ウルトラハンコのコメント欄です。
「ウルトラショットと同じウルトラなのに 扱いの差がひどいンコ!差別だンコ!!」
ハンコ倒せない!ふざけんな!強すぎ!!って怒ってる初心者とりあえず見た瞬間前から打って見りゃいいと教えたい 2回に1回くらいはどうやっても勝てるから
アプデで一度広げた衝撃波をしれっと縮めてない?
こいつ投擲したらワンバウンドするようにならないかな
クソカクイボからクソデカ炭酸へ 発生遅いし良くない?
いかにもバウンドしそうな見た目しているしね。 ウルショとも差別化できそう
攻撃対象の相手の内部レートXP1000イカのイカちゃんに対するスタンプ爆風ダメージ20、スタンプ爆風範囲0.4を基準として、それ以上の相手にはXPが100上がる毎にダメージ10ずつ、範囲は0.1ずつ上がっていくようにすれば良いよ
イチからはじめる『スプラトゥーン3』。あなたに合った「ブキ」選び編。
突進力のあるスペシャルウェポン「ウルトラハンコ」もうまく使えば、前線での戦いで高い制圧力を発揮できます。
ウルトラハンコは、突進中に正面からの攻撃をある程度防いでくれます。 相手陣地に切り込む際にも使いやすいスペシャルウェポンです
やたらと濁すなぁ…
ハンコで切り込もうものなら即成敗されるもんなあ 実際は誰かが切り込んで混戦してるところで使うのが一番活躍できるという
相手陣地に(横から)切り込む際にも(爆音で注意を引けて他の味方を守れるので)使いやすい
やたら雑魚スペって舐められてるから使うだけで倒しに来てくれるし、 倒されないようにガシャガシャしてると味方が刺してくれたり よわそ〜あっこっち来るのか!みたいな倒し方出来るのはまあまあ 問題はラグのせいで舐めてかかってきた相手にホントに負けちゃう時があること
ラグのせいにするのはよくないなぁハンコくん
ラグじゃなくて基本スペックのせいだもんね
ラグも基本性能も両方やぞ
ただでさえ微妙なのに3の仕様でシールド傘に引っ掛かるようになってるのほんま どうせ治せねえんだからキャンプみたいに接触ダメ無効ノックバック廃止とかで対処してくれよ
ハンコの最初のひと振り目って2からの癖でなんも考えずにジャンプ斬りから入ってるんだけど今作は地上スタンプから入った方が実は良かったりする?
倒したい敵or消したいボムが目の前ならジャンプ始動一択、どうしてもカットしたい射撃が来てるんなら地上スタンプ推奨 だけどハンッコモンスター前隙狩られ/後隙狩られでしかないから正直どっちでもいい
ついてるブキの関係で3から使い始めたからかジャンプ斬り始動の人には感嘆とするが、なぜかその人が真正面から突っ込んできてこちらが撃ち抜くのは悲しくなる
遠距離が弱い代わりに近距離が弱いスペシャル
冷静に考えたら力を込めてぶっ叩いて直撃100爆風40なのに投げたら直撃220爆風60はおかしいよな 叩きつけも直撃220爆風60にしてスプラ2原理主義者(イカロール完全否定マン)にしよう
リスポンアーマーつぶせないようにだと思うんだけどならあのウルショは何なんだと思ってしまう
リスアーマーの耐久200とかにすればいいのにな
スペ性能アップで範囲強化してくれ
突進の爆風範囲をナーフしてでも 投げ性能を高めてほしい 投げ前隙減少、投げ近爆風70、投げ遠爆風35くらいに
前々からハンコ使っててこれ知られてなくね?共有すべきでは?って思ったことをちまちまこのwikiに書いてたんですけど付け足しじゃ見づらい気がしてきたのでばっちり見出しを付けて「テクニック集」って項目を作ろうかと思っています。 意見などあれば色々お願いします。 https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/練習ページ/2
~追記~ 実戦で色々テクを使ってみてある程度校正できたのと結構ポジティブな評価が多いので明日あたり追加します。
~再度追記~ 追加してみました。自分だけが知ってる耳寄り情報や記載済みの情報に関する追記などあればどしどし編集してください。 2の頃からずっと使ってるのにスパジャンからの最速入力がジャンプ振りとか壁にひっついたまま出すとスタンプになるとか調べて初めて知った…。
バケットスロッシャーのページにも小技の見出しでテクニックの解説節設けてるからアリだと自分は思う 正直3から使い始めた自分にとっても参考になるからぜひ追加してほしい
ハンコの本文、こんな長かったっけ(記憶力☒)
R2RR-MW77-VGP5-JT3N 4:40~ ハンコを愛するあまり消える魔球を習得してしまったようです これメモプの再現性の問題じゃなくて実際の試合中も「あれ今の金網に当たってたよな…?」ってなってたんだけどさ、多分リッカス側では金網に当たらず普通に飛んでいってたんだろうね
初心者狩りとしては最強だぜ!
