WarThunder Wiki

(JP) M4A3(76)W

528 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/12/20 (火) 20:25:02
最終更新: 2018/03/25 (日) 23:29:40
通報 ...
  • 最新
  •  
428
名前なし 2021/12/27 (月) 09:40:41 77354@25cbc

日虎出した後にこいつだすと絶対活躍できない

429
名前なし 2022/01/14 (金) 04:03:07 61db5@2021d

一周回ってコイツと日虎で出撃するの楽しくなってきた。なんやかんや虎は加圧判定で強くなったしコイツも米陸で慣れてればそれなりに戦えるし強いとは言わない

430
名前なし 2022/02/12 (土) 23:32:05 383de@e6bda

アメリカですら5.3なのにこの差はなんなの?

431
名前なし 2022/02/12 (土) 23:48:35 修正 498bd@05a6e >> 430

BRは本国版と同じですよ。

432
名前なし 2022/02/13 (日) 03:05:50 2b493@45731 >> 431

木主がM4A2(76W)と間違えてる説

433

ゲーム内でAB表記で見てた。すまん。

434
名前なし 2022/02/22 (火) 21:48:14 b78f1@22423

悪い戦車じゃないけどBRが高すぎて

435
名前なし 2022/03/10 (木) 09:50:52 84f94@cd1eb

この車に限った話じゃないかもだけど変速機改造するまで機動力がもっさりすぎて戦場に出すのがつらい

436
名前なし 2022/03/10 (木) 10:05:26 cc4f1@75281 >> 435

BRがヤバくて日虎でも持ってないととても改修する気起きないがその次のstaシリーズとか初期は絶望的よね。

437
名前なし 2022/04/24 (日) 01:20:50 4a7a5@93536

こいつの装甲ティーガーIIでも抜けなかったんだがどういう事!?

439
名前なし 2022/04/24 (日) 10:30:16 修正 d1a84@6e86d >> 437

当たりどころが悪かっただけやろ 本来抜けるはずの砲弾が跳弾したり虚空に消えるのなんてこの惑星では日常茶飯事やんけ

438
名前なし 2022/04/24 (日) 06:15:57 5057b@c4287

ガイジンはパンターティーガーよりシャーマンの方がBR高いことに疑問はないのだろうか

440
名前なし 2022/04/24 (日) 10:40:03 修正 ca94b@26b7f >> 438

米M48の完全上位互換の独M48を米M48よりBR低く設定したりするような奴だぞ?脳ミソ統計成績と独ソ優遇に支配されてる運営なんで疑問も糞も無さそう。まぁ中身の圧倒的性能差を考えればこっちの方が強いだろうなw。

441
名前なし 2022/04/24 (日) 10:44:42 d1a84@6e86d >> 440

M48A2Cは一時期BR6.7になりかける(M48A1は7.3)程に国ごとの技量差がヤバそうなんだよな

442
名前なし 2022/08/26 (金) 15:06:26 a716d@06717

SBで星条旗貼りまくってるシャーマンは大体こいつかパスタ(稀にドイツ)何だよなぁ…逆に分かりやすい

443
名前なし 2022/09/23 (金) 22:55:17 9d9b4@d6ccd

こいつ初期弾変わった?

444
名前なし 2022/09/23 (金) 23:31:14 26329@c8aa2 >> 443

76mm M1搭載車両は全部変わった。

445
名前なし 2022/09/24 (土) 08:33:26 24f21@395f3 >> 444

たしかM6A1はそのままだったと思う。M18とシャーマンは全部変わっていたと思う

446
陸RB 2022/11/07 (月) 19:46:34 9a00d@20fb9

61式系で側面どり運用に慣れてから乗ったらめっちゃ強く感じるwスタビ最高!スパヘルが来たおかげでトップ率が高い5.7デッキを組めるようになったしいい感じアニマル戦車を同格車両で相手にする羽目になるけど

447
名前なし 2022/11/07 (月) 19:51:09 e4d54@bb11a >> 446

アメリカに来れば5.7で76mmシャーマン3両も乗れるよ!!

