WarThunder Wiki

質問掲示板 / 41134

41426 コメント
views
8 フォロー
41134
名前なし 2024/04/13 (土) 21:54:56 b0571@d2333

殆ど空ABをやらずにRB始めてるんですが、偏差撃ちが中々上達しないです。やはりABで修行した方がいいんですかね?

通報 ...
  • 41135
    名前なし 2024/04/13 (土) 22:23:57 修正 68fda@b16ca >> 41134

    修行するならカスタムバトルで一人RB部屋作ってbot撃ちまくるのがいいよ

  • 41137
    名前なし 2024/04/14 (日) 01:32:08 db84d@d9501 >> 41134

    むしろなぜRBから始めた…?まずはABで経験積むのが良いと思います。どうしてもRBに拘るならベルトをステルスじゃないやつにすれば弾道が見えるので、弾道を確認しながら撃って感覚を養うのが良いんじゃないでしょうか。

  • 41138
    名前なし 2024/04/14 (日) 01:46:21 64827@e7591 >> 41134

    レートによる。私は低ランクABである程度戦えるレベル(強機体ならキルレ2くらい)まで上達してから、ジェットやりたくてRBに移った。最高ランクはほとんどガンの出番ないので、そういう意味では偏差も必要ない。でも基本操作を体に叩き込む意味では気軽に飛べるABで慣れたほうがいいと思う。そのうえで偏差撃ちの難易度は機体(正確には搭載している武装および弾薬)によって大きく変わるので、その辺りも書いてほしい

  • 41139
    名前なし 2024/04/14 (日) 02:17:59 51bec@21b63 >> 41134

    ABは視点や機体の操作を覚える練習程度にしかならないと思う。個人的な感覚だから確証はないけどABは機銃の弾道がRBと違うはずなんだよね、垂直ターゲットのオンオフも無いしRBより弾バラけないし。弾道抜きにしても機体の操縦性や彼我の速度が違いすぎるから、回りくどくABやったりせずにRBで慣れるほうが早いんじゃないかな。

    41151
    名前なし 2024/04/14 (日) 17:34:44 83655@e9fa3 >> 41139

    弾道は変わらないはずだけど機体の挙動が違うからそう感じるだけじゃないかな

  • 41156

    遅くなり申し訳ない。BRは4.0でドイツ乗りです。「1ゲームで1機落とせれば良い方」って感じです。皆さんのアドバイスを試してみようと思います。

  • 41157
    名前なし 2024/04/16 (火) 03:34:50 0de9d@ff23a >> 41134

    積んでる機銃の種類や配置によって何もかも変わってくるから無理に偏差撃ちせずに7〜800mくらいになったら相手の進行方向みながらちょっと離れすぎなくらいのところに置き弾幕しつつ調整すると初乗りでも割りかし当たる。1.0〜2.0kmで偏差撃ちしても当たらんことはないけどばらけまくって有効打にならないので自分の得意な距離まで引きつけて我慢しよう!爆速逃げ爆撃機は高度有利じゃなきゃ追いつけない、追いつけてもエネルギー枯渇で狙い撃ちされるので早めに見切りをつけよう!