Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイパープレッサー

123 コメント
views
0 フォロー

ハイパープレッサーのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:12:55
通報 ...
  • 最新
  •  
73
名前なし 2017/08/10 (木) 23:55:57 04204@e9f44

多分ギアのサーマルつけていたんだと思うけどうまい人のプレッサーはタワー並ね
バレルのカス辺り、フルではないチャージャーの一撃などの時にこちらが逃げたら即プレッサー
プレッサーとかwぐらいで余裕こいていたら殺され、その後は本気逃げしても地面塗り悪めだと殺され
プレッサー撃ちやめ一切せずにタワー並の追尾で殺してくるような人がいる
チャージャーのケースなんかはフルチャ溜めきらない時にサーマルで見るために半チャで触っておいて…流れだったんだろうし

75
名前なし 2017/08/11 (金) 12:10:12 6d036@84156

発動したら相手にスーパープレッサーを持たせる効果にした方が100倍強い

77
名前なし 2017/08/11 (金) 13:21:26 7501b@e7bfb >> 75

前線で戦っている相手に強制的にプレッサーを持たせる効果だったらすごい強そう
ただのカモになってくれる

78
名前なし 2017/08/11 (金) 14:42:12 3027f@ed1c2

最近になって何となく使い方が分かってきた
強いかどうかで言えば弱いけど、全くもって使えない訳ではないというのが最近の持論

ただしステージはかなり選ぶ。タチウオやバッテラ辺りなら使えるけど、乱戦になるコンブは無理。発動するだけ無駄になることが多かった

79
名前なし 2017/08/11 (金) 22:57:20 299fe@2e918

サーマルのためのカス当たりさせやすい、自力でセンサーつけられるダイナモとの組み合わせが現状一番合ってるとは思うけれども ダッシュの遅さで使える位置まで逃げさせてくれない、塗りの弱さでそもそも貯まらないとか悲しすぎる

80
名前なし 2017/08/11 (金) 23:09:29 a92c1@e44fe

とりあえずサブは使えてもいい。それならインク回復として扱える。

81
名前なし 2017/08/12 (土) 12:03:18 3d8e8@10aeb

スプチャバレルを使っているけど、このSPの攻撃力上げたら長射程にヘイトが集まると思う。
サブやスパジャンを使えるようにしたり発動キャンセルできるようにしたりなど、取り扱い方面の上方修正を期待したい。
ハイプレブキしか使ってないせいかたまにビーム時間が物足りないときがある…クソザコビームが愛らしくなってきた

82
名前なし 2017/08/12 (土) 17:40:29 89d1d@f4071 >> 81

というかヘイト溜まりがちだった長射程への縛りとして持たせた、が因果関係としては先だろうからね
バレルは巻き添え感あるが
鉛筆削りくんは泣いていいぞ

83
名前なし 2017/08/12 (土) 21:47:05 7501b@e7bfb >> 81

やっぱり常時サーマルが欲しいなぁ
火力がまったく無いし、それくらいは強化してもバチは当たらん気がする

84
名前なし 2017/08/12 (土) 22:03:34 a9c76@f5537 >> 83

常時サーマルには賛成だなぁ
方向変更遅いし、確定数も多いし、何よりメイン射撃もサブすら封印されて
近場塗り逃げ出来ないとデメリット多いんだしそれぐらいあっても…

85
名前なし 2017/08/13 (日) 00:00:39 6d036@cafa5

せめて照準つけてくれ~

86
名前なし 2017/08/13 (日) 02:47:41 6ea38@264d1

シェルターの傘貫通するから傘飛ばそうとしている相手をピンポイントで確殺できて楽しい
シェルターが環境トップになれば評価も変わる…かもしれない

87
名前なし 2017/08/13 (日) 08:32:16 6e9ed@be27d

威力を上げるよりも、使用感そのままでアンチスペシャル武器という唯一な付加価値を付けてあげると面白いと思う。
例えば1ヒット毎にSPゲージ20減らすとかにすれば、スペシャルに依存した相手に嫌がらせできるし、逆転の芽も摘める。ジェッパとかボムラみたいな発動後しばらく継続するスペシャルも、発動してから少しでも当てれば早めに終わらせられるし、とりあえずスペシャル発動しとけば勝てる現環境なんかは特に刺さるとおもう。

88
名前なし 2017/08/13 (日) 15:28:37 3ba83@b49ac

スプチャとか安全圏に下がって使いやすいブキだと割と活躍する
ダイナモクラブラに遠距離への対抗策で持たせられてるのなら、あまりにも隙が多いのが問題だし使用中いつでも使用キャンセルできてもいいんじゃないだろうか