448
名前なし 2022/11/07 (月) 20:12:11 78181@6594f >> 447

6.3なら76mmシャーマン4両やね!

449

よーしドイツ進めるかあ!

450
投稿者が削除しました
451
名前なし 2022/12/01 (木) 08:16:05 修正 78181@9408b >> 450

おそらく、日シャーマンは35[米トン]だと思います。35[米トン]=31.7[トン]になるので…。ちなみに、米シャーマン(増加装甲付き)で32.9[トン]ですから、日シャーマン(増加装甲なし)との重量差は1.2[トン]になります。

453
名前なし 2022/12/01 (木) 20:27:42 78181@133a9 >> 451

申し訳ない、誤解を生みそうなので補足します。結論から言うと、ガイジンが間違えてます。で、おそらく、日シャーマンは31.7[トン]じゃなきゃいけないんですが、参考資料が35[米トン]と表記されていたのを、誤って35[トン]だと解釈した可能性が高いと思われます。

465
投稿者が削除しました
468
名前なし 2022/12/02 (金) 23:12:58 24f21@7e661 >> 465

ドイツの4号・虎・豹、ソ連のIS-1・IS-2・T-34、イギリスのファイアフライ・チャレンジャー・センチュリオンmk1、アメリカのM24・M4A2・M6A1・M18・T26、日本のチトあたりが使っていて扱いやすいと感じました。輸出・鹵獲されたものも含めるならイタリア・フランスはアメリカ、中国はアメリカとソ連、スウェーデン(フィンランド)はドイツとソ連の比較的強い車両で揃える事ができるので戦中車両で快適にプレイするのにオススメです。パンターの相手をするならM4A3(76)Wでは厳しいのでより側面を取りやすいT-34と真正面からの撃破がしやすいIS-2のいるソ連と中国のツリーがオススメです。(あくまで個人の意見ですが…)

466
投稿者が削除しました
469
名前なし 2022/12/02 (金) 23:28:28 506ff@9068a >> 466

もうこれわざとだろ

472
投稿者が削除しました
473
名前なし 2022/12/03 (土) 09:15:16 95f7b@f3074 >> 472

関係ない車両の話題は書き込まないでね。他のコメントが流れて、クソの役にも立たない文章しか残らなくなっちゃうから

475
名前なし 2022/12/03 (土) 10:15:03 8b3e9@b2f58 >> 473

完全に荒らし確定だから反応しなくていいぞ

477
名前なし 2022/12/03 (土) 12:55:32 95f7b@f3074 >> 473

貶めるために他人の名前を使ってる可能性が微レ存...?

481
名前なし 2022/12/03 (土) 14:56:16 48fb6@c57ce >> 473

日陸の雑談にも湧いてて話から察するに初心者さんなので許してあげて…

478
名前なし 2022/12/03 (土) 12:59:00 592eb@a7c2e

すいませんでした・・・

480
名前なし 2022/12/03 (土) 14:55:18 48fb6@c57ce >> 478

まあこれからめんどくさいけどwikiのマナーを学んでくだせい。日陸開発頑張って!

482
名前なし 2022/12/03 (土) 15:09:44 830be@202f5 >> 478

返信する際は、該当ツリーのラジオボタン「・○」にチェックを入れて送信して下さい。※最近、返信する際に左に付いている「・○」をチェックしない方が増えております。チェックしない場合ツリーが無駄に流れてしまうのでご協力お願いします。

483
名前なし 2022/12/03 (土) 16:31:03 592eb@a7c2e >> 482

皆さん、ありがとうございます。こらからは、日陸開発頑張るのと、wikiのマナー勉強しておきます!

484
名前なし 2022/12/03 (土) 16:32:38 592eb@a7c2e >> 482

中国陸にも目を向けようと思っています。

485
名前なし 2022/12/03 (土) 17:39:15 修正 8b3e9@c0fec >> 482

コイツ木消しまくってるけど自分は中国系のやつだなんだと書きまくってるから完全に荒らしだぞ。その木とか消しまくって跡形無くしてるけど

486
名前なし 2022/12/03 (土) 17:48:11 95f7b@f3074 >> 482

「IS-2の修理費高すぎ!」とか「大口径はいいぞ!」とか書いてたからねぇ...

