ミミッキュのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/ミミッキュ
シャドクロはタンクファイターやピクシーがいない限りあまり取得することは無いんだけど他にシャドクロの役割対象いれば教えて欲しい。じゃれつくの無敵と終了時の移動が便利すぎ。
個人的にはよっぽど刺さる相手にだけじゃれつくだな 相手がじゃれつくちゃんとカバーしてくると1vs1交換以上しにくいしピクだけじゃなくてハピやコットンシラガでもKOに足りなくなっちゃうし あと中央なら9割シャドクロ
敵に妨害多く無かったらシャドクロにするけど基本後入りだからタイマンで落とせるかどうかをあんまり気にしないんだよなあ…シャドクロ選ぶとギリギリで殴り負ける印象しか無い…
シャドクロミミッキュプラパかなおしで迷っちゃう
化けの皮剥がれないバグある? ずっと殴ってんのに落ちん
全部HP5%の白ダメで受けられてるってこと? その時の状況もちっと詳しく教えてくれ 気合とか傷薬とかは持ってなかったか
白ダメすら発生しなかったような気が キズぐすりじゃなくボタンだったかな ブラッキー無敵バグに似てるかも
あと皮マークがずっと残ってた
調べてみたらミミッキュ・ミライドン・マスカーニャあたりに無敵バグが発生してるらしい 調整してないポケモンまでバグ発生するとかどうなっとんねん
だいたいのアサシンには有利に立ち回れるけどマスカーニャだけは厳しい ユナイト技でピールしようにもシールドつく前にマスカーニャユナイトでミキサーされて落ちる事態が多発してる
トリル言われてるほど弱くはないけどもうちょいなんか欲しい 減速反転か遠隔ダメ軽減のどっちか味方も恩恵受けて良くない?
ダメ軽減を範囲化するとベール+と合わせて90%カットとかいう要塞ができちゃう 団子+も入れると100%カットが爆誕する
範囲内でも50%とは言わないが25%軽減は欲しい。トリルって本家はダブルでも恩恵の塊みたいな技だし味方のサポート性能もあって欲しいところ
ゾロキュワを相手がドラフトで出したときミミッキュ後出しして影じゃれでいじめるのめちゃくちゃ楽しい。どんなに相手が上手かったとしても相性差でボッコボコにできる。
トリル消してつるぎのまいに変えてくれないかな そうすれば技4枠がミミッキュの定番になるのに
いうてトリルもかなり使われてた技ではあるから…… ユナイトにしては4枠全て実戦級
ユナイト強いんだけどヤドランと比べると完全劣化みたいな性能なのが悲しい 効果中味方が触れないのは百歩譲って良いとしても発生が遅いせいでカウンターとして使っても間に合わんみたいなのが結構ある 味方守るには微妙に性能足りんわ
流石にヤドユナと同じ性能のユナイトをファーム早いミミッキュが使えたらやばい事になる
そういえば技のアイコンのほとんどが使い回しなのって、単なる手抜きじゃなくて ピカチュウへの嫉妬で生まれたツギハギの化け物だから色んなポケモンの技のアイコンが使われてるのかな
運営の人そこまで考えてないと思うよ
でも、ほとんどのポケモンが技のアイコンオリジナルなのにこのポケモンだけほとんど使い回しなのはやっぱりなにか意図があるんじゃっておもう
シャドクロとじゃれつくの使い分けが分かる方がいれば教えていただきたい なんか使っててもいつもじゃれつくで良くね?ってなってしまう
シャドクロは確かに継続火力は高いんだけどモーションが長くて妨害を受けやすくそれでいてハッサムやヌメルゴン、バシャーモなどに殴り勝てるほどの性能してないし、メイジに脱ボで逃走されることも多い。格下狩りには強いけどそれ以外は…って感じがするのであまり使うべきではないっていうのが個人の感想。タンクに対してもファイターに対しても結局じゃれのほうが強そう
対アサシン強いっていう特性押し付けたいから今はほぼじゃれ一択だと思ってる よっぽどオブジェ削り欲しいかガンクの圧高めたいなら別だけど…
むしろじゃれつくって格下狩り専門じゃないの 集団戦だとバリューほぼ出せない、簡単に着地狩りされる、妨害で止まると無防備な姿をさらけ出す 鈍足で逃げを許さずサステインあって対集団火力押し付けられるシャドークローの方が強いでしょ
妨害で止まりやすいのはシャドクロの方だよなぁ……シャドクロの範囲もサステインもたかが知れてるし
むしろシャドクロの方が対集団苦手じゃないか?2回目以降のモーション長すぎて…
流石に単体攻撃しかできなくて敵陣に拉致されたり技の終わり際狩られるじゃれよりかはいくらかマシじゃない?