89
名前なし 2017/08/13 (日) 15:38:01 a9c76@f5537 >> 88

使用キャンセル…ええな!
安全と思ったらSP発動しサーマル射撃し、不要になれば
キャンセルからのメイン射撃戻りでSP使って減った分だけを再度溜め、また発動

めちゃくちゃ強いわけでもないから、
キャンセル効く自由度高いSPとしてあるのはスゴクいい案だと思うわー

90
名前なし 2017/08/14 (月) 16:45:21 725e9@2c25c

兎に角威力不足
スペシャル感ゼロのクソスペ
使わない方が強いまである。
現在の威力を最低威力として、距離が近いほど高威力にするか、相手を吹っ飛ばす効果が欲しい。
壁を貫通するほどの威力があるのにイカがほぼ微動だにしないっておかしいよね。

91
名前なし 2017/08/14 (月) 16:59:54 c1b43@90903 >> 90

吹っ飛んだら余計当てにくくならないか?

92
名前なし 2017/08/14 (月) 17:22:44 修正 a92c1@e44fe >> 90

ノックバックは別にいらないかな。
・使用キャンセル可能(インク回復として運用)
・常時サーマル
・かすったらセンサー
・8確から6確にする
強化するならこの中から一つ二つ追加かなー?
ただハイプレ持ってるブキがブキだし……。

94
名前なし 2017/08/15 (火) 14:15:06 修正 53163@86bfa >> 92

常時サーマル+スペアップで発射中の振り向き速度上昇
使いやすさでいうならこれだと思う

スペシャルきょうか性能アップが今の所足枷にすらなってるっておかしくない?

100
名前なし 2017/08/17 (木) 01:56:49 8601e@89789 >> 92

ノックバックは妨害特化と考えればむしろアリなのでは。

101
名前なし 2017/08/17 (木) 07:09:26 defcf@259d9 >> 92

クイボのノックバックが大顰蹙だったこと考えればまぁないだろう

93
名前なし 2017/08/15 (火) 11:03:48 24d9d@e789d

サーマルインクはライン3.4本くらい離れてないと壁裏の敵が映らない謎仕様だけど、これも同じなら隠れた壁のすぐ向こうは別の方法で予め索敵してないとだめそう どのみちイカ潜伏され
たら見えないけど

95
名前なし 2017/08/15 (火) 15:43:53 9f373@2e47a

こいつでキルされると腕前ゲージが下がるという仕様なら皆ドキドキするはず

96
名前なし 2017/08/15 (火) 15:51:32 25acb@8f568 >> 95

プレッサーの射線が出た瞬間みんなすごい勢いで逃げ出しそう
メガホン以上にプレッシャーかけられるな

97
名前なし 2017/08/15 (火) 15:54:47 95140@99990 >> 95

使いやすくする調整より、もしキル取れれば爆アドってすれば使いにくさはそのままにロマン枠として一定の愛好家が出そう
復活ペナアップの上位版みたいな

99
名前なし 2017/08/16 (水) 23:42:35 a9c76@f5537 >> 97

この武器でキルした場合はSPを通常の倍ダウンとかどうだろうか
ジェットパックの空中移動速度を弱体化と同時にすれば、
弱い弱い言われてたのがあら不思議、ヒーローに変身だ!

105
名前なし 2017/08/17 (木) 14:41:47 a92c1@e44fe >> 97

あんま理不尽要素を増やすのはイライラが増すだけだから難しいな。

98
名前なし 2017/08/16 (水) 07:28:29 9ead9@85ec9

マルチミサイルの劣化すぎる

102
名前なし 2017/08/17 (木) 09:46:21 109f3@520b1

単発2ダメは流石に低いけど威力よりもレティクルがほしい

103
名前なし 2017/08/17 (木) 09:50:26 9512b@2dd5a

実用性はわからないけど見た目的にプロモデラー並みのヒットが欲しかったな。

104
名前なし 2017/08/17 (木) 13:51:46 9ead9@e7233

ハイパープレッサー:毎フレーム2ダメージ
ジェットパックのジェット:毎フレーム1ダメージ

うーむ

106
名前なし 2017/08/18 (金) 13:26:52 3a250@c6406

上手い相手だと、お前タワーかよ!?ってくらい嫌らしく正確に狙って殺してくるから、あまり強化しすぎても壊れ武器になりそう。
照準付けるか、中断できるようにするくらいがベストだと思う。

