WarThunder Wiki

戦車に関する質問を解決しあうスレ / 290

528 コメント
views
8 フォロー
290
名前なし 2022/08/14 (日) 00:21:34 b4189@f62f6

WTにおいて、 leopard1はその貫通力と相対する複合装甲の少なさからHEAT-FSばかり積むことになるのかなと思いますが,史実ではどうだったのでしょうか? APDSなどの運動エネルギー弾よりもHEATが優先された時期が複合装甲等の対策が行き渡るまではあったのでしょうか。

通報 ...
  • 291
    名前なし 2022/08/14 (日) 17:38:32 1aaf6@9f67b >> 290

    相手を選ばないから今もHEATや単なるHEが優先だよ

  • 292
    名前なし 2022/08/14 (日) 18:01:27 16fd6@3087b >> 290

    戦車って対戦車はもちろんのこと対歩兵もしなくちゃいけないから基本は汎用性の高いHEATなんじゃないかな?前にYoutubeで隠れる民兵に対してHEATぶち込むT-64を見たことあるし。

  • 293
    名前なし 2022/08/14 (日) 18:16:43 cb018@cf297 >> 290

    開発史で言うとライフル砲APDS→HEAT-FS→滑腔砲APDSだからね。KE弾より使い勝手が良くて貫通力が高いHEATFS。その後、加害力や弾速、対複合装甲の能力等でAPDSが出てきた