WarThunder Wiki

STB-1 / 1733

1842 コメント
views
7 フォロー
1733
名前なし 2023/05/14 (日) 14:39:42 修正 da995@6d5c7 >> 1732

流石にHESHをメイン弾薬にするのはやばすぎるので、大人しくAPDSがいいと思うよ 弾が砕けるっていっても二重装甲持ち以外は普通に処せるし

通報 ...
  • 1735
    名前なし 2023/05/14 (日) 15:52:55 修正 0847a@58b51 >> 1733

    なお、第1世代爆発反応装甲相手でも砕けるもよう

  • 1736
    名前なし 2023/05/14 (日) 16:07:56 修正 da995@6d5c7 >> 1733

    具体的にはどのERAで防がれたんだ? 今のとこそんな経験したことはないし、防護分析でもコンタークト1やM60にペタペタ貼られてるERAでは砕けないが

  • 1737
    名前なし 2023/05/14 (日) 22:48:04 7c78a@c7d20 >> 1733

    T-69ⅡGのページで弾かれたって言ってる人いるしそれじゃない?

  • 1738
    名前なし 2023/05/15 (月) 00:05:53 26329@c8aa2 >> 1733

    APDSが砕けるような二重装甲ならHESHも歯がたたないよ。初速が遅いので曲射気味に入射する利点は無くはないけど……。

  • 1739
    名前なし 2023/05/15 (月) 11:27:54 dd43e@511dc >> 1733

    はぇ~今度試してみよう 多分HESHもAPDSもどっちも糞って葉1は言いたいんだろうけど,木の質問に真面目に答えるなら"APDS一択"でいいよね

  • 1740
    名前なし 2023/05/15 (月) 22:31:01 da995@6d5c7 >> 1733

    防護分析試してみたがT-69ⅡGのERAもAPDSは防げないぞ あっちのページの状況通りT-10のAPDSも試したけど普通に抜けるし なので爆発反応装甲相手に砕けるというのは無視して良いかと

  • 1741
    名前なし 2023/05/15 (月) 23:02:36 76ebf@45731 >> 1733

    APDS撃ったつもりでHESH撃ってたに一票・・・この子は普通にAPDS使ってればスパスパ敵ぶち抜けて楽しいよ

  • 1742
    名前なし 2023/05/18 (木) 03:34:50 2735f@051dc >> 1733

    74CのページにはこのBRだとAPDS弾かれるみたいに書かれてるけど貫通力足りんの?

  • 1743
    名前なし 2023/05/18 (木) 10:28:24 24f21@27750 >> 1733

    十分だと思うけど。ソ連のガチガチ連中には弾かれることはあるけど大抵の敵は抜ける。なんならT-55や69式のAPFSDSよりも貫徹力だけ見るなら優れてるし。

  • 1745
    名前なし 2023/05/20 (土) 23:01:05 修正 86e65@1c09d >> 1733

    APDSのダメージシステムが変更、複数回修正されたの最近だけどゲーム内の防御分析って最新の状態にアップデートされてるんだろうか?、榴弾の過圧判定が長い間反映されて無くてオープントップには榴弾使えって意見が理解されづらいとかあったけど

  • 1746
    名前なし 2023/05/20 (土) 23:13:05 修正 86e65@1c09d >> 1733

    仕様変更時はバグで貫通後の弾が消失したり貫通後に弾道が急に直角に近い挙動になったりとかあって、仕様変更前は貫通後も弾の真が残っててモジュールや搭乗員貫通(ごぼう抜き)出来たのが現状は真が無くなった破片効果のみで徹甲榴弾よりモジュールガードされ易くなってる、話によると距離と口径によって弾真が残ったりする条件があるらしい

  • 1747
    名前なし 2023/05/20 (土) 23:24:00 1333f@74250 >> 1733

    口径と言うより傾斜への耐性が砕けるか砕けないかの差になってるぽい。前までは傾斜に強くない105mmとかは1km超えたあたりから砕けたけど今は問答無用で砕けるようになった。