Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

マニューバー / 2539

2544 コメント
views
4 フォロー
2539
名前なし 2022/05/19 (木) 10:05:14 fb568@a7172

マニュ系は素直に「2倍の弾が同時に出て、瞬時に2倍塗れるし2倍もマグレ当たりしやすいけど、射撃継続時間も半分だしブレも2倍で狙いにくいから、上位に行きたいならルール関与とか地形利用等の頭脳で補ってね」というコンセプトの武器で良かったのにな
そもそもスプラには持続エイムを練習する為の「当てやすい連射武器」が無いんだよね
スシやザップ等の高DPSシューターが当てられなければ、後はもうロラブラバケ等の瞬間エイムの単発範囲攻撃武器を持てという構造だった
でも単発系武器は連打や前後硬直等にクセがあって使えない人はいつまでも使えなかったし、素人特有の地面撃ち癖に対してとても相性が悪かった
2のマニュみたいにプレイヤーに何を味わわせてあげたいのか分からないコンセプトよりはこっちのコンセプトの方が良かったんじゃないかね

通報 ...