107
名前なし 2017/08/18 (金) 19:04:41 8098e@35ec9

発動中常時サーマル、サブ使用可能、移動速度低下なし、これだけでも大分強くなると思うんだけどな

108
名前なし 2017/08/18 (金) 19:06:20 3027f@91bb9

いっそスーパーセンサーの効果でもつけてくれたら…とは思わなくもない

109
名前なし 2017/08/18 (金) 20:19:48 1e114@99990 >> 108

味方に配らないで自分から見えるだけならそれで良いかもね、サーマルじゃ常時付いたとしても結局見えにくかったりするかもだし
スパセンの上位互換・・・・・・上位?互換はヤメルンダ

111
名前なし 2017/08/18 (金) 23:18:33 5c673@345ef >> 109

スパセン吐くためにこれを暫く持たされるんだからどう考えても下位互換…

112
名前なし 2017/08/18 (金) 23:23:42 修正 299fe@2e918 >> 109

いやセンサーついたプレッサーは強いぞ いまのところ自力でできるのがダイナモしかいないしポイセンでもなくトラップだから目立たないけど…
正確に狙われて一人まともに行動できなくすれば十分スペの仕事はしてると思うんだ
サーマル狙いにくすぎるんだよね イカセンプク見えないし
そのうちポイセンとの組み合わせ来たらメインが何でも俺は使う

110
名前なし 2017/08/18 (金) 20:59:04 23233@f9066

高圧でインクを注入するんだから、プレッサーで倒されたらキューバンボムくらいの爆発起こすとか。連鎖で回りの敵も倒せるっていう。

113
名前なし 2017/08/20 (日) 04:47:25 9ead9@bfe43

S+37付近でのガチマッチ50戦で、敵味方350人中このスペシャル持ちの武器を使ってたの2人だった(そのどっちも負け側チーム)

114
名前なし 2017/08/20 (日) 11:12:42 8098e@35ec9

取り回し悪すぎてサーモンランですら使いにくいのは流石に酷い
使える状況が結構限られてるんだよなあ

115
名前なし 2017/08/20 (日) 11:14:18 f6cad@f09e9 >> 114

サーモンランでは厄介なオオモノを遠くから処理出来るから最強スペシャルだよ

116
名前なし 2017/08/20 (日) 11:22:01 3027f@70353 >> 114

むしろサーモンランでは最重要

ただ、メガホンレーザーならきっとシャケにもより優秀だったろうなぁとかたまに考えてしまうけど

122
名前なし 2017/08/20 (日) 13:24:22 89d1d@d2650 >> 116

考えてみると前作のスペシャルどれもサーモンランでは強すぎるな

117
名前なし 2017/08/20 (日) 11:39:15 8098e@35ec9

強いのも重要なのもわかりきってるよ
ただたつじんで迂闊に使えばロクに動けないせいで死ぬから使いたくても使えないケースが多い
物量に押されだしたらもう使えないから結構腐りやすいんだよ

118
名前なし 2017/08/20 (日) 11:48:11 5093c@94416 >> 117

たまにプレッサー使ってくれないアルバイターがいるけどそういう思考になってたのか

腐らせないコツは物量に押されるキッカケになりそうな要因を排除するために使用することを徹底することだ。満潮金網カタパッドがいた時とか、味方の一人が無謀な突撃を開始して生還が難しそうなときとか
言ってることは間違ってないよ、連携が崩壊しだしたらまともに使えるわけが無い。

119
名前なし 2017/08/20 (日) 11:52:19 005e3@541e9 >> 117

タワーカタパッドコウモリあたりに狙いを定められると使いにくいよね
ジェットパックも同じ弱点を抱えてるけどどうすりゃいいんだろう…やっぱりヤバくなる手前の状態でさっさと使ってピンチになるのを防げばいいのだろうか

120
名前なし 2017/08/20 (日) 12:01:01 082be@62eeb >> 119

ジェッパはタワーがいなかったら全然使えるだろ

121
名前なし 2017/08/20 (日) 12:09:07 005e3@541e9 >> 119

そうかな…カタパッドに狙いをつけられると避けきれず死ぬことがたまにあるしコウモリのアメフラシでダメージが貯まるから死にはしないけど終了後に苦しくなりやすいことがあったから個人的に辛いと思ったんだ
まあ扱いが下手と言われればそれまでだけどさ

123
名前なし 2017/08/21 (月) 11:19:07 39627@b95bc

リベンジ+スペ減ガン積みで最強じゃね?と思ったけどそんなことなかった