WarThunder Wiki

戦車に関する質問を解決しあうスレ / 439

524 コメント
views
8 フォロー
439
名前なし 2024/02/26 (月) 19:34:14 071f7@f9366

質問1:メルカバにはMk.1からMk.4までありますけど、これらはレオパルト2みたいに同じ車体を利用して改修を重ねていってるのですか?
それとも車体からまるごと新設計してるんですか?
質問2:戦車の連装銃って、簡単に銃身交換できるとは思えないんですが、長時間連射時の過熱問題はどうやって解決してるんですか?

通報 ...
  • 440
    名前なし 2024/02/26 (月) 19:49:16 修正 23aea@9ff77 >> 439

    質問2に対して、大戦中のドイツの話。MG34では銃身交換時に手前に引き抜く方式(動画)の一方、後に採用されたMG42では横にスライドして抜き取る方式(動画)なので同軸MGや車体前方MGではMG34がしばらく使い続けられます。この辺りの話が参考になるかな

  • 448
    名前なし 2024/02/28 (水) 09:16:48 d9d7c@4fda1 >> 439

    機銃を継続射撃しなきゃいけないような敵は機銃で相手するじゃなく主砲をぶち込めば解決するんじゃないか?オーバーキルだとかでどうしても機銃が良いなら機銃を複数載せる方が効果的。

  • 449
    名前なし 2024/02/29 (木) 19:07:37 8718b@82fc9 >> 439

    質問1→Leopard2A5で車体・砲塔ともに新規設計しています。また、MerkavaMk.3で車体・砲塔ともに新規設計しています。質問2→信じるか否かは別として元陸自戦車乗りの話だと、ブロワーという強制空冷装置を備えている様子です。おそらく、他国も同様な物を搭載しているのではないでしょうか。リンク