WarThunder Wiki

編集会議 / 971

4162 コメント
views
8 フォロー
971
名前なし 2017/07/30 (日) 23:02:05 修正 e21be@33159 >> 967

まず、民族問題に関する項目について具体性を持たせると「無用な刺激」を与えかねない危惧は理解しております。しかしながら、差別問題がヘイトスピーチから同和問題まで多岐にわたる中で、何を以って差別とし取り締まるのかが明らかではない現状も一般利用者にとっては重大な問題です。加えて、過去の事例を鑑みて管理人1さんが差別問題での対応で冷静さを失っていたように見受けられました。もちろん、管理人1さんが進んで権力を濫用し特定の政治的立場を表明しているとは思いませんが、しばしば感情的になりやすい差別問題に対処する上で無用な混乱を防ぐためにも事前にその項目を具体化させる必要があると考えます。
次に、荒らし等に対するBANについて上での民族問題に関する項目の具体化を含めて客観的な基準や期間を明文化したほうがいいのではないでしょうか。私自身、管理人1さんがBANの解除等を行っていたことは知りませんでしたし、実際にBANされた人の中でBANが解除されたことを知らず、永久BANだと思っている人もいるかもしれません。なにより、客観的なBANの基準があればその基準を参考にすることによって荒らしではない通報を減らしたり、管理人1さんの負担を軽減できるのではないかと思います。
長文失礼いたしました。

通報 ...