ポケモンユナイト Wiki

マッシブーン

1304 コメント
views
0 フォロー

マッシブーンのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/マッシブーン

ポケユナwiki管@後継募
作成: 2022/08/03 (水) 23:30:25
通報 ...
  • 最新
  •  
1269
名前なし 2024/04/19 (金) 01:01:45 2e4f6@f35ba

使ったけどまだ強くね?
少なくとも使えないぐらい弱いってことは無い
ギャラとかブラとか刺さる相手増えたから全然やれる
ワンコンできないから立ち回りに気をつけなきゃ行けないけどそれでも強い
マッシを完全に咎める敵ってのが少ないから結局強いと思う
持ち物は連打力弱保@脱ボ
馬鹿力撃ち落とす馬鹿力のコンボがなくなった分撃ち落とす始動で射程伸ばして戦う戦法が強く感じた
従来の馬鹿力撃ち落とすも強いけど
馬鹿力が打てない暇な時間はAA
マッシのAAって強いし連打力で更に強くなる
序盤が更に強くなるのも連打力の良いところ
猛攻はいらないかな 馬鹿力撃ち落とす馬鹿力の最後の馬鹿力が無くなった分ワンコンよりも継戦能力を意識したほうが良いと思う

1270
名前なし 2024/04/19 (金) 11:14:28 b50d2@696fc >> 1269

ようやく同じ構成な人現れたか、と思ったら撃ち落とすか。
常々撃ち落とす要らんと思ってて、間合い詰める目的なら飛び掛かるでいい。
メイン武器はAAだと思ってるから別にナーフは気にならずにいつも通りだった。
永遠と飛び掛かる馬鹿力AAでキャラパ押し付けるだけでいい。

猛攻要らないも同意。相手削ったり、野生管理、カジャンでLv優位取り続ける方がよほど強い
猛攻やって削られて不利背負って何も出来ませんみたいなマッシ腐るほど見てきた。

アサシンっぽく立ち回って
飛び掛かる(接近)→馬鹿力→ユナイトでアタッカー落としてウルビAAで轢き殺すのが個人的に王道パターン
正面当たりより、脇から入るほうが強い。入りさえ気を付ければあとは猪突猛進でいい。
ASあるのでラッシュも行けるのがいいなと思ってる

1271
名前なし 2024/04/21 (日) 10:13:23 abb0d@c6232

力気合い共鳴でとびかかる馬鹿力マッシやってる。
馬鹿力同時当てできればそんなに火力は気にならない

1272
名前なし 2024/04/22 (月) 11:54:43 6079f@68c36

ブラッキー使い的に相手のマッシブーンってしんどいんですか?
同じ実力だと仮定して

1273
名前なし 2024/04/22 (月) 12:46:16 12ab5@d7acb >> 1272

妨害耐性で飯食ってるんで馬鹿力きつすぎる
バクア止められるしパッシブ発動しないから固くならないし
ただ、今のマッシって馬鹿力打った後次の馬鹿力まで間が空くようになったから馬鹿力使ったの見て突っ込むのが良さそう
パッシブが余ってるなら撃ち落とすをボディブロとかできるし
ただ、ブラいるパーティでブラ以外がマッシの馬鹿力喰らうのは1キルになりかねないってのが辛いところ
今はマッシ微有利程度だと思うよ
前verほどきつくない

1274
名前なし 2024/04/22 (月) 13:17:42 37142@1bb28 >> 1272

イカバク型ブラッキーでマッシに対面した際は、バークアウト撃ち始めの妨害無効をいかにマッシのわざに合わせられるかの読み合いを行うことになります。マッシ側からすると、バークアウト撃ち終わりのCCとイカサマ二段目の吹き飛ばしが来るタイミングを考えて戦う必要があり、ブラは少し面倒くさい相手ですね。私もマッシ微有利くらいの力関係じゃないかと捉えてます。

