WarThunder Wiki

STB-1

36 コメント
views
0 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 21:19:30
通報 ...
1
名前なし 2016/12/20 (火) 22:35:42 e8aca@62466

加速上々、小回り効くし後退速い、頭は弾くことを期待できる、素晴らしく使い勝手が良い戦車

2
名前なし 2016/12/21 (水) 11:32:35 e8e83@5f4ac

うーん、装甲上げて最高速度を落としたレオって感じ?

3
名前なし 2016/12/21 (水) 11:39:41 da72b@a8473 >> 2

だな。ただ加速が良く悪い地形だとレオと同じ速度出る。装甲上げてZSU-57-2の弾が正面を貫通しなくなったし、AP弾も割と弾くとかなりいい感じ。油圧サスも高評価

4
名前なし 2016/12/21 (水) 21:19:06 cb9c6@58a41

レントゲン見ると、車体装甲のSTB-1、砲塔装甲の74式って感じ?

5
名前なし 2016/12/22 (木) 19:59:08 5b605@13d81 >> 4

どっちかって言うと頭ソ連車体西側のような感じかなぁ、まぁチーフテンとレオパルドの中とった戦車じゃろう

7
名前なし 2016/12/23 (金) 02:22:50 4fd3a@b7b13

レオ使ってると機動性には不満を感じるが、なかなか頼れる装甲なのと何故か死にづらい乗員配置で結構活躍できる

8
名前なし 2016/12/25 (日) 20:15:04 e24d5@fbb96

あんまり話題にならないけど74式と違って素の状態で俯角が9度まで取れるので油圧サスと合わせるとすごい角度まで俯角が取れる。74式と比べると頭が柔らかいとは言えAP系統は結構弾いてくれるから頼もしい。足回りもレオと比べると見劣りするけど後退も含めてストレスを感じることはないな。

9
名前なし 2016/12/25 (日) 20:21:00 e24d5@fbb96 >> 8
10
名前なし 2016/12/25 (日) 21:45:08 da72b@40058 >> 8

正直このBR頭の硬さあまり意味ないから74式よりこっちの方が使いやすい気がする

13
名前なし 2016/12/28 (水) 01:20:14 2aa2e@95da6 >> 11

ホンマや!では履帯上の垂直部からは弾は入らないということでよろし?それとこれは空間装甲みたいなものかな?

16
名前なし 2016/12/28 (水) 09:29:55 49dcd@51d92 >> 13

あまり厚みはないみたいhttp://mmoloda.x0.com/warthunder/image.php?id=3408

18
名前なし 2016/12/30 (金) 12:48:29 1f512@4bc33 >> 13

これは74式にもあるんかな?

19
名前なし 2016/12/30 (金) 13:37:20 3e063@c3f21 >> 13

ユーザーミッションで確認したけど有るよ、何ミリかは分からないけど。

12
名前なし 2016/12/27 (火) 21:23:40 dea5b@7f7b7

スティービー・ワンダー

14
名前なし 2016/12/28 (水) 03:41:31 1a87b@2140a >> 12

ちょっとすきだ

15
名前なし 2016/12/28 (水) 06:05:57 dee5e@1bd3c >> 12

意味理解して爆笑したわ

20
名前なし 2016/12/30 (金) 23:07:02 9f466@77ad7 >> 12

一瞬、は?と思ったけどページ一番上まで戻したあと笑った

24
名前なし 2017/01/05 (木) 20:21:57 543e0@717aa >> 12

そのネタ某戦車ゲーウィキでも見たよ😭

26
名前なし 2017/01/08 (日) 17:03:49 e8a12@f9728 >> 12

上手いwww

21
名前なし 2017/01/03 (火) 15:43:29 77941@c2c8d

編集会議でも書いていますが、この項目の小ネタがWikipediaからの出典無しの無断転載になっていますので後日削除しますね

22
名前なし 2017/01/03 (火) 21:11:13 7df2d@7d035 >> 21

別に外部リンクからwikipedia行けるし、良くね?

23

(でも[誰が?]とか残ってる当り、コピペなんだろうなぁ... コピペはちょっとアレかもしれない)

25
名前なし 2017/01/06 (金) 01:03:41 修正 badf1@95da6

正面の垂直部分の裏側についてスクショしてきて殺風景なページの足しにと思ったのですが、もしよろしければどなたか張ってもらえます?(編集したことないもので...) 因みに74式の方は出せませんでしたが同様のものがあるにはあるみたいです。画像1画像2

27
名前なし 2017/01/08 (日) 21:54:20 修正 2aa2e@95da6

至近距離とはいえ正面の恐らく40mm厚の首からZSU23の弾が入って2人も殺されて草 他にも砲の上の20mm厚のとこがちょこっと飛び出てるけどそこからZSU57の弾が入ったり…んん…ガバガバだなぁ

28
名前なし 2017/01/09 (月) 02:11:18 e8a12@f9728 >> 27

多少耐えれるし74式よりは均等に硬いからこっちのが対抗出来るのでは?

29
おじさん 2017/01/12 (木) 00:03:52 bd107@6ef37

74式戦車なつかしい。昔、東富士総合火力演習でぶっぱなしているところを耳を塞ぎながら観覧したな・・・。

30

今でも駐屯地祭みたいのにいけば結構出て来ますし、かなり広い世代に愛されてると思うんですよね^ ^

31
ほぼガキ 2017/01/18 (水) 23:30:35 c90f0@13238 >> 30

自分は好きです。ちなみに総火演で耳栓頼りに砲音聞いた感じでは、10より大きく感じました…90ミリおそるべし。

32
名前なし 2017/01/19 (木) 00:35:03 2cdf1@c08b5 >> 30

105ミリだぜ

33
名前なし 2017/01/19 (木) 06:35:42 466dc@39a49

この子バックも20㎞/h出せるのね。加速も速度も悪くないし、ホンマに堅くなったレオポンやなぁ。こんなに重装甲なのにレオより2トン近く軽いのにも驚き。

34
名前なし 2017/01/20 (金) 09:34:46 b21d6@7dba3 >> 33

寸法が1周り小さいからね ソ連系なんてもっとすごい

35
名前なし 2017/01/20 (金) 10:07:47 dea5b@fd2c7 >> 34

あの国あの装甲とあの車高とあの大砲全部備えてるの普通に凄いんだよなぁ……  なお中の人の苦労。

36
名前なし 2017/01/20 (金) 13:03:06 e6861@eacc6

steel ninja =忍者とは(哲学)=