Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クマサン印のチャージャー

150 コメント
views
4 フォロー

クマサン印のチャージャー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/04/29 (日) 11:27:45
最終更新: 2018/10/02 (火) 20:46:46
通報 ...
  • 最新
  •  
106
名前なし 2018/07/16 (月) 01:07:35 bd5c0@38cbc

このブキとボムピッチャーとの相性が素晴らしくいいな
互いに弱点を補った組み合わせだ

107
名前なし 2018/09/26 (水) 00:40:49 05c55@310a4

クマブキ中最強だと思う
またオールクマブキ祭りこないかなぁ

109
名前なし 2018/10/08 (月) 13:37:54 ba6f8@1c9a5

竹筒の改造…もしかしてクマサンはかつての大縄張大戦の生き残り?
レプリカでなければだけど、とふと思った
シャケとタコは同盟結んでるようだし、次回作でアタリメ司令の過去やカラストンビ部隊、シャケたちの話も膨らませてほしい

110
名前なし 2018/10/11 (木) 21:27:06 bd5c0@90ac0

↑ってことはバトルで使われてるような復刻版の改造ではなく、
大縄張大戦の原版の改造ってこと?
アタリメ司令が見たらどんな反応するか気になるな

111
名前なし 2018/10/13 (土) 13:31:15 ba6f8@9e22b >> 110

他にも魔改造してるから、実はブキチのおじいちゃんだったりして

112
名前なし 2019/03/13 (水) 03:06:20 2c05b@25cef

個人的にクマ武器の中で一番の当たり武器だわ

114
名前なし 2019/04/13 (土) 07:44:33 f72a5@d2e79 >> 112

俺もそう思う
火力最高や

113
名前なし 2019/04/02 (火) 05:53:30 a2a61@35fc3

ピュピュピュピュピュピュピュンカチカチカチ…

115
名前なし 2019/04/13 (土) 15:54:34 b50f7@e92e8

前に出たい気持ちを抑えて、自分はリッター4Kを使っていると自己暗示して臨んでる。
2〜3回撃つ→センプク右2〜3回撃つを続ければ超使いやすい。
昨晩はクマチャーで燃えた。

116
名前なし 2019/04/13 (土) 16:11:27 c6b78@fc1cc >> 115

射程も異常だし後ろいても強いよね
パンパンしたら目の前の敵全部死んでるから前にいても問題ないだけで

117
名前なし 2019/05/05 (日) 15:17:19 ca85c@17e78

仲間の打った弾道がすぐ近くを通ると空間が歪んで見える。。

118
名前なし 2019/05/06 (月) 12:49:41 c1ee6@f76d3

インク切れの状態で連打するとチカチカ発光して何だか楽しいので祝砲におススメ。

122
名前なし 2019/11/05 (火) 09:51:07 26a34@81bde

そういやこの武器って貫通効果持ってるのかな?それとも竹と同じく貫通しない?

123
名前なし 2019/11/05 (火) 11:28:47 464e4@a012a >> 122

記事を読もう!

124
名前なし 2019/11/05 (火) 11:35:46 修正 26a34@58577 >> 123

どこ読めばいいか分からんかったが普通に本文に書いてあった済まない
貫通持ちだって言うのスペック表に追記した(多分要らない)

125
名前なし 2019/11/05 (火) 20:29:23 dcf61@99d43 >> 123

竹基準だと思ってたから最初は自分も貫通しないと思ってたなあ

126
名前なし 2020/01/16 (木) 09:07:25 fccd1@0173f

精強なバイト! よく飛ぶ砲! 貫通する弾! 大勢のシャケ! 正確な狙い!
あとはそこに支給があれば! 完成する!!(血の涙)

129
名前なし 2020/03/09 (月) 23:17:46 b1d7c@83fd2 >> 126

「キャノン担当の頃、納品役がカタパの向きを意識してくれなくてな」「それでも2発に1発は当たったよ」

127
名前なし 2020/01/20 (月) 16:28:28 5da22@b0991

ドン!!!!!!

128
名前なし 2020/03/09 (月) 21:25:04 379e1@83ed7

3/8のランダム回こいつだったけど、ポラリスと相性良いね。
直線ばかりだし、網先のタワーとか普通のブキじゃ上から届かないところも対処可能。
ポラリスのドスコイ大群は乗りっぱなしじゃダメで、大砲を臨機応変に乗り換えないと上手くいかないけど、こいつあれば大砲なくても何とかなる。対岸のタワーも届くし。
ただこいつとクマスロは味方依存激しいので、塗りの強いクマブラやクマシェルのが好き。火力も普通にはあるし。
コジャケ相手にインク使わされると仕事にならんのじゃ…
分かってる味方となら、クマチャもクマスロも無双できて楽しいんだけどね。

130
名前なし 2020/05/24 (日) 11:27:33 28ca9@5509c

あれがタイヤの空気いれるヤツに見えるのは、僕だけですか?

