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14式竹筒銃・甲

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14式竹筒銃・甲ページのコメント欄です。

食べてすぐ寝て丑になる
作成: 2022/08/10 (水) 22:59:30
最終更新: 2023/11/29 (水) 17:39:19
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1629
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 19:21:07 cef55@b1333

ロボットボムと一緒に狩りをするのがすきなんだ

1630
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 20:31:26 30a0a@fd160 >> 1629

メガホン漁でピチピチ打ち上がってるイカを狩るのもすき

1631
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 00:23:09 1f9c9@ef878

この武器足回りキツすぎてかなり真面目に安全靴10の採用を検討してる

1656
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 00:46:32 1e6e3@def3a >> 1631

積むならGP13まで積むと、敵インク内で段差をジャンプであがりやすくなるよ

1657
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 11:20:51 1f9c9@ef878 >> 1656

地味にめちゃくちゃ助かるやつ…!有益情報ありがとう!とりあえず組んでみる

1659
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 17:52:30 1f9c9@ef878 >> 1656

体感でも大分動きやすくなった!教えてくれてありがとう

1633
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 08:03:37 89e83@b21c0

竹使いマッチ、次に機会があったら参加したいな

1634
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 14:02:11 b9cb9@202d2 >> 1633

>> 1632>> 1633
竹使いマッチ都合の良い時間書き込んでくれりゃ合わせて参加するぜい。
GW期間中にもう1回くらいやってみたいね。

1636
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 15:59:40 1bf29@58090 >> 1634

また竹使いマッチやるなら、次はチャンネルのページにも告知出します?
今回は始めここのコメント欄消費してしまいましたし、向こうのチャット欄への導線も欲しいですよね

1637
1634(1626) 2024/05/01 (水) 18:33:20 23240@c8d55 >> 1634

竹って「当たらないと楽しくない」だろうし「癖が強いよりのブキだろうから誰でも持てるブキではない」ってのがあるからチャンネルコメント欄での告知に果たして集うか心配なんだよね。竹使いは喜んで来そうだけど。
実際めっちゃ面白かった。擬似1確体験たくさんあったし射線4つを避けなきゃだから敵がぴょんぴょんしててニヤニヤしながらやってた。ロボム4つやメガホン乱射の相乗効果たるや。
チャンネルでの告知を反対してるわけではない。集客率ならたぶんここで募集した方が集まりそうたぶん。予想ね。
オープン中のやりとりだけチャンネルページのリアルタイムコメントフォームでするのが現実的かなと思ってる。

とは言え前回みたいに別の企画プラベと被るとリアタイフォーム混雑するから告知出して被らないようにした方が良いかもしれない。被っちゃったら仕方ない誰も悪くない。企画はいくらあってもいい。
リアタイフォームがもし複数設置できるなら管理人に増設を打診するのもアリ。

1644
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 19:36:54 1bf29@35dd4 >> 1633

意見ありがとう。とても助かる。
確かにこっちのコメント欄の方が集客できそうよね
向こうのチャットでも、今回みたいに名前に(竹オープン)て付ければひとまずは区別できますからね
告知は必要に駆られた時で大丈夫かもですね

1638
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 18:36:12 23240@c8d55

19時からキンメチョウザメエリア、
21時から海女美カジキヤグラ、ほほぉ。
これはこれはなかなか相性良さそうなステージ。チョウザメがちょっと心配だけど。
誰か竹使いマッチやらない?どっちでもよき。
20〜22時の半々でもよき。

1639
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 18:57:25 82091@c4b22 >> 1638

興味ある
どっちもいけるよ

1640

2人でやってみようか。もし他にも来てくれたらラッキーぐらいの気構えで。
気づいたらチャンネルのリアルタイムコメントフォームまでどうぞ。
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/チャンネル#f4a7cd53

1642

了解
向かいます

1641
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 19:21:49 232a9@bf358 >> 1638

竹は好きだけど19時には眠くなるから……まあどの集会も大体夜だから勤務時間違う民はつらい
竹は見て適当に撃てば当たるからお手軽でいいよなあ

1643
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 19:29:28 b9cb9@202d2 >> 1641

