし 2020/02/02 (日) 23:30:52 b4f33@1fa65 >> 150

それ船体崩壊じゃね?

155
名前なし 2020/02/03 (月) 02:50:17 86629@87d36 >> 150

APFSDSならエンジン突き抜けて破片で乗員やれる場合もあるだろ。

156
名前なし 2020/02/03 (月) 03:20:37 ceaf3@d91a5 >> 150

60mmのくせにやたら強力だよな

157
名前なし 2020/02/04 (火) 17:16:40 35784@c6717

こないだ8.0で3分の2がこの子というマッチに当たった(日独伊かな?)ああこりゃダメだ一抜けばっかだと思ったけど、流石はタスクこなした猛者達だ、敵をみるみる撃破していった。そして最後にはこの子は一両もいなくなっちゃったけど、残った僅かな独日車両でなんとか占領勝した。一抜けはあれだけど、たくさん敵を撃破して死んでいくオウブルたちを見て天晴れと思った

158
名前なし 2020/02/04 (火) 19:42:07 b763c@089ef >> 157

なんか、想像図が畑を食い荒らしていくイナゴの大群になったわ…

159
名前なし 2020/02/19 (水) 02:19:06 76064@a2d81

どう考えても8.0の性能じゃない。足速くて小さくてスポット出来てマッチする全車両を正面から抜けるってどうなっとんねん。撃たれたら死ぬぐらいしか弱点がない

160
名前なし 2020/02/19 (水) 02:21:03 679f5@66525 >> 159

T-34「許された」

161
名前なし 2020/02/19 (水) 04:18:47 76064@a2d81 >> 160

は?

162
名前なし 2020/02/19 (水) 12:40:17 d9e07@7e7f3 >> 160

T34でも8.0ではないよね...?

163
名前なし 2020/02/19 (水) 13:17:55 8cd22@78d0e >> 160

T-34君はAPFSDSも無いしスポットも出来ないじゃん

164
名前なし 2020/02/19 (水) 13:33:48 修正 f3d16@3e22f >> 160

単純にT-34は足速くて小さくてマッチする車両を正面から抜ける(...抜ける?)って事を言いたいんじゃない?スポットはできないが。まぁそれでも比較対象にはならないと思うけど。

165
名前なし 2020/02/19 (水) 18:26:06 cbe9a@798b4 >> 159

8.3に上げたところで大して状況は変わらないだろうし、ヘリがいてサーマル持ちが普通になる9.0くらいにならないと意味ないだろうな。あと個人的にこいつの一番強い要素はスタビだと思ってる

166
名前なし 2020/02/19 (水) 18:37:03 987b8@bfd03 >> 159

マシンガンで蜂の巣という悲しみを背負っているんだよなぁ、それにソ連の重戦車を抜けなかったりするから完全無欠じゃない

167
名前なし 2020/03/05 (木) 16:50:37 eefb7@4b644

こいつ水に浮かぶのか… 側面疲れてボコされたわ

168
名前なし 2020/03/06 (金) 04:45:01 07f22@3e942 >> 167

同車体の一族は全部浮くから裏取り要注意だよ。

169
名前なし 2020/03/17 (火) 12:43:22 d9e07@0668a

SB行けないのがなぁ...

170
名前なし 2020/03/17 (火) 21:40:41 76e76@e38f2 >> 169

行ける時もあると思うし、松の実

171
名前なし 2020/03/17 (火) 22:11:45 fb8e1@770b9 >> 169

試合によっては普通に行けるぞ

172
名前なし 2020/03/17 (火) 23:24:17 d9e07@de0f1 >> 171

マジ? 通常ツリーのだけしか使えないってのは続いてんだが...

