.52ガロンのコメント
流行ってるから使ってみたがブレとエイムの無さが相まって運ゲーになったから諦めた。 射程端ジャンプ撃ちで2発当ててくるようなやつ向けのブキ。
ジャンプ撃ちに初弾補正は無いぞ。
そういう運ゲーを制する人向けって意味ね
無知指摘されて恥ずかしいのか支離滅裂なこと言ってて笑う
本当に何が言いたいのかわからないんだけど。 ジャンプ撃ち(一番ブレが大きくでる撃ち方)でもしっかり当てられる幸運の持ち主が使えば強いだろーなーってだけの話。52にジャンプブレがないとか、地上撃ちよりもジャンプ撃ちの方がブレが少ないってならそれは知らないけど。
1391みたいなのが一番恥ずかしいんだよな。ちゃんと文章読まないでミスするのも恥ずかしいが、他人を馬鹿にしようという人間性が何より恥ずかしい。ここは某掲示板ではないんだからまともな人間性で交流しないと
>> 1394 ありがとう。すごく嫌な気分にさせられたけど楽になった。
「52強化されたし環境入りだなこりゃ!ナーフが心配だ〜」
ポイントセンサー付いてる イカスフィアが付いてる 52は何処へ行った 見送られることもなく
替え歌?
「地上の星」(プロジェクトXのOP)の替え歌だと思われ でも意図はよく分からない
スーパーチャクチとか上空で星になる
52無印今アサリ一位で環境トップクラスといえる やっぱ強い人が使うと違うんですね
他のブキのページが洗練されてる分このブキのギアパワー考察のエアプ実践向きじゃなさが浮いて見えるな 人気と使用率が上がってきただけにサーマルインクとかスペ性能とか人速とかちょっとそれはどうなのってギアばかり並んでるのは削除してしまってもいいものか
サーマルってマップ見れば要らないもんな 遠いところに居ても捉えられるけど、そんな状況でキル取りに行けない
「ガロン特有の50を超える高イリョクと相性が良く」ってのも意味がわからない ちょっと回復されただけであと二発必要な状況に陥るんだからむしろ相性がいいのは風呂とかみたいに低威力の弾をばら撒くタイプであってコイツは真逆でしょ
実際ヒト速はメイン1サブ6積んでギリギリスシに追いつかんレベルだからなあ 鈍足の癖に短射程に足の先突っ込んでるようなブキだから相性はあるけどコストが重過ぎんのが問題
そもそもキル速はやいブキと人速の相性がそこまで良くないよね ハイドラぐらい射程があれば壁から体出して撃ち殺せるんだろうけどガロンでそれをやる機会は少ないからコスト重い割に役に立ちづらいギアに思えるんだよなあ
こいつでヒト速となると単中射程との正面切った殴り合いでもないと活きないからな ガロンの好きな猪じゃなきゃまず手に取らないすっげえニッチな構成かもしれない
正直無印52のギアなんてイカ速安全メイン性位しかあがらない気がする。後はサブ1お守り系とイカニンステジャンの特殊系を付けるか否かどうか。 ポイセンつけ続ける役回りでもないし、今の環境と性能のスフィアを強化しても焼け石に水、サブスペのためのギアはほぼ不要と思ってる。
サブ性は抑えの時に強くなるから個人的には欲しいと思ってる
抑え側の有利な点って一方的に敵の位置わかることだと思うんだけど…
はい、なので遠投というより効果時間を伸ばしたくて入れています。
>> 1407 いやポイセンが抑え時に有利で打開時はあまり役に立たないって割と有名な話だと思うんだけど
このブキ使っていて打開難しく感じたので抑え時に使うポイセンをより強くしたいという意図で書込みましたが、間違っていたらすみません。
>> 1409どういう理由?
>> 1411 ポイセンの記事に詳しいよ まあポイセンに限らず能動的に塗りが発生しないサブは打開が厳しくなりがちだね
流し読みしたけど抑えに有利ってどこに書いてあったかな 抑えは潜伏したいし敵位置見えてて当然だからこれもあんま強くないと思うんだよなあ
ちゃんと「不利状況では使うべきじゃない」って書いてあるじゃない 他にもページ全体を通じて「主な使い方は見えてる敵に使うことで、クリアリング目的ならなるべくメインを使うべし」って論調だから、それらを考えればどういう状況で使うのが効果的か読み取れると思ったんだけど、説明不足だったかな (どちらかと言うと「打開がキツい」って話で、「抑え時に強い」ってのとはニュアンスがズレるけど、そこは許して) というかここら辺の「打開がキツい」って感覚はポイセンブキ使ってれば自然と肌で感じると思ってたんだけど、違うのかね
いや打開がキツいの方はなんも異論なく受け入れてたんだけど、抑えで強いイメージもないなあと思って やっぱそこはそうでもないみたいで安心
引用部分消していいんじゃない? 今はスシよりぬれるのは明らかだし
ガロンめちゃ多い。 連射遅いはずなのに近接でもキルとれるしデメリット少ない。
さすが現環境トップ
もしも今の環境でフェスがあったら、無印とベッチューでL3の独壇場に一矢報いそう
L3は塗り性能もだけど抜け性能が高かったからなあ….52無印もスフィアではあるけどカーリングの差が大きそう
金モデみたいな要領で抜けいけるかもね?
