WarThunder Wiki

XP-50

471 コメント
views
7 フォロー

XP-50コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?XP-50

wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 22:34:45
通報 ...
  • 最新
  •  
405
名前なし 2023/01/31 (火) 10:29:58 5966a@8c3ff

新しいカモフラージュ来てるけど前からあった?

406
名前なし 2023/02/06 (月) 13:08:32 42470@e2a91

WEP復活させてE保持を少しいじってからエアリス取り上げれば丸く収まりそうなのにコイツ忘れてんのかなGaijinは..

407
名前なし 2023/02/06 (月) 13:26:57 5eb58@26dd1 >> 406

むしろ人気課金機なのを認識してるからこの状態説

408
名前なし 2023/02/12 (日) 19:55:42 14079@e541f

クソ機体。零戦のbr上げる前にこいつをさっさとナーフしろ

409
名前なし 2023/02/13 (月) 00:52:07 7226a@197e9

機体はクソopだけど中身が大抵雑魚だから怖くない

410
名前なし 2023/03/03 (金) 15:26:53 602b3@cf005

皆言ってるけど中身があれだからなんとかなる。が、上から横槍いれられるからうざい機体。

411
名前なし 2023/03/19 (日) 03:56:45 e0958@84555

BF109F4と同じ上昇性能でエンジンは加熱せずしかもよく曲がって攻撃機スポーンが与えられてる環境破壊のクソOP機。雷電21型の5.0戦場にも連れてこられたのか居たけどクルクル回って昇るせいでDZされまくってクソだるかった。5.0でも通用するのはイカれてるしさっさとナーフされるか攻撃機スポーン無くしてどうぞ

413
名前なし 2023/03/19 (日) 18:36:56 4aaa7@dbeed

20mm弱くなっても結局機体性能でゴリ押せるからまだ強いなあ

414
名前なし 2023/04/20 (木) 11:08:34 fa633@3b23c

ワイバーンなんかよりもコイツがbr4.0に居座ってるのが意味不明すぎる

415
名前なし 2023/05/09 (火) 04:59:39 93316@1c868

こいつがいない時の連合が弱すぎる

416
名前なし 2023/05/10 (水) 11:08:23 0b934@7ab60

RB4.7以下で同高度同速度でお互いにパワーダイブしても引き離されない機体は何があるのさ。ワイヴァーンとP-51Cに食い付く事が可能なのは把握してる。相手していて常々思うのだけど、抗力係数の設定間違えてるんじゃないかと思う程度に降下加速良いんだよなぁコイツ…

417
名前なし 2023/05/21 (日) 02:00:48 16c40@3786d

g-6の縦維持旋回でこいつに負けたんだが

418
名前なし 2023/05/21 (日) 11:45:58 47b15@68269 >> 417

メッサーで旋回力高めの相手に格闘戦しかけるのは厳しくないか

419
名前なし 2023/05/21 (日) 12:02:05 5cffc@7fbfe >> 417

エネ保持が悪いはずなんだけど、バカパワーとループ時でも異常な降下増速で喰らいつけるのよね…

420
名前なし 2023/05/21 (日) 12:07:29 1eb34@27b7e >> 417

縦旋回したって相当長引いてエネルギー枯れるまでは旋回半径の小さいXP-50がBf109G6を撃てるって構図は変わらないのでは

422
名前なし 2023/05/21 (日) 13:03:51 dd43e@6d5c7 >> 417

維持旋回に入る前に素の旋回力でやられただけでは...?

423
名前なし 2023/05/21 (日) 21:34:54 16c40@3786d >> 417

木主だけど、6週はしたね、エネルギーは?となった

424
名前なし 2023/05/21 (日) 21:45:09 b6fad@60f0b >> 417

メッサー相手じゃ縦旋回で負ける気しないな。無理な相手はソ連P-39N-0とか。

425
名前なし 2023/05/21 (日) 21:51:35 16c40@3786d >> 417

二度と旋回戦しないけど、機体性能的に複数人でボコる以外勝ち目無くないか

426
名前なし 2023/05/21 (日) 22:08:48 d0e46@c0c65 >> 425

G-6が重すぎるだけやろ、高度優位とって火力生かしてヘッドオン一撃離脱とかで隠者ね?最悪高度なくてもG型メッサーならヘッドオンで片せばいい

428
名前なし 2023/05/22 (月) 18:50:30 41dcf@58e9f >> 425

化け物(XP-50)には化け物(試製雷電)をぶつけるんだよ(日本限定)。SBでの実体験として、接敵で不利取られなければ互角以上にはやれる

429
名前なし 2023/05/22 (月) 18:58:39 d25cd@12fbb >> 425

日本機で相手するなら旋回力低めの雷電や二式戦でも旋回戦になった時点でほぼ勝ち確だからな

421
名前なし 2023/05/21 (日) 12:14:40 0847a@65155

こいつの性能知らない時にLa-7で横旋回して後ろ取られたのはいい思い出

427
名前なし 2023/05/22 (月) 11:22:04 47b15@68269 >> 421

Yak-3とほぼ同じ旋回力だからソ連機だと辛すぎるな

430
名前なし 2023/05/22 (月) 19:13:36 0847a@1f453 >> 427

まさか双発機であそこまで旋回性能か高いとは思わなかった。しかも上昇もめちゃ良いし。

434
名前なし 2023/06/17 (土) 11:59:31 a6ccf@45512 >> 427

Yak3って旋回性能どんなもんなん?