173
名前なし 2020/03/17 (火) 23:25:12 修正 76e76@e38f2 >> 171

使用可能車両が表示されてるところの下行けば課金車両とかの集まりあるぞ。

174
名前なし 2020/03/23 (月) 22:47:53 4312d@f91df

ワンパンを狙える必要最低限の60mmという口径。初弾命中を狙える素直な弾道。裏どりを可能にする足回り。撃たないという選択肢を選べる隠蔽の高さと、スタビによる即応性の高さ。全ての性能が噛み合ってる。

175
名前なし 2020/04/07 (火) 18:20:07 295b4@475ab

側面に周る足があるけどAPFSDSだから的確に弾薬庫を抜かないといけないのに慣れが必要だった(砲手抜いても頭の上のM2とかですぐやられる)

176
名前なし 2020/05/09 (土) 05:10:01 b88b8@de0f1

コイツやっぱりSB行けんわ どのタイミングでも使えん

177
名前なし 2020/05/09 (土) 08:23:49 fb8e1@770b9 >> 176

出られる

178
名前なし 2020/05/09 (土) 09:17:18 b88b8@de0f1 >> 177

マジで言ってる? どの車両が出るときよ

179
名前なし 2020/05/09 (土) 09:43:37 5793b@1ddc9 >> 177

枝じゃないけどソ連がТ-62МとТ-64Аトップの時出せない?

180

ほれ今日のマッチや。葉2が言った通りT-64Aのトップマッチ

181
名前なし 2020/05/10 (日) 20:25:26 034a3@b593b

こいつ足遅くなってね?チェンタより確実に加速も最高速も遅くなってる

182
名前なし 2020/09/13 (日) 17:47:09 769d0@e8fb1

右前の操縦手用の窓が絶妙に邪魔してくることがあると思うのは私だけ…?

183
名前なし 2021/08/01 (日) 15:42:20 5877f@f3a1d

久々に乗ったらクソ雑魚になってて笑えない

184
名前なし 2021/08/01 (日) 23:25:49 3c61c@6e0f2 >> 183

加害が渋すぎる

186
名前なし 2021/08/02 (月) 03:31:49 3f470@7edf9 >> 184

そういや最近見ない

187
名前なし 2021/08/02 (月) 07:19:47 99a89@7efcf >> 184

CentauroとSIDAM 25がBR上げられて8.0デッキが崩壊したからってのもあるだろうね。コイツ自体加害やら機動力ナーフで主力に据えるには厳しい性能になったし

188

なんやかんやでイベントのキルアシ判定のみに焦点を絞れば最良の車両かもしれないわAPFSDSの弾体が乗員に直撃してもたまに生き残るけど威力ブローニングかよ…

189
名前なし 2021/08/28 (土) 12:16:17 c6800@a5b59

弱すぎて草 T-54の弾薬庫すら確率で吹き飛ばせないとか終わってるな

190
名前なし 2021/08/28 (土) 12:27:39 修正 3c61c@fe125 >> 189

APFSDSの加害低下のおかげで面で加害してたのが比喩抜きに点で加害するようになったからほんと使えない、オーバーライドが追加されたのもあって余裕で反撃されるしBMD-4追加で機関砲持ちは増えて穴ぼこにされるで不遇すぎる

191
名前なし 2022/02/20 (日) 22:38:54 274b0@c9116

現状無印AUBLより間違いなく弱いな。スタビ付きAPFSDS持ちとはいえこの加害力じゃね。全盛期に乗り回してただけに不憫でならん

192
名前なし 2022/02/20 (日) 22:54:18 26b9d@1921e >> 191

この砲ダメなのか...次来るイスラエルでもM113にこの砲積んだ奴が、ツリーでも貴重な軽戦車枠になるかもって聞いてたけど、期待できなさそうね。

193
名前なし 2022/02/20 (日) 22:57:35 034a3@deaf8 >> 192

装填時間次第やね…こいつは小口径の割には長いから…

194
名前なし 2022/02/20 (日) 23:11:04 493d9@00649 >> 192

何故か75mmクラスの遅さで6ポンド砲や5cm砲と比較しても露骨に遅いのはなぁ…

195
名前なし 2022/03/04 (金) 14:02:48 ac71f@3fde2

加害が少ないのは別にいいとして装填速度遅いのマジで困る

196
名前なし 2022/10/12 (水) 11:47:47 988a1@30472

久々に乗ったけど所々ナーフ食らってるけどやっぱり強いな、ただ機関砲持ちが増えて生きにくくはなったな

197
名前なし 2022/10/12 (水) 17:26:20 94eb3@4fffe >> 196

BMP-2M「チィィーースwww」

198

君はBR上がったからまだいいとして...

