大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 攻略 Wiki*

談話室 / 685

751 コメント
views
1 フォロー
685
名前なし 2023/07/31 (月) 13:09:32 5ba52@d899d >> 683

ファイターページもあれはあれで必要だと思いますよ
ファイターの概要はとうに理解してて"大雑把な情報は必要ない"、"詳細情報を確認したい"というニーズで訪れる人には要らないでしょうが、初心者がまずアクセスするのはファイターページな訳ですから
ファイターのことを何も知らない人からすると、ファイターの原作情報やこぼれ話なんかもあった方がファイターに親しみやすくなるかもしれませんし

初心者向けの雑な情報が要らない人に合わせてチューニングするのはちょっと乱暴かなぁ、という所感があります

通報 ...
  • 686
    名前なし 2023/07/31 (月) 13:16:04 5ba52@d899d >> 685

    ワザのフレーム数とか無敵時間とか、そういう込み入った情報は使い慣れた人には重要でも
    キャラの基本的な部分を把握できてない、基本的な立ち回りを扱いかねてる初心者目線では持て余す情報、混乱を招くノイズでしょうし

    そういった点からもファイターページからはワザ情報を分離しておくべき
    ファイターページはなるべく細々した情報ではなく、大雑把な概要や表層的な特徴解説などを載せるページにすべきだと思います
    兎にも角にも初心者の入り口を整備することは、とても大切なことですから

  • 687
    名前なし 2023/07/31 (月) 13:43:58 acd3b@9ee10 >> 685

    初心者に優しくするためとか言ってるけど、元々あなたがいきなりファイターページと技ページを分けたことで、初心者どころか常連さんも訳分からなくなったのは内緒?
    今でも一部のサイトで文句とか反対意見言ってる人、割と多いけどね。まあ内緒かw

  • 688
    名前なし 2023/07/31 (月) 15:02:03 5ba52@d899d >> 685

    いきなり?