それはしんどいな…。
GW期間中俺も仕事あるけどタイミング合えば1641の都合の良い時間に凸るからとりあえず企画してもらえると助かるよ。

1645
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 19:37:07 232a9@bf358 >> 1641

GW中は実家の果物農家の手が足りんから手伝いで夏場は更に体調もボロボロになっていくのだ、残念!
まあこちらのことは気にせず楽しんで。むしろタイミング合ったらこちらが参加させてもらうと思うよ

1646
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 20:36:58 修正 b9cb9@202d2 >> 1638

21時から竹ヤグラやれる人いたらやりましょうぜい。
残念、解散。また今度。

1648
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 21:26:09 82091@c4b22

画像1
竹の全ステージ相性 異論は認めます

1649
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 22:00:44 71fb7@1338c >> 1648

高低差に弱いってことかな?

1655

見晴らしよくて高低差が無い、奇襲されずらい地形が多い、打開や抑えが簡単なステほど上にいる

逆にオヒョウは打開も抑えも微妙に射程が生きなくて、そこいらに起伏があって狙うの難しい癖に安全な強ポジもないからかなり下

1650
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 22:16:08 71a8f@c6c21

チャンネル活発になってきててうれしい

1651
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 22:32:26 6d176@f390e

2でタンサンバブルが付いていた竹があったけどあれって強かったの?タンサン付きの竹とかめっちゃ強そうに見える。

1653
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 23:11:51 71a8f@c6c21 >> 1651

うろ覚えで申し訳ないけど

  • 疑似確のためにインク系ギアがのせられないためメインサブ共に燃費が悪い
  • 炭酸でのバブル即爆が難しい

だから結局竹甲持つ人が多かった

1660
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 17:53:24 b93f8@c4b22 >> 1651

当時の竹使うならほぼメイン性能30積み以上だし、バブル即爆や炭酸も活かそうとすると対物やスペ性インク系も必要とどこか穴が開く構成
とにかくギア枠がなさすぎた

擬似確ない今タンサントルネとか貰えたら激アツだけどね

1652
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 22:49:47 1f9c9@ef878

思い切ってヒト速なくしてイカ速を多めに振ってみた。思ったより対面にストレスがなくて、かつ射程管理自体はしやすくなった印象。
あとはスニーキングを覚えれば他チャー相手も…(願望)

画像1

1654
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 00:03:31 64093@a6987

ヒト速強すぎて竹生える

1658
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 11:55:02 23240@ebef8

19-21時チョウザメカジキヤグラ、@3
GW限定企画竹4枚編成オープン2時間やりませんか〜。

1661
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 18:06:21 89e83@ae35a >> 1658

やってみたいな🎋 こういうの初めてなんだけどどのように一緒にやるものでしょうか?

1662
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 18:12:28 71a8f@b86c2 >> 1661

わー、その時間帰れてたら参加したいな

1663

わー嬉しいありがとー!仕事ちょっと長引いて帰り少し遅くなってしまったので19:30から開始だと助かります申し訳ない。

>> 1661
やり方は後ほどお伝えしますね!

1664

今回の竹4枚編成企画ですが、竹を使って楽しい楽しくないといった相性はどうしてもあるので、もし竹を持ってみて楽しくなかったり苦痛だったりした場合は、普段ご自身が使い慣れてるブキに持ち替えても全然問題ないです。楽しくやるのが1番なので。👍
エンジョイがコンセプトですし、おそらく全ルールの中ではヤグラが1番相性良いと思います。(メガホンなので)
竹で全試合戦犯だったとしても気にしないので、竹を知ってもらって楽しんでもらえたら幸いです。☺️

1665
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 19:21:22 89e83@ae35a >> 1661

詳しくありがとうございます!合流しますね😊

1669
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 19:29:38 89e83@ae35a >> 1661

1661です。たたたたけけけけに合流しました!まだどなたもいらっしゃらないですかね?

1666
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 19:24:21 71a8f@b86c2 >> 1658

まだ枠ありますか?

1667
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 19:26:59 b9cb9@202d2 >> 1666

枠あると思います!
今この枝葉含めて3人なので、ちょうど1666さんで埋まったのかな?1662さんが帰宅間に合っていればですが。

1668

あ、1666は私です。空いてるなら合流したいです!