489
名前なし 2022/12/03 (土) 18:00:08 592eb@a7c2e >> 482

すいませんでした。これからは気を付けます。どうかご許し下さい。名前なども、誤解されるようなことをしてしまって、申し上げございませんでした。

490
名前なし 2022/12/03 (土) 18:19:35 96280@723bf >> 482

頭がだいぶ足りなそう

491
名前なし 2022/12/03 (土) 18:37:58 592eb@a7c2e >> 482

はい勉強します

492
名前なし 2022/12/04 (日) 09:40:12 7785e@d0520 >> 482

荒らしじゃないんだよね?信じていいんだよね?これからはコメントを「繋ぐ」、コメントを乱立させない(全部一つのコメントにまとめるか、自分のコメントに返信してまとめる)をしっかり守ってね!

493
名前なし 2023/01/26 (木) 23:16:06 c7a72@23873

コイツに限った話じゃないけどまともな砲弾を開発するまでが苦行すぎる

494
名前なし 2023/01/26 (木) 23:43:27 2a196@046f2 >> 493

コイツって初期弾M62じゃないの?

495
名前なし 2023/01/26 (木) 23:48:43 76ebf@45731 >> 494

M72だった頃の時代にずっと取り残されてる過去の人説

496
名前なし 2023/01/27 (金) 12:21:11 24f21@d375e >> 494

それが…少し前に初期弾が炸薬なしで貫徹が低い方に変わったんですよ…もともと火力もそこまで高くないのに弾の開発が楽っていうアドバンテージまで取られてしまって…

497
名前なし 2023/01/27 (金) 13:43:52 2382d@5929c >> 494

少し前のアプデで初期弾がAP(M79)になったから今から改修進める人は大変・・・こんなので独アニマル軍団とかソ連戦車と戦わなくちゃいけない

498
名前なし 2023/02/19 (日) 21:44:47 6ec01@587ab

悪い車両ではないけどBRがあまりにも高過ぎる。この性能で虎と同じとかおかしいだろ。

499
名前なし 2023/02/19 (日) 22:43:11 修正 09eec@8b3f0 >> 498

かつては妥当なBRだったんだが膝にアニマル暴行罪(主犯は別)の連帯責任(偽りの勝率)の巻き添え(とばっちり大元の更にとばっちり)の超間接的な懲罰を食らってしまってな

500
名前なし 2023/02/19 (日) 23:30:10 24f21@1d5fd >> 498

RBに至ってはこの子5.7で虎Hや豹Dよりも格上だからね…よく6.7マッチを引いて王虎やフェルディナントにボコられてる。虎1相手でもかなりキツイのに王虎相手はムリや…

501
名前なし 2023/03/07 (火) 21:55:33 ab0f7@4c9bd

本家よりM2の仰角が高い・・・ていうか本当に撃てるのか?って角度で撃てるんだが仕様なんですかね?

502
名前なし 2023/03/08 (水) 02:06:22 31247@66215

BR5.3に下がったな。少しは楽になるか…?