狩られるような使い方するからでしょ 相手の狩る技を見てから入ったり、じゃれで透かしたりすべき 単体じゃなかったらぶち壊れてるよ 流石にシャドークローはミミッキュ以外でもできる動きで魅力を感じないかな、他のファイターアサシンに明るいならこっちのほうが使いやすいのかもしれんが
マッシブーン消えたのがこんなに快適だとは 今シーズンは上ガブか上ミミッキュ専になってる
実装当初はトリル内でぴょこぴょこはねるの楽しくてスタダでは使ってたんだけどな それは置いといてレーンってどっちがベストなのかな? 基本上で誰も中央行かなかったら中央なのか 基本中央で他に中央適正いたら上に行くのか 中央行くとガンク勝てなかったときにダンベル積みにくいのが嫌なので基本上行きたいんだけど
中央
上レーン一択 中央ミミッキュは他の中央に行くアサシンと比べて5レベ時の破壊力が低く、ダンベルによるkillラインの前後が大きいので死ぬ気で上残りしてダンベル積みきれ
句点入れ忘れて文章が変になってるわ ~大きいので」と「死ぬ気で~ で切ってくれ
唯一ゾロ対策するなら中央でもありだと思う。
なんか隠れてるけどこいつだいぶやってない?
割とやってる方だと思うけど、勝率は何故かそんなに奮ってないんだよね。
逃げに使えるブリンクが少なくて生存力がめちゃくちゃ高い訳じゃないのと妨害に弱い、硬い構成に脳死で出すと腐るとかが理由だと思う。
中央として見ると上下レーン往復するのに時間かかってリード伸ばしきれないのがやっぱ気になる あとどこまでいってもユナイト技がグルーピングに対して無力
野生を移動に使うのも広汎には使えないし、中央アサシンとしてはだいぶ渋いよな 素直に上行きたい
今大アサシン環境だからアサシンを狩れるアサシンが弱いはずはない けど、じゃれむずいよな CT弱体化入ってから暇な時間できて立ち回りが難しくなった
じゃれかげだと、オブジェクト削るのが苦手でラスヒも強くないから、いくらKOしても勝ちきれないんだよね。自分だけ育つことも多いから、レックウザ戦でかげうち1回外しただけで負け筋になることもある
けど、影シャドだと体晒す時間長すぎてな〜 んー一長一短
でも正味影シャドつかうならミミッキュ使う意味はないと思う ブラインドでタイレーツなどじゃれっキュに強いポケモンばかりで初めて取るもんだと思うが
ギャラのアクテが弱すぎるって話はなんども聞いたが、ミミッキュのトリルの使い勝手聞いたことほとんとないな。
コンセプトは理解できるし操作自体も激ムズでもないんだ。ただ原作のトリルと違ってサポート性能皆無な上に被ダメ軽減バフに致命的な欠陥が見られるだけで
一見強そうで弱いのと普通に弱そうで弱いやつの差
じゃれミミ、 相手が警戒してグループしてきたら抜けや位置取りでリターンを取れるチーム全体の判断力+偏差打ちが完璧 みたいな条件が満たせて初めて本領発揮できるような性能してるから、あんまりランクで一般人が使うのには向いてないんじゃ...?とずっと思っている
ソロって相手も立ち回りバラバラで孤立するアサシンやメイジが結構多いからそこに影打ち当てて破壊すれば割といける。
今期じゃれみみしか使ってないけど(シャドクロも使えるけどあえて)めちゃくちゃ勝てるよ。 アサシンに強いしシャドクロ程ではないが、かげうち当てれば継戦能力も十分なので オールインして倒しきれないと高確率で死ぬストライクよりは安定感ある