1275
名前なし 2024/04/24 (水) 10:03:43 75471@349bc

勝率みたら逆境一歩手前じゃないか
どうしてこうなった

1276
名前なし 2024/04/24 (水) 10:28:22 修正 12ab5@9a03e >> 1275

①吸血がなぜか増えた
②ドラフトで何の意図もなく出す奴が未だにいる 今のマッシは明確な意図を持ったピックでもない限りきつい
③まともな人間はギャラに行った
かなあ
個人的には相手のピック見て選ぶマッシは未だに強いけどそれ以外が微妙な気がするから妥当な勝率だと思う まあ元からランクマ全体勝率50%超えたことないキャラなんで馬鹿力奪われたらこうなることはわかってた

1277
名前なし 2024/04/29 (月) 14:14:53 37142@dc541

今季は1269と1270で提案されてた、力連打弱保ボタンビルドを試しているんですけど、好感触を感じてます。マッスルゲージが溜まりやすいので、ダンベル抜いた分の攻撃力低下がある程度はカバー出来ていて、強化攻撃のサステインで競り勝てたりする場合もありますね。わざは馬鹿力は固定で、敵構成を見て、飛びかかると撃ち落とすを使い分けてます。撃ち落とすからの即死コンボは使えなくなったけど、今の所、通常攻撃を間に挟むことでソロランでは十分通用してます。

1278
名前なし 2024/04/29 (月) 18:57:30 b1eb0@921fb

とうとう逆境入りか
序盤はまだ強いんだけどな

1279
名前なし 2024/04/29 (月) 19:25:32 6062e@5528c

11レべの即死コンボが消えたせいでキュワついたアサシン仕留め切れないことが増えたわ
前はレベル負けててもワンチャンあったんだがなぁ

1280
名前なし 2024/04/29 (月) 19:37:14 12ab5@f35ba

結局ランクマ総合勝率50%超えることなく地下行きしちゃったね…まあ刺さる相手はいるんでラスピにはいいと思う(実際、弱体化後もそういう意図で大会でパックされてたし)

1281
名前なし 2024/04/29 (月) 20:34:11 6f865@a7721

うろ覚えだけど確かナーフ前からAPIのデータではそんなよくなかったよな

1282
名前なし 2024/04/29 (月) 20:48:22 12ab5@f35ba

本当に…もう…今の環境で意図のないマッシ出すのやめて欲しい
もう前と違って理想敵いなくても無双できるようなキャラじゃないんだから…

1284
名前なし 2024/04/29 (月) 21:41:05 修正 21674@0b930 >> 1282

api更新されてからまだ1日もたってないのにプレイヤー全員がそんなに早く対応できるわけないじゃん。

1283
名前なし 2024/04/29 (月) 21:19:23 e75a0@dd7cd

味方にマッシが来たら相手のギャラドスが8分レベル7なってたわ 何がどうなればそうなるんだろうか

1285
名前なし 2024/05/07 (火) 09:15:01 75471@349bc

いやもう見るに堪えんことになってきたが

1286
名前なし 2024/05/07 (火) 09:23:09 adedc@80333

ピクシーに総合勝率で負けるのはさすがに可哀想だな……

1287
名前なし 2024/05/07 (火) 09:50:59 0a59a@5fb59

実装当初を思い出すな...

1288
名前なし 2024/05/07 (火) 10:09:29 56bc2@ef101

味方に来るマッシは確かに45%だけど、敵に来るときは絶対50%あると思うんだよな

1292
名前なし 2024/05/07 (火) 19:56:27 修正 21674@0b930 >> 1288

どっちも同じに決まってるんだから、味方は弱くて敵は強いっていう思い込みだな

1289
名前なし 2024/05/07 (火) 10:31:00 7de46@2e532

終盤圧が無くなったのとレンジや集団に弱すぎる欠点は据え置きだから序盤の有利を少しでも捲られると一気に見掛け倒しになっちゃうね

捲られたときの対応もそもそも捲られないような立ち回りも味方依存だからつらたにえん

1290
名前なし 2024/05/07 (火) 11:57:16 12ab5@d65ed

序盤だけは強いから序盤の圧力だけ見ると最強キャラ圧倒的OP
終盤は何?

