Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 2407

2443 コメント
views
4 フォロー
2407
名前なし 2022/04/18 (月) 10:35:21 修正 fb568@da7ff

若葉マークの初心者に本当に求められていたブキは
短射程で視点が目まぐるしく変わってボタンの使い分けが必要なこのブキではなく、
1つの場所から1ボタンを押しっぱなしにしながら色んな場所に微干渉できるブキだったんだよな
だからそれに近い事ができる運頼みオバフロやションベンジェッスイは初心者に人気が出た
3ではちゃんと玄人が悪用できないで、かつ初心者が嬉しがるシューターが出るといいな
例えば燃費が良くてヒト速が速いから弾を撃ったままストレスなく戦える最長射程組だけど、
ブレや塗り瞬発力が酷いから玄人は使いたがらないみたいなブキとかね
ちょうどボトルの理論値と実践値が真逆版みたいな
クーゲルから短距離塗りと遠距離精度を奪った代わりにチャージいらずにした版というか

通報 ...
  • 2408
    名前なし 2022/04/18 (月) 12:07:23 b26a7@996a8 >> 2407

    わかばの初期ブキに求められるデザインの美しさわかっとらんな。
    メインは扱いやすいが戦闘では弱い→しかしサブスペは優秀→サブスペを使うと勝てるぜって言う「チュートリアル」がわかばシューターという一つのブキ単体で完結してる。
    さらにメイン戦闘の弱さは他ブキへのアップデート体験の導線にもなっている。にもかかわらず使い込めば一定の強さを発揮できる単なる弱い初期ブキになってないのがすごいブキなのに。
    まぁ多分想定してる初心者像がちがうんだろな。ジェットとかオフロが使える層だもんな。

  • 2443
    名前なし 2024/03/18 (月) 16:28:42 cb178@64f73 >> 2407

    スペシュってこのイカ研がコメントを参考にして作った可能性が出てきたな