1670
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 19:29:57 修正 b9cb9@202d2 >> 1658

参加者各位
リアルタイムでのやりとりはチャンネルのリアルタイムコメントフォーム内で行いますので、よろしくお願いします。
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/チャンネル#f4a7cd53
リアルタイムのところにチェックいれて、名前は任意で入力してやりとりできればと思います。
ぼちぼち部屋立てしますね、定期的にメール飛ばします。

1671
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 20:10:35 b9cb9@202d2 >> 1670

あと1枠空いてるので参加希望の方はリアルタイムコメントフォームコメントくださいな。

1672
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 21:57:57 b9cb9@202d2 >> 1658

カジキヤグラ (RXP3-AWGL-GAFU-UW0C)

カジキヤグラ (R619-BGYA-Q7BU-69UH)

カジキヤグラ (RW9N-ELK0-89Y6-N5LP)

今回の竹オープンヤグラバトメモは3枚編成でお送りします。バトメモはカジキばかり。全試合の戦績は7勝8敗。
チョウザメはステ相性がやはり微妙。
3枚編成ならではの楽しみは、初動ナイスで@1の味方がナイスを返してくれるかどうか、それだけで面白かったです。
返してくれたら良い人!てなりますし、返してくれないと竹3枚で本当にごめんな…って3人で笑ってました。
参加してくれた人ありがとうございました。今回もとても楽しかったです。押し込みメガホン強い。

1673
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 02:47:16 30a0a@fd160

ハイドラが苦手過ぎるからサブ性6積んでロボム投げてちょっかい出してるけど、飛距離的に3じゃ足りないだろうか
あとスニークして倒せるなら倒したいけどどうも無理だし無難にロボムぽいぽいしとくべきか

1674
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 08:46:39 b93f8@c4b22 >> 1673

戦闘指南にハイドラ対策書いてるから良かったら見て欲しい
ロボムも一応聞くけどやっぱり安定して暗殺する方法持ってる方が勝てる

1675
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 09:40:39 30a0a@fd160 >> 1674

やっぱり暗殺するべきかーありがとう
エイム自信ないからついつい合わせながらチャージするせいか中途半端に横から狙撃出来てないせいかちょくちょく返り討ちにあうわ

1677
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 12:45:39 71a8f@c6c21 >> 1674

チャージする前から画面の中央にハイドラ置くように意識すると当てやすいよ
即死分だけ攻撃して、外したらとっとと逃げよう。殺意を見せておくと向こうも割と警戒してくれる

1682
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 20:24:58 30a0a@fd160 >> 1674

>> 1677
成程、一瞬でエイム合わせなきゃいけないから辛いと思ってたけどそんなテクニックがあるんだな
プレッシャー与えるだけでも下がってもらえる可能性もあるし狙ってみるわありがとう

1678

①予め画面中央にハイドラを捉えておく
②出てきそうな所を狙える、横や斜め方向に位置取る
③潜伏からフルチャノンチャで仕留める
後で記事に書き足しておくよ

1676
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 10:33:39 修正 2fab6@3d4c6

個人的に竹を凶悪たらしめてるのは整地能力だと思ってる。
他武器もってるときに相手にすると堅実に堅実を固めたみたいな厄介さがあってまともに崩せない

1679
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 18:48:59 修正 b93f8@c4b22

GW中に竹4人で集まりたいな
興味ある人と空いてる人いれば企画する

※追記
5/5 19:00開始オープン エリア
スメーシー&ナンプラーと中々良いステージなのでやりましょう

1680
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 18:55:06 b9cb9@202d2 >> 1679

企画してくれるなら凸るぜー。ウヒョ~

1685
名無しのイカ 2024/05/05 (日) 02:22:36 71a8f@c6c21 >> 1679

その時までに枠空いてたら参加しよっかな〜

1686
名無しのイカ 2024/05/05 (日) 08:38:11 89e83@ae35a >> 1685

やりたいですー!

