大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

ファイター / Mii 剣術タイプ / 96

133 コメント
views
1 フォロー
96
名前なし 2023/12/16 (土) 03:09:09 ade6d@f26e0

ここ最近で回転斬りで100戦ほどやったけど回転斬りをセットしておけば崖や撃墜の弱さが結構緩和されると思う
上スマ・下強空前・下投げ空上とかで妥協していたのを回転斬りや回転斬りコンボにシフト出来るからリターンが違う

通報 ...
  • 97
    名前なし 2023/12/16 (土) 18:51:03 520f1@bbf29 >> 96

    まともコメありがとう

  • 104
    名前なし 2023/12/18 (月) 22:02:24 d3f79@48838 >> 96

    レベルによっては通らないのかもしれないけど、少なくとも魔境未満くらいであれば
    崖離し反転回転斬りとかでぼったくるとかそのへんのネタは通りそうな感じはある…
    ガーキャンで撃墜できる可能性が生まれるのもありがたいし。
    復帰は諦めるしかないけど、相手のメテオ力(空下の性能とか空中機動力とか)が
    高くなければ、横から止められることは少ないし相性次第では案外どうにかなる

    107
    名前なし 2023/12/19 (火) 01:26:35 ade6d@f26e0 >> 104

    回転斬りはガーキャンやジャストシールドの反撃性能やリターンが大きく上がるから安易なスマブラキック飛び込みは抑制出来るようになるんだよね
    その分相手は中距離のジャンプ様子見とかが増えるから疾風突きやジェットスタッブ、手裏剣をジャンプ様子見や着地に刺すケースも増えてくる
    まあ言うてガーキャンの8Fは滅茶苦茶すごいわけではないし結構間に合わない場面もあるからちゃんと近距離の飛び込みを拒否るには割とジャストシールド必須感はあるけどそこはご愛嬌ということで