199
名前なし 2022/10/12 (水) 20:33:50 fc9e5@0dfc7 >> 196

やっぱ貫通すごいよね。60㎜の針とは思えないぐらいしっかり貫通してくれる。貫通した後の加害が不安定過ぎて泣けてくるけど結構前のイベ車だしテコ入れは絶望的かなぁ、装填あともうちょっと早けりゃ最高なんだけど…

200
名前なし 2023/04/05 (水) 02:55:27 8d5a2@90a27

久しぶりに乗ったら、正面右45度あたりの俯角が取れなくなってる?ライトに干渉して俯角が取れないのかと思ったら左のライトは干渉せずに俯角が取れるのでバグがも

201
名前なし 2023/04/05 (水) 03:11:18 493d9@f2c1d >> 200

もしや操縦席のハッチ…

202

あっ・・・ 前に草で隠したまんまだったから全く気づかなかったわ 大変失礼しました

203
名前なし 2023/08/07 (月) 14:36:42 2dee0@a5b59

たまにありし日を思い出して乗るんだが絶望的な加害とクソ長リロードで封印するのを繰り返してる

204
名前なし 2023/08/07 (月) 15:28:42 988a1@bae5f >> 203

そうかい?案外使いやすいと思うけど...

205
名前なし 2023/08/08 (火) 01:14:17 017d3@4d08c >> 203

自分でキル取れない軽戦車は稼げないからね、立ち止まって撃ち続けるのは何としても避けたいから加害微妙なのは困る

206
名前なし 2023/08/08 (火) 01:34:48 fc9e5@32dd2 >> 203

そうなんだよ、貫通力は意外と高いしAUBL特有の全地形高速爆走は健在だしでいい車両なんだけど加害と装填で良さが全部潰されてるんだよな…正面戦闘もできないし、かといって裏取りを完璧に成功させてもクソ加害とクソ長リロードで大量キルはできない。たった2点の欠点があまりにもデカすぎる。

207
名前なし 2023/08/11 (金) 00:01:46 修正 67c43@c0b9b

アイスクリーム箱から手に入ったけど快速狙撃車両って感じでいかにもイタ車っぽい。ただこれでBR8.0はちょっと高いな

208
名前なし 2023/10/16 (月) 18:27:09 017d3@4d08c

加害薄すぎてボコスカ当ててんのにVIDARが死なねえ…相手もそれ分かってるから味方が来るまでプルプルキモい動きしてモジュール破壊遅らせようとするし…

209
名前なし 2023/10/17 (火) 23:21:08 44be0@f3986

ミニチェンタウロ。遊べるコレクタブルアイテムとしては良き

210
名前なし 2024/02/25 (日) 15:16:17 bcfe6@ef581

久しぶりに乗ったけどなんでこの子が8.0で今季のバトルパスのM551(76)が6.7なんだろう? 超信地旋回出来ない・PWRも低い・砲旋回も遅い・俯角も負けてる・リロードも負けてる・おまけに12.7mm機銃もない 勝ってるのが加害が終わってるがAPFSDSが使える・最高速度・搭載数ぐらいじゃないか?

211
名前なし 2024/02/26 (月) 00:05:56 828e2@47f4e >> 210

アメリカよりイタリアのほうがプレイヤーの練度が高いからです

212

同じくクソ性能なM41Dも8.0だから、APFSDS最低BRとかなんかなと思ったけど、中陸のZTS63が圧倒的取り回しの悪さで7.7残留してるんよな。