最近配信者が「ドライブって実は強いんすよね〜」みたいなこと今更言い出したので使う人が増えてる 雑にハンコ吐いてくれる人が多いからケツやら正面やら倒し放題で嬉しい 使いたいだろうなってタイミングも分かるからちょっとフェイントかけると前隙狩れるし楽しいね
遠距離最強のウルショがあの前隙で出せるのに近距離メインのコイツがおっそいのどう考えてもおかしいよなぁ!?
ウルショがガチャコン、ドワーンで済むのに、ハンコは始めもキュピン……ダンダンダンだし投げる時グッ……スバンでやっぱり遅い。 というかウルショが直線で撃って地上の敵なぎ倒していけるのにハンコは曲射するが故着弾地点しか狙えないのなぜ?
冷静にスパショの業をウルショじゃなくてハンコが背負わされてるの意味分からんな ウルショが何故か静音化してハンコは爆音アプデなの忘れてねえぞ それはそれとしてウルショもまあまあ曲射よそれが悪さしてるんだが
味方と合わせてダブルハンコだ!→沈むハンコと昇天する2つの魂…
ドライブ対面で相手がハンコ使ってきたけど踏み込み直で倒せたわ ありがとうハンコ俺を気持ち良くさせるためだけに倒されてくれたんだな いやなんで踏み込み直通るんですかね
ラグで割となんでも通る ローラーとかもどうしようもなくなったら轢きで相打ち狙ってくるし。なんならダイナモの遅さですら通る ハンコさん側の対策としてはジャンプしてハンコを止めるか横にずれながらジャンプ回転斬り
そもそもハンコの直とかほぼ出ないんで‥
最近8割くらいの確立でブラスターの直撃を正面から食らう なけなしの信頼すら消えてきたぜ
ローラーコロコロVSスタンプで負けた(せめて相討ちだろ・・) ラグって罪よな
次回作ではマリオのハンマーブロスみたいにハンコ投げまくるスペシャルにしてくれ
突進が妨げられず時には一気に2、3人キルできる試合…勝てる 出す度に即デスする試合…負ける
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「ウルトラショットと同じウルトラなのに
扱いの差がひどいンコ!差別だンコ!!」
ハンコ倒せない!ふざけんな!強すぎ!!って怒ってる初心者とりあえず見た瞬間前から打って見りゃいいと教えたい
2回に1回くらいはどうやっても勝てるから
アプデで一度広げた衝撃波をしれっと縮めてない?
こいつ投擲したらワンバウンドするようにならないかな
クソカクイボからクソデカ炭酸へ
発生遅いし良くない?
いかにもバウンドしそうな見た目しているしね。
ウルショとも差別化できそう
攻撃対象の相手の内部レートXP1000イカのイカちゃんに対するスタンプ爆風ダメージ20、スタンプ爆風範囲0.4を基準として、それ以上の相手にはXPが100上がる毎にダメージ10ずつ、範囲は0.1ずつ上がっていくようにすれば良いよ
イチからはじめる『スプラトゥーン3』。あなたに合った「ブキ」選び編。
やたらと濁すなぁ…
ハンコで切り込もうものなら即成敗されるもんなあ
実際は誰かが切り込んで混戦してるところで使うのが一番活躍できるという
相手陣地に(横から)切り込む際にも(爆音で注意を引けて他の味方を守れるので)使いやすい
やたら雑魚スペって舐められてるから使うだけで倒しに来てくれるし、
倒されないようにガシャガシャしてると味方が刺してくれたり
よわそ〜あっこっち来るのか!みたいな倒し方出来るのはまあまあ
問題はラグのせいで舐めてかかってきた相手にホントに負けちゃう時があること
ラグのせいにするのはよくないなぁハンコくん
ラグじゃなくて基本スペックのせいだもんね
ラグも基本性能も両方やぞ
ただでさえ微妙なのに3の仕様でシールド傘に引っ掛かるようになってるのほんま
どうせ治せねえんだからキャンプみたいに接触ダメ無効ノックバック廃止とかで対処してくれよ
ハンコの最初のひと振り目って2からの癖でなんも考えずにジャンプ斬りから入ってるんだけど今作は地上スタンプから入った方が実は良かったりする?