ドラフトのミミッキュすごく出しづらいんだけど(OPとは言えないアサシンなので)どういうときに出してる? 味方が学習出すかどうかを眺めてから選べないのがしんどくて、ついシラガ出しちゃうわ
>> 645 自分より低レートの味方がタンクやサポをリクエストしてそれでラストピックに移動し、それで相手の編成に狙いやすそうなアタッカーやアサシンが多くいれば取るって感じ
シャドークローがアップデートのお陰ででAAを大して振らなくても回ってしまうので、実はトリックルームの相方はじゃれつくで、じゃれつくで必中技透かしてそれ以外はトリックルームのブリンクで透かす、範囲外の見えない攻撃はダメージ軽減、という動きが正しいのではないかと最近思えてきている
じゃれつくってかげうちのダメ補正乗った状態で出す前提の火力みたいなところあるからトリルと組ませるとマジでダメージ出ないぞ。余程スキルドッジ上手くないとダメトレ負けそう
トリックルームの通常+爪でダメージ出すという意図で書いたのだが、どうか
トリルはシャドクロとの組み合わせでしか取ったことないけど、トリルのブリンクからの強化AAは射程優れてる一方で火力はどうしても高くないのと、何より強化AAのモーション自体がかなりもっさりしてるから、強化AAの最大レンジと相手のリソース見極めてギリギリの動きしないといけないのが中々しんどそうだと思ってる。 あと何より書き方の意図的に前線で相手のリソースを吐かせるのがこの技の組み合わせの役割だと思うんだけど、じゃれトリルってサステインがリーフィア並みに壊滅的になるから結果的に前張り出来る時間相当短くなる。 ただ他の技の組み合わせいずれとも動きが全く異なるだけで突き詰めたらちゃんと強いかもしれない。俺は所詮この組み合わせエアプだから開拓してくれ。
大体火力と回復のないハッサム
使ってる側としてはかなりありがたいんだけどコイツ役割対象にヌケニン人形持たれると相当キツいのもしかしてまだバレてないのか?
バレたとしてもヌケニン人形は持たなくないか
持たない
ストライクやリーフィア、インテ辺りに持たれると相当面倒いんだけどなぁ。影2段目からじゃれの最中に使われると3割くらいしか削れない状況でこっちの技全部落ちるから特性かボタンで逃げるかユナイトでワンチャン誤魔化すしかしか無くなるのが。 アサシン対面の人形ならまだCCに弱くなるとかあるけどインテに持たれると相当しんどい。あと書き忘れたけどドラフト想定
ヌケニン人形、ユナイトも透かされるのが辛い 特にブリンク持ってる柔らか遠距離ポケモンにダメ足りずに距離取られた時に強引にユナイトでカバーしてループ繋げる動きが透かされて、ユナイト90%、じゃれつく&影打ち残りCT5秒とかの状態で取り残されたらもう帰ってこれることはない…
最近ユナイトを始め、ミミッキュを使おうと動画を見ているのですが、テイア蒼空遺跡の最初に壁を超えてネイティオを殴る動きが真似できません。やり方を知っている方いましたら教えて欲しいです
ひっかくの1段目を壁際で打てば壁を越えられるよ
お恥ずかしながら初手に技2から取れることを知りませんでした…教えていただきありがとうございます!