金モデは軽量級で硬直2F組で即時足場作成のスプリンクラーあるからアレはアレで抜けに向いた性能してるんだよな 52もできなくはなさそうだけど素直に別注でよさそう
イカニン爆減1で残り全部イカ速でやってみたらめちゃめちゃ勝てるようになった 索敵苦手だからポイセン助かるしヤバくなったらスフィアで逃げられるしでシールド使いこなせない自分にはベッチューより使いやすいかな
ふと気づいたけど52ガロンの問題点として真っ先に挙げられてたレティクルの下ズレ問題 環境入りするぐらい強くなってから全く聞かなくなったなあ、別に治ったわけじゃないのに
t記憶あいまいだけどそれは修正はいらなかったっけ? 気のせい? ちなみにワイはレティクル全く見てないからわからない
3でサブスペ変更の可能性も出てきたけどカーリング以外のボムだったら52には何が合うだろうな シールドに戻りそうではあるけど
個人的にポイントセンサーも合っていた気がする。 潜伏中の敵に弾を当てやすい。
サブと高火力なメインのおかげで奇襲を潰して短射程を抑えるみたいな味方長射程の用心棒みたいな役割が浮き出て来たよな
ホッブラは顔見せしたけどこいつはそうでもないので3での内定が謎なブキ
わざわざ96がデザイン変えて 見分けつきやすくしてるんだし 52も出るでしょ
傘が無くなった代わりデタラメに強くなった散弾のスパイガジェット感ある
ベッチューがスパイガジェットの上位互換に…
スパソレ→52ベですねわかります
懐に潜られた味方長射程を救った後のそいつのナイスで生を実感できるブキ ポイセンでの警戒とスフィアの盾も出来るし正に護衛役だよな
スペ増の欄で新しく追加された "スペシャル任せの強引な戦法を取りやすくなる。" って記述はSPの低スペぶりから若干違和感あるけど… 割られ上等でメインで反撃 敵陣へ抜け(スフィア音で予告してヘイト寄せして戦ってる味方の負担を減らせるか?)てリスキル移行or後ろから不意撃ち挟撃やセンサー貼り それらを強気にできるという意味でしょうか
2確とか壊れてるなぁ、コルバルト君が発狂した理由がよくわかる
何ならガロンを3確にして他のブキも確定数1発増やすか?
強化される前は2確でも許されてたのになぜ塗りでなく確定数に文句が出るのか分からない
元々2発で倒せるのが売りのブキなのにな しかもこいつ3発だったらプライムより遅くなるんだが
この連射フレームとブレで3確になったら正真正銘のゴミ武器になってしまう
正直2確に文句言うのは初心者でしょ 何が原因で理不尽なほど強くなってるのか理解できてないだけ
塗り性能もキル性能も高水準すぎるからどっちかは下げろとは思う
1でも2でも使われる側だったからイマイチ分からないんだけど、1の時って射程端だともっとブレなかったっけ?
塗り性能をVer5.3.0以前に戻すかブレ幅を広くしてブレの回復を遅らせて欲しい キル性能を取り上げたら存在価値が無くなる
性能下げて次回作でる思う。 これに関してはイカ研の調整ミスではないかと思ってた。 まぁ調整は難しくなるのだろうけど。
シューターとマニューバーの性能比較してたんだけど、.52と525だけインク効率でシューター側が勝ってるの謎だな スライドで大量消費するぶん弾のインク効率は良くしないといけないはずだが・・・
射程的に、52の比較対象はスシと同じくスプラマニューバーで、ケルビンは96・プライムが比較対象なんじゃないかな。 サブスぺ的に、ケルデコと52ベッチューが似ているけど、それはベッチューが出てきてからの話だし。
「スライドで大量消費するぶん弾のインク効率はよくしないといけない」っていうのはスライドを駆使しないとマニューバー側がシューター側の完全下位互換になる時しか適用できないだろ ケルビンは素で52より射程長いんだからその比較はおかしい
52はキル効率と射撃時間がスシとzapに勝ってしまってる異端児だから
ブレるし塗れないから大丈夫 のはずだった…
結局3で大暴れしたらしい、メインのスペックを盛りすぎた末路だな
3のパラシェルターの翻訳動画見て確認しに来たけどバフの量エグい 完全に贔屓だな
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流行ってるから使ってみたがブレとエイムの無さが相まって運ゲーになったから諦めた。
射程端ジャンプ撃ちで2発当ててくるようなやつ向けのブキ。
ジャンプ撃ちに初弾補正は無いぞ。
そういう運ゲーを制する人向けって意味ね
無知指摘されて恥ずかしいのか支離滅裂なこと言ってて笑う
本当に何が言いたいのかわからないんだけど。
ジャンプ撃ち(一番ブレが大きくでる撃ち方)でもしっかり当てられる幸運の持ち主が使えば強いだろーなーってだけの話。52にジャンプブレがないとか、地上撃ちよりもジャンプ撃ちの方がブレが少ないってならそれは知らないけど。
1391みたいなのが一番恥ずかしいんだよな。ちゃんと文章読まないでミスするのも恥ずかしいが、他人を馬鹿にしようという人間性が何より恥ずかしい。ここは某掲示板ではないんだからまともな人間性で交流しないと
>> 1394
ありがとう。すごく嫌な気分にさせられたけど楽になった。
「52強化されたし環境入りだなこりゃ!ナーフが心配だ〜」
ポイントセンサー付いてる
イカスフィアが付いてる
52は何処へ行った
見送られることもなく
替え歌?
