Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクリュースロッシャー / 725

736 コメント
views
4 フォロー
725
名前なし 2022/03/21 (月) 18:26:47 cbee7@f9441

ハイプレ全盛期は環境武器だったって噂聞いたけど、ハイプレとの相性ならボトルの方が圧倒的に上な気がするんだけど
最近始めたからあまり詳しくないけどどうなんだろ

通報 ...
  • 726
    名前なし 2022/03/21 (月) 21:13:55 6fd29@7af31 >> 725

    昔は今ほどみんなの練度が高くなかったし、プライムとかも環境にいなかったからボトルのメインは一般的に注目されてなかった。
    その上当時はスロッシャーやブラスターに加えて、それこそハイプレが環境トップだったから、まだ取り回しが改善されてもいなかったシールドが使いにくかったのもスクスロが優先されてた理由の一つ。

  • 727
    名前なし 2022/03/21 (月) 22:24:15 修正 1c796@2fe83 >> 725

    競合ブキや本ブキの過去コメを読み漁ったりしていたけど
    ・初期環境には長射程が居ないのでスクスロはスシZAPを好きなだけメタれる無法地帯の象徴だった。
    ・着弾点の塗りが強く、相対的射程も長いのでハイプレが使い物になる前から好評価だった。
    ・追加から1週間した頃には同じくスシZAPメタとして活躍できるプラコラが居た。
    ・追加から5週間くらいの10月11日に着弾点の塗りが弱体化。辛うじて残る。
    ・10/21にロングブラスターが追加されてメタられる側に回るのが決定的になる。傘も発生しだしていた。
    ・スクスロはこの時点でほぼ死んでいる。そして>> 726さんの挙げた理由やインク効率が悪かったこともあり、12/22に追加されたボトルは大して活躍できず。