Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

コンブトラック

9 コメント
views
0 フォロー

コンブトラックのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/03 (月) 22:28:57
通報 ...
1

画像

前夜祭のスクショ切り出しですがマップを。
①②の地点は、内側からイカジャンプで外側の金網に乗れるので、
中央を押さえておくと左右の手薄な方に援軍に行くなど柔軟に動ける。

とにかく中央を取れると圧倒的有利なので、個人的にはシューターの初動は中央直行で良い気がしました。

2
名前なし 2017/08/04 (金) 20:00:18 8601e@89789 >> 1

初動が内側に偏ると外側に迂回路形成されてそれはそれで面倒かと。
自分は一旦待って味方の初動を見ながらどこに行くか考えてますが、大体初動外側で、マップ見つつ左右を守ってます。
その後は中央に手を出すこともありますが、外側に攻め上がろうとする敵がいれば最優先で迎撃しています。

3
名前なし 2017/08/16 (水) 02:53:34 db69e@28332

右側はまだしも左側は敵が来た場合に駆けつけにくいから、左を担当するメンバーはいた方がいい気がした
特にチャージャーがいる時に中央に固まりすぎるのは危険

4
名前なし 2017/08/29 (火) 00:50:01 a7559@ba2e3

一番勝率悪い。

5
名前なし 2017/09/03 (日) 02:21:46 c31ac@8d50a

ジェッスイエリアの聖地。
チャーポジになりやすい左側の坂から中央を撃てる地点に陣取ったジェッスイが超強い。
とがめにいくにもそこへの侵入経路が左側外回りルートしかないため、ジェッスイ側からすると少し視点を左にずらすだけで余裕で侵入を見ることができ対処も簡単と言う。

6
名前なし 2017/09/12 (火) 03:55:31 299fe@2e918

他より更にジェッパの枚数ゲーだったのがおとなしくなってわりといいステージになったね
Bバスパークから変な段差が取り払われて広くなった感じ

7
名前なし 2017/09/14 (木) 10:48:07 a21c7@6d9ea

このマップだけなんか他のステージとは違うなぁとか思って各ステージ見直してたんだけど
他のステージと違って直線の坂道じゃなくて曲線の坂道になってるんだな

8
名前なし 2017/09/19 (火) 22:28:51 423a0@ed8a2

ここのホコ右側しか眼中に無い人多いけどたまには左側も思い出して欲しい

9
名前なし 2017/09/20 (水) 01:08:59 9f373@2e47a >> 8

ノックアウトできなかったらかなり痛いカウンターを貰うルートができるので思い出さなくていい