東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 2083

2176 コメント
views
3 フォロー
2083
名前なし 2021/12/05 (日) 19:22:40 01028@8d86f >> 2082

バックアップは残ってるので、良い感じにイジってもらって大丈夫だと思います。改修した後のほうが意見出しやすいかもです。
あとキャラ名は今手に入るキャラがパッと分かりやすい・キャラページに飛びやすいので入れたほうがいいかな、と思ってますが、今回の総復刻みたいに長ったらしくなることがあるので、イベント毎・ガチャ毎に綴じ込みにしてもいいかもしれませんね。

通報 ...
  • 2084
    名前なし 2021/12/06 (月) 00:26:30 82837@9c7f8 >> 2083

    一先ず修正かけてみました。
    プレビューで見る時と違い、改行が起きていたりヘッダーが繋がって見づらくなってる気もするので、そのあたりの意見諸々いただければなと・・・。
    当初思っていたキャラ情報がわかりやすくはなったかなとは思うので、皆さんの感想次第だと思っております。

  • 2085
    名前なし 2021/12/06 (月) 00:43:14 a1409@8d86f >> 2083

    作業お疲れさまです。
    ヘッダーがくっついちゃってるのは仕方ないかな〜と思います、見にくさ/分かりにくさは感じないので個人的には問題ないかと。
    その他の構成も良い感じです。状態変化が見つかりにくかったのだけ気になりましたが、スキルの真下にあるので位置は大丈夫だと思います。
    あとは復刻のガチャの綴じ込みについて、罫線は編集が面倒なので-や--のままで良いかな?と思いました。

    慣れればこちらのほうが情報を見つけやすいので、大いにアリだと思います。

  • 2086
    名前なし 2021/12/06 (月) 01:00:39 82837@9c7f8 >> 2083

    ありがとうございます。
    状態変化はどこに置くべきかと色々考えた結果、スキルの近くが一番良さそうと判断しました。
    よくある質問のところもスキルと状態変化というページになってましたし。
    他のとじ込みが罫線だったのでそうしたのですが、編集が多くなることを考えるとそちらの方がよさそうですね。
    イベントのキャラの方が--になっていたので、そちらに変更しました。
    一先ずはこれで様子を見て、問題あれば随時修正加えていく方向でいいかなと思っております。

  • 2087
    名前なし 2021/12/07 (火) 00:18:23 7510a@6a154 >> 2083

    前より見やすくなったと思います。状態変化は、バトルシステム関連ということでダメージ計算式の下に移しても良いかもしれません。

  • 2088
    名前なし 2021/12/07 (火) 01:05:12 82837@9c7f8 >> 2083

    バトルシステムというのは確かに、というところですね。
    一つ気になるところとしては、基本情報の中に含まれる項目として状態変化もダメージ計算も合っているのかというところですね・・・。
    どちらかというと攻略情報かその他情報というイメージが近いですし・・・。
    状態変化とダメージ計算をバトル情報として、攻略情報に入れ込む(キャラ情報の下)とかがわかりやすいのかなとも思いますが、ヘッダが無駄に増えても何かアレですよね・・・。
    このあたり何かご意見あれば、明日の夜にでも試しに直してみます。

  • 2089
    名前なし 2021/12/07 (火) 20:32:14 7510a@6a154 >> 2083

    バトルシステム関連の項目をまとめて攻略情報に移すのも悪くないと思います。バトルシステムの項目内容も攻略寄りですし。攻略情報内の並びもそれで良さそうです。
    初心者向けの導線は、「ゲームシステムについて」の項目内にバトルシステムへのリンクがあるので大丈夫かな。

  • 2090
    名前なし 2021/12/07 (火) 20:45:12 82837@9c7f8 >> 2083

    一回更新したタイミングで貴重なご意見がwありがとうございます。
    ゲームシステムに入っているの忘れてました、ならバトルシステムごと移動でよさそうですね。
    ということで、バトルシステムとダメージ計算を攻略情報の一番下に移動して、そこに状態変化も含めるようにしました。
    バトル情報というヘッダを付けるほどの項目数じゃないかとも思い、区切りだけで一旦置いております。
    キャラ・バトル情報ってヘッダでもいいのですけれどもね・・・。(編成関連はバトル寄りですし)