ユナイトはゲームのどこにも書かれていない情報まあまああるからfrontで気兼ねなく聞くといいよ
影じゃれ型ってアサシンの究極形だと思う。ゲンガーやゼラオラって上振れてレベル差つけるとファイターでも破壊できるとんでもない火力になる時があるけど正直それよりもアタッカーを確殺する最低限の火力があればアサシンの役割として十分だし、ミミッキュの場合そこに無敵、ステータスの耐久力、じゃれ撃った後のジャンプ+移動速度アップによる逃げ性能(これはそこまで強くないが)、影打ちの異常な長射程があって利便性が充実してるんだよね。火力が異常に高い訳じゃないからナーフ地味に免れているのかもしれない…
遠くから影打ち撃つ分にはリスクが全くない+メイン技が準備なしの無敵って他アサシンと比べてめちゃくちゃズルいよな 影で視界取れるからアサシンでよくあるインのタイミング間違えて死亡も起こりにくい
私もそう思う。 最近のスピード型達が足回りの良さを武器にして、アサシン感を薄くしているのもあるね。
1体倒す力はめちゃくちゃ高いけどアサシンって基本後入りから全員倒せますみたいな感じだし…
一応ミミッキュも影打ち連鎖で破壊出来る時はあるけど集団への火力の無さは唯一の欠点だな
かげうち不快すぎて無理
普段じゃれしか使ってないからふとシャドクロを使ってみた時に耐久の低さにビビる
ミミッキュは中央っていう風潮ありますが 1ガンク弱くはないんですかね? シャドクロならともかく プラパひっかくじゃれつくって余り圧がないような気がするので上が良いのかなぁと思ってます(中央ミミッキュエアプ)
別に上行ってもいいぞ
序盤上で勝つ自信あるならあり。俺はレーン戦負けること多くて、8:00チルに影打ち持っていって暴れるのが強いと思ってるから中央でしか採用してない。ダンベルを積みやすいのは上になるから好みで判断していいと思う
ユナイトでなんでも妨害できるかと思いきや、ギャラドスとかゲンガーみたいな潜伏系はどうしても食らってしまうね
それいうとアブ・アマ・ニンフ・シラガは見てから妨害無理やぞ ゲンガーは透明なだけだからユナイト以外なら当たる
こいつの対策ポケってだれ?
体硬くて影撃ちで飛んできたやつをキャッチできる奴 マッシ・牙マンムー・黒眼ブラ・波ポン亀・シザーパレス・オーロットなど 基本バランス~タンク相手だとワンコンできなくてジリ貧になりがち
ミミはとにかく拘束系に弱いから牙マンは脅威 前環境はマッシがいたせいで影撃ち当ててもマッシが捕まえるから活躍しにくかったんだよな
アタッカー組でも無敵でじゃれ透かせるミュウエスバはわりと抵抗できる 技尽きた状態で敵集団に取り残されるのはミミッキュにとって致命的
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シャドクロはタンクファイターやピクシーがいない限りあまり取得することは無いんだけど他にシャドクロの役割対象いれば教えて欲しい。じゃれつくの無敵と終了時の移動が便利すぎ。
個人的にはよっぽど刺さる相手にだけじゃれつくだな
相手がじゃれつくちゃんとカバーしてくると1vs1交換以上しにくいしピクだけじゃなくてハピやコットンシラガでもKOに足りなくなっちゃうし
あと中央なら9割シャドクロ
敵に妨害多く無かったらシャドクロにするけど基本後入りだからタイマンで落とせるかどうかをあんまり気にしないんだよなあ…シャドクロ選ぶとギリギリで殴り負ける印象しか無い…
シャドクロミミッキュプラパかなおしで迷っちゃう
化けの皮剥がれないバグある?
ずっと殴ってんのに落ちん
全部HP5%の白ダメで受けられてるってこと?
その時の状況もちっと詳しく教えてくれ
気合とか傷薬とかは持ってなかったか
白ダメすら発生しなかったような気が
キズぐすりじゃなくボタンだったかな
ブラッキー無敵バグに似てるかも
あと皮マークがずっと残ってた
調べてみたらミミッキュ・ミライドン・マスカーニャあたりに無敵バグが発生してるらしい
調整してないポケモンまでバグ発生するとかどうなっとんねん
だいたいのアサシンには有利に立ち回れるけどマスカーニャだけは厳しい
ユナイト技でピールしようにもシールドつく前にマスカーニャユナイトでミキサーされて落ちる事態が多発してる
トリル言われてるほど弱くはないけどもうちょいなんか欲しい
減速反転か遠隔ダメ軽減のどっちか味方も恩恵受けて良くない?