1688
1679 2024/05/05 (日) 13:06:40 修正 82091@c4b22 >> 1679

・参加チャンネル 「たたたたけけけけ」
・集合時間 19:30
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/チャンネル#f4a7cd53
 上記のリアルタイムコメントフォームにてやりとりを行う

1689
名無しのイカ 2024/05/05 (日) 19:23:04 b93f8@c4b22 >> 1688

そろそろチャンネル入ります
参加者が2-3人集まったら開始します

1681
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 20:20:17 修正

射程2.5ラインのブキ持って竹に勝てないんだけどそういうもん?

1683
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 21:21:29 b9cb9@202d2 >> 1681

射程2.5って言われてもどのブキよってなるけど、
結局竹との距離を詰めるスピード勝負というか、竹の早打ちガンマンエイム勝負というか。
先に100ダメ与えた方が勝ちってゲームなわけでしょソレ。

1684
名無しのイカ 2024/05/04 (土) 23:00:42 b93f8@c4b22 >> 1681

エイム力ある人が多いから正面からやろうとするのはダメ
壁上手く使ったり高い所から落ちてくるとかされたら流石にキツい

1687
名無しのイカ 2024/05/05 (日) 10:21:18 >> 1684

あじゃじゃす

1690
名無しのイカ 2024/05/05 (日) 20:54:47 1f9c9@ef878

やっと★5いけた!!!道中散々なリザルトだったけどうれしい

画像1

1691
名無しのイカ 2024/05/05 (日) 21:02:27 89e83@ae35a >> 1690

おめでとう🎋

1692
名無しのイカ 2024/05/05 (日) 21:07:20 1f9c9@ef878 >> 1691

ありがとう!!やっと竹使いになれた気がする

1694

RV9T-YP78-TQXM-CHDG (vsリッター2枚)
RG5P-8G0T-C8WE-T42Y (竹以外の持ちブキ持参)
RW2G-YPD1-GW00-5JTN (アタリメ司令)
RVQL-AXX8-DXDK-UPKR (スメーシー竹4枚にはマニュ2枚突撃が最適解)

の4本でお送りします。
GW中に集まれて楽しかったです

1695
名無しのイカ 2024/05/05 (日) 21:21:32 b9cb9@202d2 >> 1694

竹4枚オープンお疲れ様でした、企画ありがとうございました!
他の人もアップするかもしれないので、今回は1試合だけ置いときます。
ナンプラーエリア 確認してないですけど多分上の3試合目と同じ試合(RVL1-U2K4-J4RQ-B8P7)
熟練度5バッジが4枚揃うのは仲間意識が出てとても嬉しかったし楽しかった。

1696
名無しのイカ 2024/05/05 (日) 21:30:53 1bf29@35dd4 >> 1694

企画ありがとうございました!(放物線)
ステージ相性とブキ相性、知ってたとはいえ竹4人揃うと顕著に出ることを実感しました
今度参加出来るときまでに近距離戦闘の練度あげときます

1697
名無しのイカ 2024/05/05 (日) 22:05:36 89e83@ae35a >> 1694

ありがとうございました!(しぇ) 皆さんのレベルに追いつけるよう頑張ります。

1698
名無しのイカ 2024/05/06 (月) 09:56:10 71a8f@c6c21

上位勢の視点見てたらジャイロ感度が高く感じたので、とりあえず+5に設定してみた
追いエイムが格段に楽になったと感じた。これは皆感度最大にすべき(過激思想)

1699
名無しのイカ 2024/05/06 (月) 21:23:05 修正 b93f8@c4b22

エイム鍛えたら最強ブキ
そんな風に考えメガホン金まで使ったものの、エイムに不自由しないレベルになってからも立ち回りが普通に難しいと気づく修行僧ブキ

1700
名無しのイカ 2024/05/06 (月) 21:28:29 b93f8@c4b22

そういえば再度の募集になりますが、ギアテンプレ欄に色んな構成を記述したいと考えているのでギア構成とそれを活かした立ち回りを貼っていただければ記事に書きます

1701
名無しのイカ 2024/05/06 (月) 22:26:59 44473@53548 >> 1700

ラスパ ステジャン 人速9 安全靴9 サブ性13 ジャン短6
人速と安全靴で足回りを確保
遮蔽の向こうはロボでちょっかいを出す
ラスパが効いてきたらお願いロボロボメガホンで結構な圧力が出せるので打開で便利
普段はインクがきついのと狙いを絞らせないためにもこまめに移動を繰り返す
ロボロボメガホンからの急襲が本命
こんな感じでしょうか