503
名前なし 2023/03/08 (水) 03:49:25 86e65@65f9a >> 502

どちらにせよツリーで孤立してるからなぁ、相方が追加の対空自走位しか無いし5.0ならまだしもほぼ単騎でデッキ組む程魅力あるかというとな

504
名前なし 2023/03/08 (水) 06:04:08 31247@66215 >> 503

個人的にはチヌ2と(少し)組みやすくなったのは嬉しいかも。まあどうせほとんどボト厶だろうしアレだが…。

505
名前なし 2023/04/03 (月) 23:56:56 81823@b395f >> 502

マシになったと聞いて乗ってみたらヤクパンにボコられたよ☆(ボトム)クソが☆

506
名前なし 2023/05/08 (月) 00:07:01 27777@8d13d

SBで相手騙して後ろから撃破するの楽しい。たまに一瞬でバレて蜂の巣にされるけど

507
名前なし 2023/05/08 (月) 12:23:28 2711f@79ac1 >> 506

ライアーゲームにするな!まあ見抜いて砲身とか無力化した時の反応なんか見るのは面白いけど…

508
名前なし 2023/05/09 (火) 04:01:43 76ebf@45731 >> 507

イタリアのファイアフライやM18と一緒に相手のシャーマンの横に並んだりしてるとティーガーやパンターにぶち抜かれたりしておもろいよ(

509
名前なし 2023/05/09 (火) 16:11:11 27777@856a3 >> 507

敵だと気づいた相手が自分を攻撃→それを見た別敵が攻撃した人がスパイと勘違いし撃破→撃破したのが味方だと気づいた敵を自分が撃破する。これがまあまあ起こる

510
名前なし 2023/05/09 (火) 17:41:52 493d9@262df >> 506

それマジで迷惑だからやめろ…識別出来ない状態が多い。

511
名前なし 2023/05/09 (火) 18:50:34 988a1@a0eaf >> 510

正直色が違ったり、微妙に装飾が違ったりするから、見分けれる人からしたら敵に居ようが味方に居ようが無問題

512
名前なし 2023/06/04 (日) 21:18:18 03e1a@de62c

日陸乗りに来てるはずなのにこいつとかM24とか乗ってる方が活躍できるという葛藤…

513
名前なし 2023/06/04 (日) 22:29:19 17af6@a43b1 >> 512

やめたれや…考えても悲しくなるだけよ、

514
名前なし 2023/08/25 (金) 15:52:00 c518a@3fde2

最初はイマイチだったけど乗り続けると強みがわかるというか…。無難に強い。格上相手なら虎出すよりいいかもという気持ちになった。

515
名前なし 2023/08/25 (金) 16:03:59 7c78a@ba580 >> 514

普通に気になるからkwsk教えて欲しい

516

だいたいどの米戦車にも言えることだと思うけど、俯角が取れるのとスタビライザーがあるので隠れたりしながら俯角を生かして戦うのがいいとおもう。あとかなり角度とれば結構装甲はじいてくれるので相手とのタイミングを計りながら動くと結構活躍できてるかも。

517
名前なし 2023/08/25 (金) 22:59:00 8090b@fa243 >> 514

横からなんだがやっぱ弾はAPCBC一択かね?

518

一択だねえ。使うとしてもほんとにまれ。

519
名前なし 2023/08/26 (土) 10:31:06 0fb4e@1db5b >> 514

何気に砲塔グルグルなのも強いですよね。

520
名前なし 2024/01/16 (火) 14:52:59 3a460@ffa78

実装初期にアメリカ国旗貼ってSB行くの楽しかった。味方陣地に機銃撃ちながらバックするとだいたい間違えてくれる

521
名前なし 2024/01/16 (火) 17:12:14 cf0cb@48223 >> 520

アメリカ国旗は貼らってなかったけど似たような事をやってたら味方に誤射されまくったな。シャーマンは本当に紛らわしい

522
名前なし 2024/01/17 (水) 01:36:38 37442@45731 >> 521

こいつ乗って敵陣切り込んでいくだけでも誤魔化せれていたけどパンターやティーガーからのフレンドリーファイアが一番の敵だった。なお、イタリアだとファイアフライにM18と出せるために誤射祭りできる模様

523
名前なし 2024/04/16 (火) 22:44:14 fa5d9@0d410

間違えて炸薬無い方開発したんだけどなんだこのゴミ…

524
名前なし 2024/04/16 (火) 23:21:57 32d4b@0da83 >> 523

APCRだったら、そりゃそうなるよね…

525
名前なし 2024/04/16 (火) 23:58:50 60d39@046f2 >> 524

これ解説がおかしいな 何故かCR開発を優先しろって書いてある

526
名前なし 2024/04/17 (水) 00:18:40 a412e@8f2cd >> 524

APCRとか格上の砲閉鎖をカラーリングするくらいにしか使わないしな。開発一番最後でも良いくらい使わない。

527

炸薬入り開発しました。めっちゃ快適

528
名前なし 2024/04/25 (木) 00:54:54 3e492@0aaad

今日研究終わって乗り始めたけど、炸薬なし初期弾キツくてキルアシしか取れん…