ダメ軽減を範囲化するとベール+と合わせて90%カットとかいう要塞ができちゃう
団子+も入れると100%カットが爆誕する
範囲内でも50%とは言わないが25%軽減は欲しい。トリルって本家はダブルでも恩恵の塊みたいな技だし味方のサポート性能もあって欲しいところ
ゾロキュワを相手がドラフトで出したときミミッキュ後出しして影じゃれでいじめるのめちゃくちゃ楽しい。どんなに相手が上手かったとしても相性差でボッコボコにできる。
トリル消してつるぎのまいに変えてくれないかな
そうすれば技4枠がミミッキュの定番になるのに
いうてトリルもかなり使われてた技ではあるから……
ユナイトにしては4枠全て実戦級
ユナイト強いんだけどヤドランと比べると完全劣化みたいな性能なのが悲しい
効果中味方が触れないのは百歩譲って良いとしても発生が遅いせいでカウンターとして使っても間に合わんみたいなのが結構ある
味方守るには微妙に性能足りんわ
流石にヤドユナと同じ性能のユナイトをファーム早いミミッキュが使えたらやばい事になる
そういえば技のアイコンのほとんどが使い回しなのって、単なる手抜きじゃなくて
ピカチュウへの嫉妬で生まれたツギハギの化け物だから色んなポケモンの技のアイコンが使われてるのかな
運営の人そこまで考えてないと思うよ
でも、ほとんどのポケモンが技のアイコンオリジナルなのにこのポケモンだけほとんど使い回しなのはやっぱりなにか意図があるんじゃっておもう
シャドクロとじゃれつくの使い分けが分かる方がいれば教えていただきたい
なんか使っててもいつもじゃれつくで良くね?ってなってしまう
シャドクロは確かに継続火力は高いんだけどモーションが長くて妨害を受けやすくそれでいてハッサムやヌメルゴン、バシャーモなどに殴り勝てるほどの性能してないし、メイジに脱ボで逃走されることも多い。格下狩りには強いけどそれ以外は…って感じがするのであまり使うべきではないっていうのが個人の感想。タンクに対してもファイターに対しても結局じゃれのほうが強そう
対アサシン強いっていう特性押し付けたいから今はほぼじゃれ一択だと思ってる
よっぽどオブジェ削り欲しいかガンクの圧高めたいなら別だけど…
むしろじゃれつくって格下狩り専門じゃないの
集団戦だとバリューほぼ出せない、簡単に着地狩りされる、妨害で止まると無防備な姿をさらけ出す
鈍足で逃げを許さずサステインあって対集団火力押し付けられるシャドークローの方が強いでしょ
妨害で止まりやすいのはシャドクロの方だよなぁ……シャドクロの範囲もサステインもたかが知れてるし
むしろシャドクロの方が対集団苦手じゃないか?2回目以降のモーション長すぎて…
流石に単体攻撃しかできなくて敵陣に拉致されたり技の終わり際狩られるじゃれよりかはいくらかマシじゃない?
狩られるような使い方するからでしょ
相手の狩る技を見てから入ったり、じゃれで透かしたりすべき
単体じゃなかったらぶち壊れてるよ
流石にシャドークローはミミッキュ以外でもできる動きで魅力を感じないかな、他のファイターアサシンに明るいならこっちのほうが使いやすいのかもしれんが
マッシブーン消えたのがこんなに快適だとは
今シーズンは上ガブか上ミミッキュ専になってる
実装当初はトリル内でぴょこぴょこはねるの楽しくてスタダでは使ってたんだけどな
それは置いといてレーンってどっちがベストなのかな?
基本上で誰も中央行かなかったら中央なのか
基本中央で他に中央適正いたら上に行くのか
中央行くとガンク勝てなかったときにダンベル積みにくいのが嫌なので基本上行きたいんだけど
中央
上レーン一択
中央ミミッキュは他の中央に行くアサシンと比べて5レベ時の破壊力が低く、ダンベルによるkillラインの前後が大きいので死ぬ気で上残りしてダンベル積みきれ
句点入れ忘れて文章が変になってるわ ~大きいので」と「死ぬ気で~ で切ってくれ
唯一ゾロ対策するなら中央でもありだと思う。
なんか隠れてるけどこいつだいぶやってない?