442
名前なし 2023/10/30 (月) 03:20:51 27af3@f83fe >> 427

旋回半径でいうなら紫電よりちょい悪いくらい。維持旋回速度ならBR帯隋一。というか5.0らへんまでのレシプロで最速クラス。

431
名前なし 2023/06/16 (金) 20:17:47 a6ccf@45512

今のバージョンだとこいつの弾薬ベルトって何が良いん?(M2とAN/M2両方

432
名前なし 2023/06/17 (土) 07:34:16 0847a@58b51

こいつの上昇力やっぱえぐいな。どの機体に乗っても上から降ってこられるの理不尽… 旋回も優秀だしなんでこのBRに居座り続けてるのか分からん。

433
名前なし 2023/06/17 (土) 11:02:08 29ce7@e94a1 >> 432

多くの人間が買ってその半数はろくに運用も出来ずに死んでるからじゃねぇか?Me264に落とされてるやつとかわざわざ低空まで降りて一撃離脱せずにひたすら旋回し続けて落とされるやつとかよく見る

435
名前なし 2023/06/17 (土) 23:03:26 0847a@58b51 >> 433

カタツムリは勝率やらの戦績でBR決めるからなぁ。分かってる人が乗ってるとほんときつい。

436
名前なし 2023/06/25 (日) 23:53:54 5d64c@c879a

ガチOp

437
名前なし 2023/07/23 (日) 02:50:06 758f2@fdda8

重爆で空RB来た時アメリカが敵だとこいつを思ってもう萎える

438
名前なし 2023/07/23 (日) 22:56:11 66b70@0db07 >> 437

投影面積でかいし防弾装備もそんなないからまだマシじゃない?数が多くて出会いやすいのは確かに嫌だけれども

439
名前なし 2023/08/24 (木) 21:36:50 c6158@7b3d1

その形で急降下耐性抜群にいいのはなぜなんだ

440
名前なし 2023/08/24 (木) 22:05:36 47b15@a11d8 >> 439

元艦載機だから足回りまで翼桁を硬く伸ばしてる説

441
名前なし 2023/09/30 (土) 09:31:31 8fa0c@8ec6d

暴れまくってるのに懲罰無しでずっと空中リス&BR4.0に居座ってる意味がわからん。常識的に考えて陸上リス、譲りに譲りまくってBR5.0だろ。使ってみたら強すぎてつまらん位だわ

443
名前なし 2023/12/10 (日) 19:47:46 bb4a5@5be49

こいつ最近なんかRBで機動のもったり感増した気がする サイレントナーフか?

444
名前なし 2023/12/11 (月) 22:06:03 43141@6035f >> 443

前は大抵の単発機に旋回戦で圧倒できたのに、もはや「双発にしては機動性がいい」程度の機動力しかないです。エンジンも妙にアツアツだし…

445
名前なし 2023/12/13 (水) 14:24:03 19ec2@e2a91 >> 443

実はサイレントナーフ以前の性能でも昔に何度かテコ入れがあった後だったし集金するだけしてナーフしたんやろなあと邪推してしまう

446
名前なし 2023/12/14 (木) 12:35:35 09eec@1a2b5 >> 443

まぁ以前の上空スタートなのに昇るわ回るわ火力も一定あるわで半額セールまであったから、今まで以上にフォーラム大炎上して流石にテコ入れしたんじゃないかな?懲罰房級の『地上スタート&表に載らない部分の性能暴落&BRブチ上げ』のコンボ食らってないだけマシと思おうぜ

447
名前なし 2023/12/23 (土) 14:30:08 8c3c1@0a53c

爆撃機乗ってて対面すると「ノーン!アメリカの新型機だ!」ってなる

448

空中スタートで上昇と火力と運動性能が高くてリワードが高いって反則だろwこの前なんて敵機に追われて逃げてる途中にヘッドオンして二機撃墜したしwそのせいで他のアメ機に暫く乗れんくなったわ

449
名前なし 2024/01/17 (水) 15:30:27 a2c79@4b946

性能変えるんじゃなくて、BRとスポーン変えろよ。Gaijinは言われすぎて反抗心でも芽生えたんかね?

