Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

コンブトラック

87 コメント
views
4 フォロー

コンブトラックのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/03 (月) 22:28:57
通報 ...
  • 最新
  •  
42
名前なし 2018/07/25 (水) 12:09:05 621bf@4c5e2

Bバスデポンモンガラの影に隠れがちだけどマジでここ嫌い
ローラーブラスターマニューバーのために用意されたようなステージ構成
ガンガゼアジフライの方がまだやってて楽しいわ

45
名前なし 2018/08/04 (土) 10:49:28 168c3@d9dfa

起伏だらけな上に中途半端に広いから的確にポイセンがゴミにされるわ
嫌い

54
名前なし 2018/10/26 (金) 18:47:54 92090@b3797 >> 45

気づかずにそばに潜り込まれやすいからむしろポイセン刺さらない?

47
名前なし 2018/08/04 (土) 12:22:37 4ed30@53b0d

こんなところはもうオバフロで廃墟にしてやった方がいいな

49
名前なし 2018/09/01 (土) 02:23:14 98efa@2a598

斜面多いからボムの上方向判定に引っかけられやすくて事故死多い

50
名前なし 2018/10/10 (水) 00:44:41 564e6@d3d3a

ホコは割と好き
イカ速と安全靴積んで右ルート突っ切るのが気持ちええんじゃ

51
名前なし 2018/10/12 (金) 09:40:05 1435f@f10d2

Sホコでも無計画にレールからの左ルート取る人多くて辛い・・・早く上に戻りたい・・・
レールからの左は攻めの継続力皆無な上カウンター速いからモズク金網以上にリスクの大きい手って知っといてくれ
左攻めしたいなら正面→左ルートの方がまだ強い

52
名前なし 2018/10/26 (金) 16:28:26 661f4@d9dfa

なんでこう狂ったように段差ばかり作るんだろうか
偏執的だよね

53
名前なし 2018/10/26 (金) 16:39:17 b1542@9e499 >> 52

平坦なチャー射撃場より全然いいよ

55
名前なし 2019/02/16 (土) 01:03:22 2e1a4@90f51

ダイナモの聖地
ここだけは全知全能感が味わえる

56
名前なし 2019/05/27 (月) 03:20:13 09a71@e566a

野良ナワバリがクソステすぎる

57
名前なし 2019/05/27 (月) 15:13:03 0fc0e@af259 >> 56

野良ナワバリ自体がクソなのでは?

73
名前なし 2020/08/30 (日) 16:10:08 cb816@fd6a1 >> 57

正解

58
名前なし 2019/05/28 (火) 03:00:13 9a765@71024 >> 56

わかばボールドモデラーが延々と外周をグルグルしてSPを予備インクタンクのように垂れ流すステージ
ここでナワバリやるのは正直ダルい。敵も味方もこんなんばっか大量発生するから

59
名前なし 2019/06/13 (木) 00:02:56 3df4b@399a3 >> 58

自分が長射程ならいっそ3分間自陣広場から通路と中央睨み続けるのもあり
それだけで短射程の塗り回りループは止まる

63
名前なし 2019/08/22 (木) 05:05:32 ffee1@990df >> 58

グルグル阻止したらしたで真ん中抑えにやってくるからな

60
名前なし 2019/08/15 (木) 22:29:29 3df28@ea6e5

エリアとられているのに前線潜伏するのはブラスター持つとIQが3くらいになるから?
そしてブラスターに脳死でステジャンしてエリア塗替えしもしない前線武器たちはブラスターの影響受けてIQが3になるから?
IQ3だからわかりやすく教えてあげるけど敵がいるのはエリアだからそこにいても意味ないよ?

61
名前なし 2019/08/15 (木) 22:58:33 f4f04@b5185 >> 60

IQは偏差値なので下限は40程度。もし仮に3とかならば恐らく前線とかセンプクとかスパジャンという概念さえ理解できない。っていうか操作も覚えられない。

76
名前なし 2021/02/16 (火) 23:21:17 d13b8@3b721 >> 61

偏差値に下限なんてないぞ。
現実的には80程度でしょ。それ以下はガチ障碍者認定だし

62
名前なし 2019/08/15 (木) 23:20:33 adae0@2f4de >> 60

何故か知らんがコンブエリアでは短射程キル専マンが現れるんだよな
ほんで敵の長射程が最初にキルレ差付けてきたり塗りで固めてくると
どんどんビビって後ろの方で潜伏し始める謎ムーブをし始める・・・

