Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クマサン印のシェルター

61 コメント
views
4 フォロー

クマサン印のシェルター」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/10/23 (月) 18:01:03
最終更新: 2018/04/29 (日) 11:31:09
通報 ...
  • 最新
  •  
16
名前なし 2018/04/29 (日) 14:09:22 fb8f9@03bd2

クマサンブラスターとシェルター来ないけどなぜ?
四人ランダムで誰も持ってない。

17
名前なし 2018/04/29 (日) 14:18:45 622d3@d6fd2 >> 16

今回はクマチャーの回だから
クマブラ・クマシェルはおやすみ

18
名前なし 2018/04/29 (日) 23:40:40 a86a3@b44d3

スパイガシェットが出ちゃったからこいつの個性あんま無いんだよな
超高速パージできるとかにして欲しかった

19
名前なし 2018/05/02 (水) 21:30:56 464e4@b7b41

このブキだけ謎の金色パーツが1つ足りないのね

20
名前なし 2018/05/16 (水) 01:00:11 0a9de@091f0

いや黄色いタンク5個くらいついてるようにみえるぞ
二列に並んでるっぽい

21
名前なし 2018/07/10 (火) 20:44:24 bd5c0@38cbc

こいつの強化案としてインクのフィールドを展開するというのはどうだ
すぐ壊れるが一瞬で再生するバリア的なものとか

22
名前なし 2018/07/10 (火) 20:50:15 21846@b5f64 >> 21

おそらくサモランにおいて使い勝手は普通の傘と変わらないから却下で

23
名前なし 2018/07/11 (水) 20:41:18 bd5c0@38cbc

インク性のA〇フィールドいい案だと思ったんだがな・・・

24
名前なし 2018/07/11 (水) 23:09:08 622d3@26393 >> 23

シャケ側もクマシェル使ってフィールドぶつけて中和されそうなんでやめて下さい

25
名前なし 2018/07/14 (土) 17:27:36 dd41c@66809

今回でわかったがクマ傘も十分ぶっ壊れやね
塗り性能が常軌を逸してるわたった一人で塗ってるだけで残り三人を率いることができてしまう
一番重要なのが傘役とまで言える感じだ傘役がちゃんと塗ってくれないと特にチャーとスロが動けなくなっちゃうわ

28
名前なし 2018/07/14 (土) 22:33:05 556d7@f4072 >> 25

サポッターとして至高のブキだよなぁ。他のクマブキは虐殺ブキだから甘く見られがちだけど、立ち回りの自由度が高いのはやっぱつえぇ

30
名前なし 2018/07/15 (日) 01:30:20 72a67@79a4d >> 25

それな〜
スロ3人いてもシェルがいれば足場は余裕で得られる

31
名前なし 2018/07/15 (日) 03:33:35 64ba1@56419 >> 25

今回の編成の要はコイツだなぁ。チャースロ達が仕事出来る環境を支えなきゃいけないって事を味方が理解してれば満潮でも割と何とかなるんだがねぇ・・・

27
名前なし 2018/07/14 (土) 22:24:52 6df99@f5e21

骨組みだけでおまけに開いてすらいない傘で浮遊するタコちゃん…

32
名前なし 2018/07/15 (日) 03:37:14 9e752@7a3d3 >> 27

実は浮力かかってるんだよあのシェルターだけで

29
名前なし 2018/07/15 (日) 01:10:41 bd5c0@38cbc

意外とこのブキ火力の低さよりもインクロックの方がストレスたまる

33
名前なし 2018/07/15 (日) 03:57:29 9d99a@719e1

発射継続時間はスシと同じ10秒だから明らかに燃費はいい方だけどインクロック1秒のせいで結果的にクマブラの方が扱いやすいという

46
名前なし 2019/04/01 (月) 20:51:31 77210@d4256 >> 33

ラッシュで弾幕張り続けられないのはかなり致命的
あとこのロック性能を理解してない使い手だと地味にインク切れ死も少なくない

34
名前なし 2018/07/16 (月) 03:25:05 14ead@f5acd

DPS高いって書いてあるけどそんな高くなくない?それとも他のクマブキが高すぎるせいで感覚が麻痺してるの?

35
名前なし 2018/07/16 (月) 03:28:38 118a4@84a2f >> 34

いや確かに低いよ
コウモリ1ターンで倒せないこともある
クマブラもDPS低い感覚がある

36
名前なし 2018/07/16 (月) 03:32:18 14ead@f5acd >> 35

クマブラはDPS高いと思うけど…コウモリ1ターンキルできるブキの方が稀だし

38
名前なし 2018/07/27 (金) 04:55:03 修正 77210@492f7 >> 35

あれは正確なダメージ数値が判明してなかった頃にされた記述が引き継がれてるだけ
プロモデラー等この手のブキはDPS高いのが定番だったり、
DPS低いとは言っても300程度はあり、拡散シャワーコジャケ殲滅などできるから数値の割に実感が湧きにくいのが原因

