WarThunder Wiki

ST-A1 / 1456

1643 コメント
views
7 フォロー
1456
名前なし 2021/06/27 (日) 15:08:53 d7497@5f902

JAP戦車全般でそうやけど毎回ドイツが敵で太刀打ちできないうちに負け続けみたいなんばっかなんだよな。なんぼ自分がド下手糞でも勝率30%はやばすぎる

通報 ...
  • 1458
    名前なし 2021/06/27 (日) 16:41:53 修正 d1a84@6b7a9 >> 1456

    JAPよりもJP、またはJPNを使うのがいろんな意味で無難だぞ(小声)

  • 1460
    2021/07/12 (月) 19:58:07 修正 d7497@86a3e >> 1456

    フル改修まで使ったけどやっぱ自分には無理だわ。無いほうがマシな装甲に重戦車にも劣る脚、唯一頼みの砲はHEATFSで同格重戦車を正面から貫通できても一撃で倒すのは到底不可能で2~3発撃ちこんだとこでカウンター食らって爆散、APCBCではちょっとでも斜めになってたら側面すら怪しい。自走砲運用してても結局3アシストぐらい入ったとこで爆散して退場。K/D=0.9で勝率40%ぐらい。かなりのやり手でないと割高な修理費と弾薬でSLが融けるだけなんじゃないかと思える。相手だけ強くなったイ号戦車の再来といった感じ。長文失礼しました。

    1461
    名前なし 2021/07/13 (火) 09:11:55 42e78@bec94 >> 1460

    そもそもABなのかRBなのかでかなり変わってくるし勝率も戦闘数で変動するから使用感だけ言われても何とも……。確かに旋回はモッサリしてるし装甲はペラいし天板も薄いし後方に馬鹿デカい死角があるけど、BR6.3で貫通300mmのHEAT使えて俯角10度あって後退速度は17km/hあって車高も低くてスコープは高倍率で遠距離戦がしやすいっていう強みがあるんだから、BR比で見るとメリットデメリットがハッキリしていて車両特性に合わせて戦いやすい方だと思うんだけどね。というか2~3発撃ち込んでカウンターってHEATの特性上即死させ辛いとは言え、砲主やターレットリングや閉鎖器を放置してたら例えHEATじゃなくてAPCRやAPDSやAPFSDSを使っててもカウンターされるのは普通では……?更に側面でAPCBC……というか砲弾全般が謎吸収なんて惑星WarThunderでは日常茶飯事で、どっちもこの車両特有の問題じゃないのでは……?

    1462

    さすがにハムスター程度の脳味噌は持ってるから初手ガンナー焼きにいくけど毎回振り向かれちゃうのよねえ。APHE系を側面から撃って謎吸収されたことなんか戦車実装から今まででそんなないんだけどなあ…

    1463
    名前なし 2021/07/13 (火) 14:46:14 42e78@bec94 >> 1460

    もしかしたらバージョンアップでモジュールが強化されて炸薬入りじゃないとダメージがかなり入りにくくなったから、その影響かも。実際HEATやAPDSみたいな砲弾が乗員にダメージ与える前に他のモジュールに吸収されて無力化されやすくなったし

    1464
    名前なし 2021/07/13 (火) 17:31:55 修正 069fb@fb344 >> 1460

    2、3発撃ったところでカウンターって言うけどそんなに撃ってたら反撃喰らうのは当たり前じゃないかな

    1465
    名前なし 2021/07/13 (火) 19:43:57 649a9@6ca91 >> 1460

    ハンターキラー能力餅もいるし攻撃能力奪いたいなら砲閉鎖機の方が確実。あと乗員ちまちま倒すより弾薬庫狙った方がいいよ

    1473
    名前なし 2021/08/28 (土) 12:10:55 2d1ee@b50ba >> 1460

    そもそも同格重戦車を正面から一撃で倒せる戦車なんてほぼいないのではないだろうか ちょっと理想が高くないっすかね… それに、APCBCも戦中戦車のAPHEと比べればだいぶ跳弾しにくくなってると思うのだけど