450
名前なし 2024/02/02 (金) 23:05:49 修正 8a817@651bc

久しぶりにレシプロやったら相変わらずBR帯破格の機体性能と空中リスの合わせ技で敵に理不尽を押し付けててワロタ。🐌こいつの存在忘れてるまであるだろこれ…

451
名前なし 2024/02/03 (土) 08:51:56 52954@6493f >> 450

大丈夫。流星に乗ってこいつに正義の鉄槌を下そう!気持ちいいよ!

452
名前なし 2024/02/04 (日) 01:26:32 3d412@6aafe

燃料3分の52型で飛行場補給したてのこいつに単純旋回で負けるの意味わからなさすぎだろ...

454
名前なし 2024/02/04 (日) 01:37:34 2edd5@f77d5 >> 452

速度ですぎて舵ロックでもかかってたの?こいつ曲がるとはいえスピットや零戦なら普通に曲がり勝てるぞ…こいつはOPだけど流石に立ち回りの問題

455
名前なし 2024/02/04 (日) 01:47:22 3d412@6aafe >> 454

約350㎞、高度1000m付近から高度100mくらいから突き上げられたから釣り上げたけど距離300mくらい離れて同タイミングで失速そこから2周くらいで負けた曲がらない複葉機くらい曲がっててまじでキモかった

456

エンジンパワーが高くそこそこエネ保持あるXP50相手に釣り上げを選択したのがミスな気がする……フラップ開いてエネルギーと引き換えに鋭い旋回戦をして、早めに何か一撃を入れて相手のエンジンパワーを落とすのが良かったかもね

457
名前なし 2024/02/04 (日) 02:02:08 3d412@6aafe >> 454

ダメは先にヘッドオンで死んだfw190が入れてたし機体損傷状態でその性能出てるんだからとんでもOPだろこれ...

458
名前なし 2024/02/04 (日) 02:20:31 2edd5@f77d5 >> 454

その距離と速度でエネ保持が良いわけでもない零戦で吊り上げたのは悪手だったな。XP-50の武装じゃ十分射程圏内だし。ただ同タイミングで失速してから旋回戦に負けるのはリプレイでも見ないと納得できないかな…

459
名前なし 2024/02/04 (日) 02:23:26 修正 c2a98@f6e7a >> 454

横からだけどその情況で零戦が単純旋回で負けるのは中々興味深いから鯖リプ見たい。ついでに原因探求もできるし。

460
名前なし 2024/02/04 (日) 04:46:42 a965f@f6512 >> 454

旋回時エネ保持は零戦の方が高いけどそういった釣り上げ時みたいな重量比勝負に近い状況だとXP50に部があるよな...

461
名前なし 2024/02/04 (日) 09:09:14 8d1d5@5e090 >> 454

低速スタートで800mしか高度差無い状況でお互い上向いたらフラップ出した側が一方的に曲がれるからそれでは

462
名前なし 2024/02/08 (木) 20:47:51 2edd5@f77d5

なんでこいつ空中スポーン持ってんの?上昇力悪いわけでもない癖に

464
名前なし 2024/02/08 (木) 21:04:00 2711f@b4c15 >> 462

ki-44叩き落とせる米空希望の星だぞ。なお他機も叩き落とされる模様

465
名前なし 2024/02/08 (木) 21:13:58 0ba30@48951 >> 464

このBR帯の最強は流星だから、流星>XP-50>鍾馗のパワーバランスが🐌的には均衡が保てていると思ってる説。ドイツは泣いていい

466
名前なし 2024/02/08 (木) 21:33:08 2711f@b4c15 >> 464

あぁ〜盲点だった。流星がいるわ、納得。(納得して良いのだろうか)

467
名前なし 2024/02/08 (木) 21:36:40 2edd5@f77d5 >> 464

日本は日米で組むことあるけどイギリス乗ってるとマジで米が敵にしかならないからマジで鬱陶しい

468
名前なし 2024/02/08 (木) 21:49:49 52954@73638 >> 464

↑まあ4.0付近のアメ機でまともに活躍できてる機体ってXP-50と課金鹵獲機ぐらいだから米の勝率のために許して…

469
名前なし 2024/02/10 (土) 15:48:02 fc0aa@86033 >> 464

ぶっちゃけこいつも流星も早よナーフしろとしか…

470
名前なし 2024/02/10 (土) 16:12:33 cc1b0@f8f5b >> 464

流星はナーフくらってアレだから許してあげて、なお誉

471
名前なし 2024/03/24 (日) 18:39:11 eee0e@6a9d4 >> 464

空中スポーン無しならBR据え置きが丁度いいけど、このままならBR5.0行っても問題ないでしょ。それくらい強い