倒したい敵or消したいボムが目の前ならジャンプ始動一択、どうしてもカットしたい射撃が来てるんなら地上スタンプ推奨
だけどハンッコモンスター前隙狩られ/後隙狩られでしかないから正直どっちでもいい
ついてるブキの関係で3から使い始めたからかジャンプ斬り始動の人には感嘆とするが、なぜかその人が真正面から突っ込んできてこちらが撃ち抜くのは悲しくなる
遠距離が弱い代わりに近距離が弱いスペシャル
冷静に考えたら力を込めてぶっ叩いて直撃100爆風40なのに投げたら直撃220爆風60はおかしいよなスプラ2原理主義者 にしよう
叩きつけも直撃220爆風60にして
リスポンアーマーつぶせないようにだと思うんだけどならあのウルショは何なんだと思ってしまう
リスアーマーの耐久200とかにすればいいのにな
スペ性能アップで範囲強化してくれ
突進の爆風範囲をナーフしてでも
投げ性能を高めてほしい
投げ前隙減少、投げ近爆風70、投げ遠爆風35くらいに
前々からハンコ使っててこれ知られてなくね?共有すべきでは?って思ったことをちまちまこのwikiに書いてたんですけど付け足しじゃ見づらい気がしてきたのでばっちり見出しを付けて「テクニック集」って項目を作ろうかと思っています。
意見などあれば色々お願いします。
https://wikiwiki.jp/splatoon3mix/練習ページ/2~追記~
実戦で色々テクを使ってみてある程度校正できたのと結構ポジティブな評価が多いので明日あたり追加します。
~再度追記~
追加してみました。自分だけが知ってる耳寄り情報や記載済みの情報に関する追記などあればどしどし編集してください。
2の頃からずっと使ってるのにスパジャンからの最速入力がジャンプ振りとか壁にひっついたまま出すとスタンプになるとか調べて初めて知った…。
バケットスロッシャーのページにも小技の見出しでテクニックの解説節設けてるからアリだと自分は思う
正直3から使い始めた自分にとっても参考になるからぜひ追加してほしい
ハンコの本文、こんな長かったっけ(記憶力☒)
R2RR-MW77-VGP5-JT3N
4:40~ ハンコを愛するあまり消える魔球を習得してしまったようです
これメモプの再現性の問題じゃなくて実際の試合中も「あれ今の金網に当たってたよな…?」ってなってたんだけどさ、多分リッカス側では金網に当たらず普通に飛んでいってたんだろうね
初心者狩りとしては最強だぜ!
最近配信者が「ドライブって実は強いんすよね〜」みたいなこと今更言い出したので使う人が増えてる
雑にハンコ吐いてくれる人が多いからケツやら正面やら倒し放題で嬉しい
使いたいだろうなってタイミングも分かるからちょっとフェイントかけると前隙狩れるし楽しいね
遠距離最強のウルショがあの前隙で出せるのに近距離メインのコイツがおっそいのどう考えてもおかしいよなぁ!?
ウルショがガチャコン、ドワーンで済むのに、ハンコは始めもキュピン……ダンダンダンだし投げる時グッ……スバンでやっぱり遅い。
というかウルショが直線で撃って地上の敵なぎ倒していけるのにハンコは曲射するが故着弾地点しか狙えないのなぜ?
冷静にスパショの業をウルショじゃなくてハンコが背負わされてるの意味分からんな
ウルショが何故か静音化してハンコは爆音アプデなの忘れてねえぞ
それはそれとしてウルショもまあまあ曲射よそれが悪さしてるんだが
味方と合わせてダブルハンコだ!→沈むハンコと昇天する2つの魂…
ドライブ対面で相手がハンコ使ってきたけど踏み込み直で倒せたわ
ありがとうハンコ俺を気持ち良くさせるためだけに倒されてくれたんだな
いやなんで踏み込み直通るんですかね
ラグで割となんでも通る
ローラーとかもどうしようもなくなったら轢きで相打ち狙ってくるし。なんならダイナモの遅さですら通る
ハンコさん側の対策としてはジャンプしてハンコを止めるか横にずれながらジャンプ回転斬り
そもそもハンコの直とかほぼ出ないんで‥
最近8割くらいの確立でブラスターの直撃を正面から食らう
なけなしの信頼すら消えてきたぜ
ローラーコロコロVSスタンプで負けた(せめて相討ちだろ・・)
ラグって罪よな
次回作ではマリオのハンマーブロスみたいにハンコ投げまくるスペシャルにしてくれ
突進が妨げられず時には一気に2、3人キルできる試合…勝てる
出す度に即デスする試合…負ける