WarThunder Wiki

質問掲示板 / 41162

41447 コメント
views
8 フォロー
41162
名前なし 2024/04/16 (火) 17:22:26 5c5bb@dd9f8 >> 41161

SBのプロペラ全損を回避して離陸できるようにした方が楽っちゃ楽な気はする。頭からつんのめった?

通報 ...
  • 41163
    名前なし 2024/04/16 (火) 17:43:16 9c0f9@df0c6 >> 41162

    フラップを離陸位置にしてなかったとか? 

  • 41165

    チュートリアル直後で操作曖昧、慌てて発進、左にコースアウト、色々擦って機体沈黙。初出撃はタイヤが地面を離れることすら出来なかった...。マウス操作ですがとりあえずSB勉強して頑張ってみますね!

  • 41169
    名前なし 2024/04/16 (火) 21:05:35 修正 5c5bb@dd9f8 >> 41162

    まずエンジン付けることとまっすぐ走れればいいので(RBから増えた要素)、マウスがピッチとロールなら独立したラダーの操作を追加できれば離陸だけは出来るはず。そこから先ギア収納とかはRBと同じなので何はともあれまっすぐ走れです

  • 41171
    2024/04/16 (火) 23:06:54 修正 90eba@8b379 >> 41162

    走りだすと左に急旋回かかるのでEボタンを押して姿勢を右に正してるんですが、左へ向く力のが強い様で一瞬でコースアウトして民家にぶつかります。これは何が原因ですか?例えるなら右しかエンジンがかかっていない?みたいな動きです。機体はイスラエルB-17Gです。操作設定は初期状態から何一つ触っていない状態です。Q、Eボタンは姿勢を制御するボタンのようです。

  • 41173

    すみません!飛べました!エンジンスタートからフラップを離陸にしていませんでした!逆に飛んだ後のフラップが着陸になっていたようです。

  • 41176
    2024/04/16 (火) 23:24:04 修正 90eba@8b379 >> 41162

    すいません!やはり本番環境だと飛べません!テストフライトと感触が全く違います。異常なまでの左向きのパワーが常にかかっています。誰か分かる方居たら教えて貰えると嬉しいです。Q、Eボタンは効いているようですが謎の左パワーが上回っているためコースアウトします。Iでエンジンスタート、Fでフラップ離陸、Wで出力100%発進、謎の左旋回開始、コースアウト墜落です!

  • 41177
    名前なし 2024/04/16 (火) 23:28:39 修正 60d39@046f2 >> 41162

    単純に速度が足りてなくて失速してる可能性は?四発機ならカウンタートルクによるロールモーメントは無視できるはずだし、ピッチアップが早すぎるだけだと思う

  • 41178
    2024/04/16 (火) 23:39:23 修正 90eba@8b379 >> 41162

    その方向でちょっと色々試してみます。テストだとヨシ発進!機体がふらついてるから正してあげなきゃ!って感じでフラフラしながらも最後は飛ぶんですが、SB部屋だとヨシ発進!はい左折しまーす!って感じで自動車みたいな動きするんですよね。

  • 41179
    名前なし 2024/04/17 (水) 01:12:10 be726@f3f4d >> 41162

    エンジンスタート時の差で曲がってるんじゃない?一旦ブレーキかけといて出力が十分上がったと感じたら離陸するようにしてみたらどう?

  • 41180

    B-17とかでコースアウトして飛び上がれないのは十中八九↑だな.コックピットのエンジン回転計(4つ同じのが並んでる)を見てるとわかるけど,エンジンごとで始動タイミングが違っててエンジンオンしてすぐに100%にすると片側のエンジン動いてない状態で発進するんよ,

  • 41181

    うおー!飛びました!飛びましたよ!ブレーキガン踏みでしっかり待ってから発進したところ、フラフラと不格好ながらも左折せず元気に飛んでいきました。地面と民家しか見えていなかったコックピットからは青空が見えます。皆ありがとう!

  • 41182

    おめでとう! あとは楽しい遊覧飛行だ。誤射しないされないように、"われに続け!"とか"マップに注意"のチャットが飛んだらクイックチャット1-4で自機の位置を報告するんだぞ。あと敵機は銃座が勝手にそっち向いてくれるのでそれで敵味方見分けるんだぞ。アフガンみたいな標高高いマップだと空気薄くて離陸大変になるから気を付けて。Bon Voyage!