WarThunder Wiki

STB-1 / 1772

1842 コメント
views
7 フォロー
1772
名前なし 2023/07/17 (月) 02:30:03 85184@1fcee

だれかABでの立ち回り教えてくれ。マジでなんもわからんうちに手越やらにやられて修行すらできん

通報 ...
  • 1773
    名前なし 2023/07/17 (月) 03:08:58 修正 f6aa6@7791e >> 1772

    逆に今までの61式とかSTAとかではちゃんと戦えてたの?あとこの車両は間違いなくRB向けだよ。

    1775
    名前なし 2023/07/17 (月) 10:05:48 85184@1fcee >> 1773

    すまんあまりにも61式が乗れなすぎて四式で開発押し切ってたんや。STAは後退速度速いし超信地旋回できるからちょっと乗ってたけども

  • 1774
    名前なし 2023/07/17 (月) 09:08:26 364aa@85485 >> 1772

    中距離ぐらいで芋っとけばええんやない?自分は突っ込んで最前線で使ってたけど

    1776
    名前なし 2023/07/17 (月) 10:07:10 85184@1fcee >> 1774

    自分もそれで数キルはできるんだけど、74開発してないから結局赤字になっちゃうんだよね

    1783
    名前なし 2023/07/19 (水) 11:19:21 5affa@7a6a9 >> 1774

    ↑STBで赤字はskill issueじゃね?

    1798

    まだ立ち回り覚えてないんだよね

  • 1777
    名前なし 2023/07/17 (月) 13:37:37 24f21@54136 >> 1772

    できるマップなら極力稜線を生かした狙撃をするべき。レーザー測距のおかげで1000m以遠の敵にもカーソルを合わせられるしスタビもあるからね。砲塔の装甲も甘い狙いの弾はそこそこはじいてくれるし。T-54と比べるとこちらにはスタビというアドバンテージがあるから早打ち勝負なら勝てる。それに加えてT-54は砲塔旋回が遅いから他の味方に気を取られて砲塔を回したときに飛び出せばスタビがなくても先に撃てる。同じスタビ持ちL7の7.3のヴィッカースmk1,3や同格のセンチュリオンmk10と比べると後退が遅いので注意。

    1778
    名前なし 2023/07/17 (月) 14:11:05 2711f@b4c15 >> 1777

    T-55ならともかくT-54相手で困ることなんてあるのか?

    1780
    名前なし 2023/07/18 (火) 18:04:18 修正 ca94b@4a4a0 >> 1777

    普通に性能差で倒せる相手だけど撃たれりゃこちらも殺られる相手だから立ち回りだね。木主も修行〜て言ってるしいずれ立ち回り覚えれば木主にとっても手越なんておやつになるさ。なんなら手越どころかT-55も同BRだけどこっちの方が遥かに性能良いしね。

    1781
    名前なし 2023/07/18 (火) 18:32:14 2711f@b4c15 >> 1777

    なるほど。木主にはT-54だろうがT-55だろうがペロリと食えるぐらいになってほしいね

    1785
    名前なし 2023/07/20 (木) 03:00:48 85184@68f66 >> 1777

    これってやっぱり弾薬庫の位置覚えといた方が良い?

    1790

    弾薬の位置、特に1次弾薬の位置は覚えておいたほうがいい。ただ、木主が苦手らしいT-54は正面から弾薬庫を狙った場合燃料タンクのみの破損になることも多いから車体右側を狙って搭乗員3人を串刺しにしたほうがいいかもしれない。

    1791

    ↑↑勿論。言っちゃあ悪いけど基礎中の基礎よ。搭乗員の配置も覚えた方が良いよ。ここら辺BR帯からはもう抜けりゃ大加害のAPHEは無くなり初め、砲手潰しても車長が撃ってきたりするから狙う場所は本当によく考えないといけないって感じ。

    1792
    名前なし 2023/07/20 (木) 15:49:16 85184@b84b4 >> 1777

    頑張ってみるよ