Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

キューバンボム / 138

207 コメント
views
4 フォロー
138
名前なし 2019/07/13 (土) 23:10:48 修正 a8503@d61be >> 136

メインもサブも最初期から頭おかしい性能のブキに合わせていくとこうなる
明らかにそれ一つを弱体化すれば今後の調整も段違いに楽になるというのに

通報 ...
  • 139
    名前なし 2019/07/14 (日) 00:19:31 4bbd5@13769 >> 138

    初期のスシコラも同じだけど絶対にナーフしたくない何かがあって、それに合わせて周りを強化したらいびつになり過ぎたってパターン多いっすねえ。

  • 140
    名前なし 2019/07/14 (日) 00:27:14 a8503@d61be >> 138

    というかトップメタは初期からずっと歪
    唯一きれいなバランスだったのは黒zapくらいのもん

  • 142
    名前なし 2019/07/14 (日) 01:40:58 56520@bb5d3 >> 138

    >> 136
    個人的にその二つはスプラ1の時の性能に戻せば良サブになると思う
    >> 140
    スプラ初期からずっと今も黒ZAPメインで使い続けてるけど、使ってる身としては当時はほんとになんで環境取れてたのか謎だった。当時でも普通にスライドや傘ガードに簡単にメタられる性能してたし。

  • 143
    名前なし 2019/07/14 (日) 01:47:17 9d6b4@3e3ec >> 138

    1エアプなんだけど、当時はダイナモが聖域だった?とか聞くねぇ

  • 144
    名前なし 2019/07/15 (月) 06:11:04 72a67@3d117 >> 138

    まず最初期には異常な判定と塗り性能があった
    ローラー全種類が横の範囲がイカれていて
    塗装部の外側にいる敵も倒せた
    (その後2現在でも塗装部のより外側は一律50ダメになった)

    しかしその修正を受けてもダイナモはイカれた性能で暴れまわり、
    燃費悪化のナーフ喰らっても銀ダイナモには
    即リロードかつ全敵のマーキングができるスペを持っていたため被害少なめ

    加えて前作は毎回発動させられる復短ギアや
    飛ぶのが遅くなるかわりに何処からでも見えないステジャンもあり
    2現在でも厄介視されてるゾンステが
    さらに凶悪な状態だったため
    ゾンステダイナモが覇権を取ってた

    某氏がダイナモにちなんだ名前をしてたのも
    このゾンステダイナモ使いだったからである
    今となってはまともにダイナモを使ってないが…

  • 145
    名前なし 2019/07/15 (月) 09:44:00 a2a61@54392 >> 138

    ヨコ振りしかできなかったが、2のタテ振りと同等の確1射程があった。も追加で。

  • 147
    名前なし 2019/07/24 (水) 00:15:13 247c7@abbb4 >> 138

    その他はメインサブスペ全部に乗る攻撃力アップとか今より遥かに長い射程かつ全敵探知スペ持ちリッターとかまあ本当に色々あったが、イカレ性能のスペだらけなおかげ?あとゾンステで短射程でも動きやすい環境でもあった