1291
名前なし 2024/05/07 (火) 11:58:20 12ab5@d65ed >> 1290

とりま馬鹿力のCT7.5秒に戻してくれん?
それならCT-3秒の踏み倒しもいい塩梅になると思うんだ

1293
名前なし 2024/05/07 (火) 20:29:15 de914@3e612

アッパー候補最有力でしょ今
レンジにはなぶり殺しにされるしかないんだからせめてメレー相手には無双させてくれよ

1294
名前なし 2024/05/07 (火) 20:44:09 12ab5@1f112

流石にしばらく強化来ないだろ
まあこいつは強いと上レーンが大概死に
弱いとこいつが終わるっていう歪なポケモンだから調整むずいよな

1295
名前なし 2024/05/07 (火) 22:59:14 73175@85085 >> 1294

連打ラオスと同じ道を辿りそうな予感がプンプンする

1296
名前なし 2024/05/08 (水) 00:09:48 32c33@8cf7d

下方するにしても序盤の1〜4の方だと思ってた
とどめばりとメガパンの威力据え置きのまま野生でマッスルゲージ溜められるようにしたのがそもそも破格だったんだ

1297
名前なし 2024/05/08 (水) 23:07:07 72c12@e8368

撃ち落とすは45%以下だけど飛びかかる馬鹿力はほぼ50%なのか
力連打のAAで殴りまくってたまにccかける感じならまだまだ強いのかな?
味方にほぼccがなくてccファイターしたいときに選びたいんだよなぁ

1298
名前なし 2024/05/08 (水) 23:34:13 9589d@d8735

うちおとすは弱体化前ですらお世辞にも強い部類の技とは言えなかったからね
まともに通った時の拘束力に惹かれて脳死チョイスしてた人は結構いたんじゃないか

ブリンクとしてはイマイチな飛びかかるだけど、やっぱ有るのと無いのとでは全然違うんだろうなと思う。ブリンクはこのゲームにおける最強スキルだから多少お粗末でも取る価値がある。

1299
名前なし 2024/05/13 (月) 20:36:32 修正 f7b8f@55ae4 >> 1298

脳死とかではなく馬鹿力と合わせたうちおとすは明らかに強かったでしょ
ただ馬鹿力+のコンボがいちばんの強みだったから2重に痛いナーフ受けて流石に無理

1300
名前なし 2024/05/14 (火) 01:02:27 修正 4ee06@64f73

コンボを決めるには工夫が必要になったとあるけど、上手く行ってもリターンが少なくなってる調整はどうなのかと思う
上のコメントにある通り馬鹿力のCTを短くするか、消費したマッスルゲージに応じて(マッスルゲージがマックスになった時ではない)待ち時間馬鹿力のCTをいくらか短縮できるようにすればいい塩梅になるかもね

1301
名前なし 2024/05/14 (火) 20:35:35 12ab5@b5c2e

バンギグロスが強化された
アサシンは相変わらず強い
苦手なタンクの亀はナーフ喰らった
メイジ筆頭のミュウがナーフを喰らいウッウが強化をもらった(ついでにマフォも)
んーこれマッシだいぶ追い風だな
性能が低いのは気がかりだけど刺さる相手が増えて苦手相手が減ったからカウンターとしてはだいぶ頼りになる気がする

1302
名前なし 2024/05/14 (火) 20:37:27 12ab5@b5c2e >> 1301

グロスバンギの相手をするなら撃ち落とすは欲しいかも
技による継戦能力の高さがウリだから技の恩恵を受けさせないのが重要

1303
名前なし 2024/05/14 (火) 23:49:10 12ab5@f35ba

使ってきました
んー火力足らん
序盤中盤はボッコボコに出来るんだけど途中から火力足りなくなる
あと砂地獄の継続ダメが痛いわ
んー利点はでかいけど終盤にかけて弱くなるっていうデメリットデカすぎるなぁ…
ちなみに試合自体は勝ってる

1304
名前なし 2024/05/14 (火) 23:52:13 12ab5@f35ba >> 1303

使ってて悲しくなりましたね
終盤弱えなって バンギの砂地獄バフがあるのは分かってるけどそれ込みでも火力出てなくて悲しい 他キャラ(オーロットとかる)で対策だな