割とやってる方だと思うけど、勝率は何故かそんなに奮ってないんだよね。
逃げに使えるブリンクが少なくて生存力がめちゃくちゃ高い訳じゃないのと妨害に弱い、硬い構成に脳死で出すと腐るとかが理由だと思う。
中央として見ると上下レーン往復するのに時間かかってリード伸ばしきれないのがやっぱ気になる
あとどこまでいってもユナイト技がグルーピングに対して無力
野生を移動に使うのも広汎には使えないし、中央アサシンとしてはだいぶ渋いよな
素直に上行きたい
今大アサシン環境だからアサシンを狩れるアサシンが弱いはずはない
けど、じゃれむずいよな
CT弱体化入ってから暇な時間できて立ち回りが難しくなった
じゃれかげだと、オブジェクト削るのが苦手でラスヒも強くないから、いくらKOしても勝ちきれないんだよね。自分だけ育つことも多いから、レックウザ戦でかげうち1回外しただけで負け筋になることもある
けど、影シャドだと体晒す時間長すぎてな〜
んー一長一短
でも正味影シャドつかうならミミッキュ使う意味はないと思う
ブラインドでタイレーツなどじゃれっキュに強いポケモンばかりで初めて取るもんだと思うが
ギャラのアクテが弱すぎるって話はなんども聞いたが、ミミッキュのトリルの使い勝手聞いたことほとんとないな。
コンセプトは理解できるし操作自体も激ムズでもないんだ。ただ原作のトリルと違ってサポート性能皆無な上に被ダメ軽減バフに致命的な欠陥が見られるだけで
一見強そうで弱いのと普通に弱そうで弱いやつの差
じゃれミミ、
相手が警戒してグループしてきたら抜けや位置取りでリターンを取れるチーム全体の判断力+偏差打ちが完璧 みたいな条件が満たせて初めて本領発揮できるような性能してるから、あんまりランクで一般人が使うのには向いてないんじゃ...?とずっと思っている
ソロって相手も立ち回りバラバラで孤立するアサシンやメイジが結構多いからそこに影打ち当てて破壊すれば割といける。
今期じゃれみみしか使ってないけど(シャドクロも使えるけどあえて)めちゃくちゃ勝てるよ。
アサシンに強いしシャドクロ程ではないが、かげうち当てれば継戦能力も十分なので
オールインして倒しきれないと高確率で死ぬストライクよりは安定感ある
ドラフトのミミッキュすごく出しづらいんだけど(OPとは言えないアサシンなので)どういうときに出してる?
味方が学習出すかどうかを眺めてから選べないのがしんどくて、ついシラガ出しちゃうわ
>> 645
自分より低レートの味方がタンクやサポをリクエストしてそれでラストピックに移動し、それで相手の編成に狙いやすそうなアタッカーやアサシンが多くいれば取るって感じ
シャドークローがアップデートのお陰ででAAを大して振らなくても回ってしまうので、実はトリックルームの相方はじゃれつくで、じゃれつくで必中技透かしてそれ以外はトリックルームのブリンクで透かす、範囲外の見えない攻撃はダメージ軽減、という動きが正しいのではないかと最近思えてきている
じゃれつくってかげうちのダメ補正乗った状態で出す前提の火力みたいなところあるからトリルと組ませるとマジでダメージ出ないぞ。余程スキルドッジ上手くないとダメトレ負けそう
トリックルームの通常+爪でダメージ出すという意図で書いたのだが、どうか
トリルはシャドクロとの組み合わせでしか取ったことないけど、トリルのブリンクからの強化AAは射程優れてる一方で火力はどうしても高くないのと、何より強化AAのモーション自体がかなりもっさりしてるから、強化AAの最大レンジと相手のリソース見極めてギリギリの動きしないといけないのが中々しんどそうだと思ってる。
あと何より書き方の意図的に前線で相手のリソースを吐かせるのがこの技の組み合わせの役割だと思うんだけど、じゃれトリルってサステインがリーフィア並みに壊滅的になるから結果的に前張り出来る時間相当短くなる。
ただ他の技の組み合わせいずれとも動きが全く異なるだけで突き詰めたらちゃんと強いかもしれない。俺は所詮この組み合わせエアプだから開拓してくれ。
大体火力と回復のないハッサム
使ってる側としてはかなりありがたいんだけどコイツ役割対象にヌケニン人形持たれると相当キツいのもしかしてまだバレてないのか?