132
名前なし 2020/06/28 (日) 19:56:40 0fb06@68419 >> 130

空気入れであってるよ。元ネタ一覧に書いてある。

131
名前なし 2020/06/28 (日) 17:26:00 17ade@58ba5

超速度超射程超火力の三拍子、一発で通路確保、インクは重いけどクマスロほどじゃない
クマサン印最強武器だと思う

133
名前なし 2020/06/28 (日) 23:29:26 8c0de@278f0

遊び技だがウェブ終了時に上に向けて連射で薙ぎ払うと弾の壁が出来て綺麗

134
名前なし 2020/07/28 (火) 19:41:26 修正 36867@de985

竹が元になってるからか、体感だが軽量級ブキのスピードでダッシュできる

135
名前なし 2020/07/28 (火) 19:46:40 6f327@197ee

これ配られるシフトで竹が来た時のコレジャナイ感がヤバい

137
名前なし 2020/07/29 (水) 12:53:09 002ce@278f0 >> 135

インク消費的には竹のほうが対雑魚と塗りには向いてそうと思うけどな

138
名前なし 2020/07/29 (水) 13:43:25 36867@de985 >> 137

ザコはともかく塗りはクマチャの方が上でしょ

140
名前なし 2021/07/01 (木) 01:47:27 acbd5@a62e2 >> 135

コジャケ以外なら雑魚相手もクマチャのが向いてる
つーかクマチャで苦手なのってコジャケとタワーぐらいじゃないの、塗りも強いし

136
名前なし 2020/07/29 (水) 05:28:26 dcf61@5c100

インクない時は容赦なくボムピッチャー切ってボム投げずにメイン撃てる

142
名前なし 2021/08/06 (金) 10:08:45 149e0@ed57f >> 136

スペシャルのインク回復最強だなー

139
名前なし 2021/02/21 (日) 00:25:31 37ba2@a8d06

インク切れになる所も書き起こされてるの草

141
名前なし 2021/07/01 (木) 08:04:32 45ffd@88d88

コイツインク消費無視すれば一瞬で盤面大雑把に塗る能力も直線の道作るのも全ブキ中トップだよね。エースが足元弱いタイプだけど遠くいかなきゃいけないときは火力支援と同時に退路も作ってあげるように撃つと良さそう

143
名前なし 2022/01/09 (日) 10:50:12 ba70a@c6ca0

クジ運が悪いのか、運営側の意地悪なのか、
満潮昼間でクマチャ、ダイナモ、キャンプ、リッスコって組み合わせに思わず頭痛が…
クマサン、俺たちに何か恨みでもあるんですか?

144
名前なし 2022/01/09 (日) 14:29:32 8f1d6@9e4a7 >> 143

似た感じで、クマチャ、スプチャ、ラピエリ、スパイで満潮昼来ました。
ヘビ、カタパ中心で来られると捌ききれない…

145
名前なし 2022/05/29 (日) 01:13:55 157d5@57d0b

シャケナダムと相性良いな
イクラなんて気にせず、広場で目に入る物を破壊し尽くせばいいから楽

146
名前なし 2022/05/29 (日) 07:57:42 00aef@29fdf

一回でいいからこの武器が使えるなどという大味なガチマをやってみたい

147
名前なし 2022/05/30 (月) 16:44:44 ab5a6@bf358 >> 146

クマブキしか選べないお祭り企画で死んだら復帰までにブキ選択できる感じでしたい

148
名前なし 2022/05/30 (月) 18:42:40 aff8a@35fc3

チャージ時間4Fという特徴に目が行きがちだが、内部データによると14式竹筒銃・甲の当たり判定の太さ、リッター4Kの射程、スクイックリンαの空中でもチャージ速度が落ちないといった他チャージャーの強い要素を全部持っている

149
名前なし 2022/06/03 (金) 12:28:17 33bd3@e6921 >> 148

地味にチャージ完了時移動速度も竹と共有だったよね確か、52と同じかな。

150
名前なし 2022/06/03 (金) 12:28:57 修正 33bd3@e6921 >> 149

てかスペック表見たら竹以上だったわ。
あと竹同様軽量級だし