Warframe builds Wiki

ビルドwiki初期作成作業用コメ欄

9 コメント
views
0 フォロー

ビルドwikiの初期作成作業を円滑に行うための掲示板です。
「編集議論」の議論の一部として扱います。

wfbuildswikiadm
作成: 2016/09/29 (木) 21:21:10
通報 ...
1
wfbuildswikiadm 2016/09/29 (木) 21:33:04

とりあえず設置。フレーム固有ページはashだけ作成したけど、あんなでいいかしら。
アビリティ説明はいらなければ削ってもいいかもしれない(影響するmodを書きたくて残したけど、ぶっちゃけ邪魔臭い気がする)

2
wfbuildswikiadm 2016/09/29 (木) 21:36:09 修正

とりあえずの方針として、本家wikiからもらえるものはもらいつつ、不要な(本家wikiを見ればいいだろうくらいの)部分はじゃんじゃん削っていってページ化すると良いかと思う。
想定としては、「本家wikiとこのビルドwikiを複数タブで開いて見比べながら自分のビルドを考えたり、すでにあるビルド例の内容を吟味する。」という感じ。(そう思うと>> 1のアビリティ説明は不要か)

3
wfbuildswikiadm 2016/09/29 (木) 21:39:52 修正

MenuBarに必要と思われる項目を並べた。武器ビルドなんていう本家にないものも追加してみたが、需要があるかどうかは不明。
武器ビルドの汎用型は需要があると思われる(まあ基礎マルチ二種状態異常+属性二種云々っていう一文で済んでしまいそうではあるが)
かなり細分化したつもりだけど、「これもうちょっと細かいほうがいいんじゃないの」とか「これもうちょっと大きいまとまりでまとめちゃっていいんじゃないの」とか、「そもそもこれ要らなくね?」があったら教えてほしい。

4

本家には無いものをこちらで補完するのがいい。武器ビルドは確かに一文で終わりますが、初心者にはわかりにくいし、熟練者は自由枠分の構成を考えるのに使えると思う。

5
wfbuildswikiadm 2016/10/02 (日) 00:57:38

トップコメ-8で触れた「研磨」を「精錬」として、「広範囲CC・制圧BANSHEE」にオリジナル・精錬の別ページを作成。
「投稿者が「製錬」して作ったオリジナルビルドをさらに「精錬」して純度の高い良ビルドへと成る」イメージ(厨二チックだけどただ金属の冶金に例えたかっただけ)

6
wfbuildswikiadm 2016/10/02 (日) 02:00:19

フレームページテンプレートを作成し、初期編集作業用のテンプレ置き場としてテンプレート置き場を用意。

7

本家wikiで使用されてるテンプレも武器用にコピペっといた。

8
わふビルドうぃきあdm 2016/12/06 (火) 14:09:18

トップページのビルド提案コメ欄の説明文を若干改変。...ビルド提案は各フレームページでしてもらうほうが区分けも手軽さも良好かしらね

9

フレームビルドのサイトなのに肝心のフレームにアクセスしづらい(ボタン押して一覧を開かなきゃいけない)のはなんとかならんのですかね…。存在しないページの方を隠すのはわかるんだけど、今は逆になってて使いづらい。