65
名前なし 2019/08/22 (木) 10:39:34 dcf61@42e72 >> 60

INT4「…よん?」

64
名前なし 2019/08/22 (木) 05:07:46 ffee1@990df

なんかバグを利用されたのか、ホコが埋まってる映像見たんだけどあれどうやってるのか

66
名前なし 2019/09/16 (月) 12:34:31 ee843@a6a4b

タチウオとかBバスの影に隠れたクソステ

67
名前なし 2019/12/30 (月) 10:16:27 bc4ca@c3208

ヤグラとホコ以外は自陣から二段目の場所に戻るときに敵陣か中央横の高台からしか行けないから少し攻められてるときは辛い。スポンジとか付けて欲しい。あとナワバリがクソと言いたくなるのは分かる。

68
名前なし 2020/04/26 (日) 14:58:48 9f232@4fb75

ここのエリアは長射程を倒すか下げさせないとカウント進まないな
特に敵側右高台は回り込むのもやや遠いし延々ボム投げるだけでも妨害になる

69
名前なし 2020/05/09 (土) 07:02:51 53fb9@aa0c8

ここもBバスも凹凸のせいで曲射武器の射程気持ち1.5倍くらい上がってシューターが辛すぎ
というかローラーの横ぶりとヒッセンがインチキレベル

70
名前なし 2020/06/10 (水) 00:27:05 f769b@9ff9a

構造的には良ステのはずだが、一番クソなのがエリアでここがあると銅モデだのナイスダマ持ちが大量発生してはもう片方のステージで片っ端から戦犯していくこと。

71
名前なし 2020/06/21 (日) 18:02:12 35950@16df5

確かにここでシューター使うの少し怖いなw

72
名前なし 2020/07/17 (金) 16:09:41 d7592@8231d

撃ち合いが糞すぎてつまらん

74
名前なし 2020/08/30 (日) 16:10:47 cb816@fd6a1 >> 72

じゃあ撃たなければいい(哲学)

75
名前なし 2020/08/30 (日) 16:41:49 8c0de@278f0 >> 74

ダイナモ「じゃ、前線頼むわ」

77
名前なし 2021/02/16 (火) 23:23:55 d13b8@3b721

ここのエリア、かなりクソステだわ。前に出にくいステージなのに長射程じゃ決定打にならない。塗り要素が強くて人数差が強く効く。このせいで味方ガチャで間抜けを一人引くと多少残りが強くても全然勝てない。

78
名前なし 2021/02/16 (火) 23:53:39 2a81b@09473

長射程ぶっ殺ステージ作りました→ロラバケツが蔓延して短射程死にました
長射程ぶっ殺スペシャル作りました→短射程が死にました
長射程ぶっ殺す新サブの炭酸トーピードを作りました
→短射程が死にました
長射程優遇ステージ作りました→短射程が死にました

79
名前なし 2021/04/15 (木) 07:38:41 35950@396a8 >> 78

こう見るとスプラ1って本当にいろんなことが良く出来てたと思う。

81
名前なし 2021/04/15 (木) 20:33:20 2a81b@09473 >> 78

射程4本以下のほぼ全ての武器にスパショついてたから、死ににくかったと思うね
逆についてないのが、キル速がなくて無敵に劇弱だった、シューター最弱として名高い「ZAP」「デュアル」や、クイボバケットとダイナモの射程3本の確殺判定と強すぎる塗りでしんでた「ヒッセン」、メインに性能を全振りした「ダイナモ」、スパショに狩られる側の「バレル」「ハイドラ」洗剤以外の「チャージャー」

80
名前なし 2021/04/15 (木) 14:43:36 48daf@657a6

ついついコンブラックと読んでしまう。
(トラックだと頭では理解してるつもりだけど)

82
名前なし 2021/10/18 (月) 05:17:01 496ba@f9e6f

エリアどんなに固めてもナイスダマ単独でカウントストップして2個同時投げでほぼ確保まで持ってけるの流石につまらなさすぎる

83
名前なし 2021/10/18 (月) 14:10:37 047ad@f31d2 >> 82

バブルでナイス玉キャッチするしかメタがないのも辛いよな

84
名前なし 2021/11/20 (土) 13:40:09 1c796@9561e

コンブもバッテラも神ステともゴミステとも両方言われてるのは疑問

85
名前なし 2022/06/20 (月) 02:37:38 5c284@f4efa >> 84

ネットの意見は基本的にストレス発散目的が多いんで賛否両論は好評寄りといえる
否しかないステージはお察しください

86
名前なし 2022/06/23 (木) 02:58:29 b43b5@cb300

モンガラエリアよりぶっちぎりでクソステだわ

87
名前なし 2023/03/21 (火) 18:29:25 1cb77@59532

このステージ再評価されてない?