WarThunder Wiki

編集会議 / 973

4169 コメント
views
8 フォロー
973
名前なし 2017/07/31 (月) 19:59:19 修正 e21be@c6362 >> 967

数多の誤解があるようで甚だ遺憾に思いますが、返信いただけたことにお礼を申し上げます。
第一にBANの基準等の明文化についてですが、現状の不透明なBANが果たして荒らし対策として最適でしょうか。実際、「管理人1は意にそぐわぬ者をBANする」などという流言を放す荒らしが現れるなど、BANの不透明さが原因となっている事例もあります。加えて、一時的なBANを永久BANと誤認し、逆恨みした者が荒らしとなるというようなことが今後無いと言えるでしょうか。荒らしを擁護するつもりは毫もありませんが、このような不理解による荒らしを事前に抑止することも必要不可欠だと考えます。よって、荒らし等に対するBANについての基準や期間を明文化したほうがいいのではないかと思います。
第二に民族問題に関する項目の具体化については過去の事例を参考にネガティヴリストを作成するのはいかがでしょうか。もちろん、ネガティヴリスト方式でも穴があることは事実ですが、穴ついては管理人1さんがこれまで通りにBANを行った後にリストに追加していく方法でほぼ隙間無く差別的言動を抑止できると考えます。また、思い違いがあるようですが私は管理人1さんに政治的中立を要求しているのではなく、あくまでプロセスの透明性の担保を要請しているだけです。そして同様に、荒らしを教化せよと言ってるのではなく、未然に予防する取り組みを行うべきではないかと提案している次第であります。
あと、現状NGワードとして登録されている言葉は我々一般利用者に公開されることは無いのでしょうか?

通報 ...