Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

プロモデラーMG / 1745

1763 コメント
views
4 フォロー
1745
名前なし 2022/05/22 (日) 15:49:44 2a81b@49884

ブレ0になってやっと戦えるブキになると思う
シャープはサブスペの組み合わせで食われることはなさそう(今作の設定でやるなら)

通報 ...
  • 1748
    名前なし 2022/06/21 (火) 23:31:21 e94d9@01425 >> 1745

    私もあのブレの大きさは修正して欲しいな。
    攻撃力が小さいというのは確定数が多くなるだけでなくインクの飛沫も小さくなる。
    モデみたいな小粒拡散型は理論値と現実値が乖離しやすいので、
    5連射で相手をキルするには有効射程よりもさらに狭い範囲になる。
    1発でもブレの外しや減衰が起きれば、いくらクーゲルに次ぐ連射力を誇っても
    コンマ1秒の打ち合いであっけなく殺されるゲームでは劣後してしまう。
    連射が遅くても攻撃力があって接近戦でも強いガロンの存在を見ると、
    連射力より大粒で安定的に当てやすいことの方が重要なんだと思う。
    理論値はあくまで理想値。
    射程と確定数を維持するなら、飛沫を4確程度に大きくするか、
    乱数のブレを抑える代替策は講じて欲しい。

    1749
    名前なし 2022/06/22 (水) 03:30:57 b26a7@996a8 >> 1748

    そもそもが撃ち合うことは想定してないと思う。コンセプト的に広範囲を塗るためのブレとしか考えられないからな。優位点のはずなのに肝心の塗りを弱体化されたり、塗りの還元先のスペも弱いと、コンセプト崩壊。コンセプトが弱い。結果撃ち合いせざるを得なくなって上のコメントみたいになってしまったのが全てだと思う。
    コンセプト通りにして強くするなら塗りを戻すあるいは強スペに変更。それぐらいしないといけない=不可能なのもかなしいね。
    あとたしかシューターの弾の当たり判定は一律だったはず。