41
名前なし 2018/10/08 (月) 13:25:49 1f15b@25b0d >> 35

クマブラの単体DPSは52とほぼ同じ
こっちは単体相手だとデュアルと同じ上に距離があると拡散してしまうからもっと下がる

37
名前なし 2018/07/18 (水) 19:02:02 041c0@a392c

1発だけの塗りはそれなりに汚く一本道が作れない、っていう役には立たない豆知識

39
名前なし 2018/08/18 (土) 10:55:38 4c408@644a0 >> 37

長押しじゃなくて連打だとパラシェルターと同じ連射Fになる、ってい(ry
感覚だから詳細なフレーム数はわからんけど。

40
名前なし 2018/09/25 (火) 20:53:04 db768@27050

switch本体機能で撮ったバイト成功ダンスの録画を見返して気づいたけど、このヒト謎の黄色タンク6個くっついているのね。他のクマサン印ブキより少ないどころかむしろ2個多い。

42
Kiramaru 2019/01/03 (木) 18:45:19 a18fa@d354e

イカの勝利ダンス(シェルター)は傘開いてクルクルだからクマサン印だとイマイチパッとしないけど、タコの勝利ダンスはエアギターだからクマサン印でも普通に似合う(と私は思う)

43
名前なし 2019/01/03 (木) 20:27:28 72a67@62cb0 >> 42

この骨組みだけの傘でゆっくり落下できるのもすごい

44
名前なし 2019/01/03 (木) 20:35:55 81410@02140

傘の骨を開くとクソデカスプラッシュシールドが展開するとか、骨が完全に反対側を向いてインク衝角を形成して体当たりが超ダメージとかそういう無茶をやってほしい

45
名前なし 2019/04/01 (月) 20:09:10 4dfe1@6aa02

開放履歴を更新させていただきました。
(わざわざ報告しなくていい)

47
名前なし 2019/04/30 (火) 21:38:24 77210@d4256

クマ祭りで意外と死亡が少なくないのはチャーやスロの直接の足の重さではなくコイツが遠因じゃないかと思う
編成中唯一の塗り役なのに、その塗り役がインクロック長くて短射程シューターのような持続力が無い事がチームの穴になりうる

48
名前なし 2019/04/30 (火) 21:53:15 8eb20@0660c >> 47

クマさんよシェルターとチャージャーのインクロック時間間違えてないかね

49
名前なし 2019/05/06 (月) 16:04:01 9707a@052f4

「クマサンの私物。見つけても絶対に持ち出さず、口外しないでください。」のとこのリンクが
クマスロ実装のときのツイートになってるな…と思って、
クマ傘実装のときのツイートが無いかどうか調べたんだけどどうやら無いっぽい。
傘だけハブられてたのか…

50
名前なし 2019/05/10 (金) 20:40:09 4dfe1@6aa02 >> 49

クマシェル「公式め・・俺をハブきやがって」

51
名前なし 2020/06/28 (日) 13:00:12 002ce@278f0

シャケナダムの網下地帯の壁をウェーブ開始前にほぼ全面塗れた時は変な笑いが出たわ。火力低いしこれだけなら普通に表に出してもいいんじゃないだろうか

52
名前なし 2020/06/28 (日) 14:29:46 cabdf@51491 >> 51

ナワバリ環境壊れる

53
名前なし 2020/09/10 (木) 00:54:08 cb499@83ed7

エリア一瞬で塗られるし、塗りの強さも相まってクマシェルより射程の短いブキは手も足も出ないし、ヤバいことになるな。
DPSの低さも体力の高いシャケだから感じることで、イカ相手なら問題にならん。広範囲で射程が長く連射速度早くて曲射が強いからクラブラの上位互換のぶっ壊れ。

54
名前なし 2020/09/20 (日) 20:09:34 0fd82@1a11c

もしこれ表に出たらL3の時代終了する

55
名前なし 2020/09/20 (日) 20:22:47 0c1d2@278f0 >> 54

L3どころか塗り武器全てとこれ以下のリーチのほとんどの武器が終わる。

56
名前なし 2021/08/23 (月) 16:17:37 f407f@50c36

意外にも 足元塗りは並み程度だと知った
2,3発に一回 小さく塗られる。特に初弾では 狙わないと足元を塗れないのに注意

57
名前なし 2021/08/23 (月) 16:22:59 f407f@50c36

弾の広がりが激しすぎて、至近距離でないと 一射60のダメージキャップにすら届かないと感じる。代表例は バクダン
他の 弾が広がるブキ以上に、複数体へ当てる意義が大きそう。でも きちんと かぶせ撃ちをすれば、十分な火力が出るね

58
名前なし 2022/07/25 (月) 16:55:49 a8ef7@68df1

もしこのブキを対人に出そうものなら4、いや5確くらいにしないと釣り合わないな。キルタイムめっちゃ遅くなるけど塗力と高拡散で全然いけるだろうし。

59
名前なし 2022/07/25 (月) 17:23:51 4181b@4731e >> 58

加えて塗りもガッツリ落とさないとな
上でも言われてるけどこいつの真価はブッ飛んだ塗り性能だから

61
名前なし 2022/07/27 (水) 14:00:55 ab5a6@bf358 >> 59

直接狙うんじゃなく被せるように撃てば逃げられずに死ぬ

60
名前なし 2022/07/27 (水) 00:23:05 ef6dc@278f0

なんだかんだ言ってこいつがいないとクマスロとクマチャーが雑魚で積むから助かる。
おまけに即効壁塗りの快感を味わったらもう戻れねぇ……カベヌリタノシイ