「地上の星」(プロジェクトXのOP)の替え歌だと思われ
でも意図はよく分からない
スーパーチャクチとか上空で星になる
52無印今アサリ一位で環境トップクラスといえる
やっぱ強い人が使うと違うんですね
他のブキのページが洗練されてる分このブキのギアパワー考察の
エアプ実践向きじゃなさが浮いて見えるな人気と使用率が上がってきただけにサーマルインクとかスペ性能とか人速とかちょっとそれはどうなのってギアばかり並んでるのは削除してしまってもいいものか
サーマルってマップ見れば要らないもんな
遠いところに居ても捉えられるけど、そんな状況でキル取りに行けない
「ガロン特有の50を超える高イリョクと相性が良く」ってのも意味がわからない
ちょっと回復されただけであと二発必要な状況に陥るんだからむしろ相性がいいのは風呂とかみたいに低威力の弾をばら撒くタイプであってコイツは真逆でしょ
実際ヒト速はメイン1サブ6積んでギリギリスシに追いつかんレベルだからなあ 鈍足の癖に短射程に足の先突っ込んでるようなブキだから相性はあるけどコストが重過ぎんのが問題
そもそもキル速はやいブキと人速の相性がそこまで良くないよね
ハイドラぐらい射程があれば壁から体出して撃ち殺せるんだろうけどガロンでそれをやる機会は少ないからコスト重い割に役に立ちづらいギアに思えるんだよなあ
こいつでヒト速となると単中射程との正面切った殴り合いでもないと活きないからな ガロンの好きな猪じゃなきゃまず手に取らないすっげえニッチな構成かもしれない
正直無印52のギアなんてイカ速安全メイン性位しかあがらない気がする。後はサブ1お守り系とイカニンステジャンの特殊系を付けるか否かどうか。
ポイセンつけ続ける役回りでもないし、今の環境と性能のスフィアを強化しても焼け石に水、サブスペのためのギアはほぼ不要と思ってる。
サブ性は抑えの時に強くなるから個人的には欲しいと思ってる
抑え側の有利な点って一方的に敵の位置わかることだと思うんだけど…
はい、なので遠投というより効果時間を伸ばしたくて入れています。
>> 1407
いやポイセンが抑え時に有利で打開時はあまり役に立たないって割と有名な話だと思うんだけど
このブキ使っていて打開難しく感じたので抑え時に使うポイセンをより強くしたいという意図で書込みましたが、間違っていたらすみません。
>> 1409どういう理由?
>> 1411
ポイセンの記事に詳しいよ
まあポイセンに限らず能動的に塗りが発生しないサブは打開が厳しくなりがちだね
流し読みしたけど抑えに有利ってどこに書いてあったかな
抑えは潜伏したいし敵位置見えてて当然だからこれもあんま強くないと思うんだよなあ
ちゃんと「不利状況では使うべきじゃない」って書いてあるじゃない
他にもページ全体を通じて「主な使い方は見えてる敵に使うことで、クリアリング目的ならなるべくメインを使うべし」って論調だから、それらを考えればどういう状況で使うのが効果的か読み取れると思ったんだけど、説明不足だったかな
(どちらかと言うと「打開がキツい」って話で、「抑え時に強い」ってのとはニュアンスがズレるけど、そこは許して)
というかここら辺の「打開がキツい」って感覚はポイセンブキ使ってれば自然と肌で感じると思ってたんだけど、違うのかね
いや打開がキツいの方はなんも異論なく受け入れてたんだけど、抑えで強いイメージもないなあと思って
やっぱそこはそうでもないみたいで安心
引用部分消していいんじゃない?