1702
名無しのイカ 2024/05/06 (月) 23:48:14 修正 23240@c3aa4 >> 1700

ラスパ10、対物10,メインク16、インク回復イカ速ジャン短6ずつ、安全3

1703
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 12:19:59 1bf29@58090 >> 1700

カムバ10 対物10 人速10 安全靴6 サブ性6 サブ効6 ジャン短3 メイン効3 スペ減3

デスしても、カムバのスペ増とロボム2連投で何とかするギア
カムバ中にスペを貯めれると、ボムボムメガホンボムボムが可能

シールドとバリア、デコイノンチャ破壊、よく行くホコ対策で対物積み
メイン届かない相手用にサブ性
その他立ち回りとお守り用ギア

1705
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 13:01:49 修正 94451@0f596 >> 1700
1717

>> 1701>> 1702>> 1703>> 1704
記述しました。
解説やタイトルは勝手に書いてしまったので気に入らなかったり間違えていたら修正頂いて大丈夫です

1704
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 12:38:14 89e83@05ec4

竹のコメント欄はいつでも平和でいいな

1706
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 16:30:41 1f9c9@ca5bd

エイム大分良くなってきたものの、それでも全然勝てないで連敗続いて思いっきり病んだので今度は立ち回りの問題なんだろうなあ…としみじみ思っている。
☆5はむしろスタート地点だったか…

1709
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 22:01:54 8ab35@ab978 >> 1706

全ブキそうだから問題ない。

1710
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 22:37:31 1f9c9@4d1b4 >> 1709

精進します……

1707
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 21:07:02 修正 7e619@0c479

~イカ研究所アプデ報告にて(大嘘)~
14式竹筒銃
・スコープを搭載したモデルを追加しました。
・ソイチューバー同様のチャージキープシステムを搭載したモデルを追加しました。
↑↑↑
これどう思うよ?

1708
名無しのイカ 2024/05/07 (火) 21:12:42 b88dd@7a8dc >> 1707

とうとう柄が引っこ抜けたか

1711
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 08:53:51 1bf29@58090 >> 1707

照準なくても弾当てれて、激しいスコープに眼をやられない人がいれば最強だと思う()
スコープで射程延びてるしね

1713
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 13:30:19 94451@b2f8b >> 1707

一度スコープ覗いたら連射やめるまでスコープ状態とか欲しい
ガチ銃撃戦みたいで楽しそう

1712
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 12:35:41 1f9c9@04e3a

SDG's
148530
竹の射線をなくそう

1714
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 13:59:06 a54b2@a5aeb

「銃身が長い分ソイチューバーより射程が長い」というソースの見当たらない謎情報が追記されていたので削除しました。
ソイチューバーに対する嫉妬でしょうか…?

1715
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 14:49:45 b93f8@de2e5 >> 1714

実際はソイ方が0.05本分長いんだけど

1718
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 17:05:07 修正 7e619@0c479 >> 1714

それ追加したの私ですね…。申し訳ない…。
検証/メインウェポン>初速>チャージャーがソースです。
具体的には「数値上は竹<ソイチューバーだが、竹の方がわずかに遠くまで届く。チャージャー属の射程の数値は銃口からの飛距離であり、竹のほうが銃身が長い為。(以下ダブルスラッシュ)↑竹の当たり判定が他より大きいため。初代の解析データでは竹の当たり判定の半径2.0(DU?)に対して他は1.0だった」との記述がありました。
ジャイロオフにして試してみると確かに竹の方が長いですね…。確かめずに載せてしまった…。申し訳ない…。
ソースページ該当箇所のこの記述は削除しておくべきですかね?結構具体的だから実測値的には間違ってても一概に間違ってるとは言えない気がしてちょっと消しづらい…。

1716
名無しのイカ 2024/05/08 (水) 14:51:25 b93f8@de2e5

サモラン地味に竹の出番多いから助かる
チャージ量調整で丁度中シャケやドスコイしばくとバトルでのダメージ調整の練習になるし、普段と違う試し撃ち場で遊べるから良いぞ