Warframe Wiki

フレーム名、アビリティ名等のカタカナ表記に関する議論 / 9

52 コメント
views
5 フォロー
9
名前なし 2016/03/06 (日) 00:42:14 9683d@d9237

<併記する>を支持します。↑の方が上げている通り、一般的に使われない英単語で単語を読むのが分からない人がいるならむしろつけるべきです。このゲームが英語でしかサポートされていないなら<併記しない>でも良いと思いますが、しかしながら日本語もサポートされている以上、英語力がなくとも遊べるゲームなので必要であると思います。また例えば語学辞書の類は基本的に英語だろうとドイツ語だろうと中国語だろうと日本語で発音が書かれております。これは決して発音に根拠があるものではなく、あくまで辞書を作成した人々の考えのもとつけられるわけですが、なぜ正確な根拠も示さず載せるかといえばその語学の熟練者だけでなく初心者も対象にしているからです。もし発音でもめるならば併記を消すのではなく、※でもつけて下の方に注意表記をすれば済む話しです。もう一度書きますが、日本語でサポートされた以上そこには英語が出来ない初心者のためにも併記すべきです。CHROMAの発音を理解出来ずクロマ(もしくはクローマ)と書かれてる話題に参加できないのはwikiとしては初心者に対して厳しいように思います。

通報 ...