今はスシよりぬれるのは明らかだし
ガロンめちゃ多い。
連射遅いはずなのに近接でもキルとれるしデメリット少ない。
さすが現環境トップ
もしも今の環境でフェスがあったら、無印とベッチューでL3の独壇場に一矢報いそう
L3は塗り性能もだけど抜け性能が高かったからなあ….52無印もスフィアではあるけどカーリングの差が大きそう
金モデみたいな要領で抜けいけるかもね?
金モデは軽量級で硬直2F組で即時足場作成のスプリンクラーあるからアレはアレで抜けに向いた性能してるんだよな
52もできなくはなさそうだけど素直に別注でよさそう
イカニン爆減1で残り全部イカ速でやってみたらめちゃめちゃ勝てるようになった
索敵苦手だからポイセン助かるしヤバくなったらスフィアで逃げられるしでシールド使いこなせない自分にはベッチューより使いやすいかな
ふと気づいたけど52ガロンの問題点として真っ先に挙げられてたレティクルの下ズレ問題
環境入りするぐらい強くなってから全く聞かなくなったなあ、別に治ったわけじゃないのに
t記憶あいまいだけどそれは修正はいらなかったっけ? 気のせい?
ちなみにワイはレティクル全く見てないからわからない
3でサブスペ変更の可能性も出てきたけどカーリング以外のボムだったら52には何が合うだろうな シールドに戻りそうではあるけど
個人的にポイントセンサーも合っていた気がする。
潜伏中の敵に弾を当てやすい。
サブと高火力なメインのおかげで奇襲を潰して短射程を抑えるみたいな味方長射程の用心棒みたいな役割が浮き出て来たよな
ホッブラは顔見せしたけどこいつはそうでもないので3での内定が謎なブキ
わざわざ96がデザイン変えて
見分けつきやすくしてるんだし
52も出るでしょ
傘が無くなった代わりデタラメに強くなった散弾のスパイガジェット感ある
ベッチューがスパイガジェットの上位互換に…
スパソレ→52ベですねわかります
懐に潜られた味方長射程を救った後のそいつのナイスで生を実感できるブキ ポイセンでの警戒とスフィアの盾も出来るし正に護衛役だよな
スペ増の欄で新しく追加された
"スペシャル任せの強引な戦法を取りやすくなる。"
って記述はSPの低スペぶりから若干違和感あるけど…
割られ上等でメインで反撃
敵陣へ抜け(スフィア音で予告してヘイト寄せして戦ってる味方の負担を減らせるか?)てリスキル移行or後ろから不意撃ち挟撃やセンサー貼り
それらを強気にできるという意味でしょうか
2確とか壊れてるなぁ、コルバルト君が発狂した理由がよくわかる
何ならガロンを3確にして他のブキも確定数1発増やすか?
強化される前は2確でも許されてたのになぜ塗りでなく確定数に文句が出るのか分からない
元々2発で倒せるのが売りのブキなのにな
しかもこいつ3発だったらプライムより遅くなるんだが
この連射フレームとブレで3確になったら正真正銘のゴミ武器になってしまう
正直2確に文句言うのは初心者でしょ
何が原因で理不尽なほど強くなってるのか理解できてないだけ
塗り性能もキル性能も高水準すぎるからどっちかは下げろとは思う
1でも2でも使われる側だったからイマイチ分からないんだけど、1の時って射程端だともっとブレなかったっけ?
塗り性能をVer5.3.0以前に戻すかブレ幅を広くしてブレの回復を遅らせて欲しい
キル性能を取り上げたら存在価値が無くなる
性能下げて次回作でる思う。
これに関してはイカ研の調整ミスではないかと思ってた。
まぁ調整は難しくなるのだろうけど。
シューターとマニューバーの性能比較してたんだけど、.52と525だけインク効率でシューター側が勝ってるの謎だな
スライドで大量消費するぶん弾のインク効率は良くしないといけないはずだが・・・
射程的に、52の比較対象はスシと同じくスプラマニューバーで、ケルビンは96・プライムが比較対象なんじゃないかな。
サブスぺ的に、ケルデコと52ベッチューが似ているけど、それはベッチューが出てきてからの話だし。
「スライドで大量消費するぶん弾のインク効率はよくしないといけない」っていうのはスライドを駆使しないとマニューバー側がシューター側の完全下位互換になる時しか適用できないだろ
ケルビンは素で52より射程長いんだからその比較はおかしい
52はキル効率と射撃時間がスシとzapに勝ってしまってる異端児だから
ブレるし塗れないから大丈夫
のはずだった…
結局3で大暴れしたらしい、メインのスペックを盛りすぎた末路だな
3のパラシェルターの翻訳動画見て確認しに来たけどバフの量エグい 完全に贔屓だな