バレたとしてもヌケニン人形は持たなくないか
持たない
ストライクやリーフィア、インテ辺りに持たれると相当面倒いんだけどなぁ。影2段目からじゃれの最中に使われると3割くらいしか削れない状況でこっちの技全部落ちるから特性かボタンで逃げるかユナイトでワンチャン誤魔化すしかしか無くなるのが。
アサシン対面の人形ならまだCCに弱くなるとかあるけどインテに持たれると相当しんどい。あと書き忘れたけどドラフト想定
ヌケニン人形、ユナイトも透かされるのが辛い
特にブリンク持ってる柔らか遠距離ポケモンにダメ足りずに距離取られた時に強引にユナイトでカバーしてループ繋げる動きが透かされて、ユナイト90%、じゃれつく&影打ち残りCT5秒とかの状態で取り残されたらもう帰ってこれることはない…
最近ユナイトを始め、ミミッキュを使おうと動画を見ているのですが、テイア蒼空遺跡の最初に壁を超えてネイティオを殴る動きが真似できません。やり方を知っている方いましたら教えて欲しいです
ひっかくの1段目を壁際で打てば壁を越えられるよ
お恥ずかしながら初手に技2から取れることを知りませんでした…教えていただきありがとうございます!
ユナイトはゲームのどこにも書かれていない情報まあまああるからfrontで気兼ねなく聞くといいよ
影じゃれ型ってアサシンの究極形だと思う。ゲンガーやゼラオラって上振れてレベル差つけるとファイターでも破壊できるとんでもない火力になる時があるけど正直それよりもアタッカーを確殺する最低限の火力があればアサシンの役割として十分だし、ミミッキュの場合そこに無敵、ステータスの耐久力、じゃれ撃った後のジャンプ+移動速度アップによる逃げ性能(これはそこまで強くないが)、影打ちの異常な長射程があって利便性が充実してるんだよね。火力が異常に高い訳じゃないからナーフ地味に免れているのかもしれない…
遠くから影打ち撃つ分にはリスクが全くない+メイン技が準備なしの無敵って他アサシンと比べてめちゃくちゃズルいよな
影で視界取れるからアサシンでよくあるインのタイミング間違えて死亡も起こりにくい
私もそう思う。
最近のスピード型達が足回りの良さを武器にして、アサシン感を薄くしているのもあるね。
1体倒す力はめちゃくちゃ高いけどアサシンって基本後入りから全員倒せますみたいな感じだし…
一応ミミッキュも影打ち連鎖で破壊出来る時はあるけど集団への火力の無さは唯一の欠点だな
かげうち不快すぎて無理
普段じゃれしか使ってないからふとシャドクロを使ってみた時に耐久の低さにビビる
ミミッキュは中央っていう風潮ありますが
1ガンク弱くはないんですかね?
シャドクロならともかく
プラパひっかくじゃれつくって余り圧がないような気がするので上が良いのかなぁと思ってます(中央ミミッキュエアプ)
別に上行ってもいいぞ
序盤上で勝つ自信あるならあり。俺はレーン戦負けること多くて、8:00チルに影打ち持っていって暴れるのが強いと思ってるから中央でしか採用してない。ダンベルを積みやすいのは上になるから好みで判断していいと思う
ユナイトでなんでも妨害できるかと思いきや、ギャラドスとかゲンガーみたいな潜伏系はどうしても食らってしまうね
それいうとアブ・アマ・ニンフ・シラガは見てから妨害無理やぞ
ゲンガーは透明なだけだからユナイト以外なら当たる
こいつの対策ポケってだれ?
体硬くて影撃ちで飛んできたやつをキャッチできる奴
マッシ・牙マンムー・黒眼ブラ・波ポン亀・シザーパレス・オーロットなど
基本バランス~タンク相手だとワンコンできなくてジリ貧になりがち
ミミはとにかく拘束系に弱いから牙マンは脅威 前環境はマッシがいたせいで影撃ち当ててもマッシが捕まえるから活躍しにくかったんだよな
アタッカー組でも無敵でじゃれ透かせるミュウエスバはわりと抵抗できる
技尽きた状態で敵集団に取り残されるのはミミッキュにとって致命的