WarThunder Wiki

編集会議 / 407

4162 コメント
views
8 フォロー
407
2017/02/10 (金) 20:27:49 修正 cc303@82c00 >> 406

もう一つ質問と提案があります。TKなどの行為をするクランを時々(最近は頻度が高いです)名指しや容易にクラン名が特定出来る状態で伏せて批判するWiki利用者がいますが、これは晒し行為には該当しないのでしょうか?
 更にTKクラン(利用者の言うにはTKなどの行為をするメンバーが顕著に目立つクラン)ならクラン名を公表しても良いと言う一種の自治行為に則って行動する利用者が多数居ます。
 私として意見させて頂きますとTKはクラン単位の問題では無くプレーヤー単位の問題であり、TKなどに対する運営側の規制すらまだ確立されて居ない状況下でTKに対する意見や対策などをこのWikiに持ち込んで議論するのは中立的な立場であるWikiとしては望ましい状態では無く、不毛な結果に終わるだけと思います。
 そこであらゆる場合でもプレイヤー・クランの晒しは禁止にするように編集ガイドラインを修正することは出来ませんでしょうか

通報 ...
  • 408
    名前なし 2017/02/10 (金) 21:45:38 81bf9@ee5e2 >> 407

    個人的には外部アップローダーのリンクを禁止するのはさすがにやりすぎかと思うぞ。「こんなの実装されないかな?」みたいな感じで車両を画像を皆に見せるために使用している人もいるし、装甲についてこういう原理で実質装甲がこうなるみたいな分かりやすいように画像を張ってくれる人もいるし、その行為を制限するのは自治行為に則っているのではないのか?確か管理権限でコメントできる人の凍結とかできたはずだからそれで対処すればいいと思う。TKに関しては、ある程度まとめた案を提案してアンケートで集計取ればいいと思う。

  • 409
    2017/02/10 (金) 21:53:46 修正 cc303@82c00 >> 407

     上の掲示板の部分から画像アップローダーへのリンクは消せないかということであり画像アップローダーに上げたスクショや説明をこのWikiに上げるのは禁止すべきという訳では無いです。説明不足で申し訳ありません。
     問題なのは晒し犯は画像アップローダーに上げたスクショをWikiにはリンクせず、画像アップローダーのページのトップに表示させることにより注目を集めている点なのです。
     画像アップローダーとWikiの管理者は別なのでWikiの管理人が凍結やIPBAN含めた干渉は出来ませんし

  • 411
    名前なし 2017/02/10 (金) 22:49:10 3841d@f33b4 >> 407

    画像アップローダーはzawazawaを使えば管理できて便利じゃないかな。

  • 412
    管理人1 2017/02/10 (金) 22:52:22 5b50c@05f08 >> 407

    Zawazawa使ってる限りは要らないですしね、アップローダは。

  • 414

    ですよね。ただ画像アップローダー側の利用規約には晒しには関知しないと書いてあるので決定力がないんですよね