東京放課後サモナーズ

wiki編集に関する意見交換 / 2074

2176 コメント
views
3 フォロー
2074
名前なし 2021/09/10 (金) 08:48:38 bf679@1f0d7 >> 2068

もうひとつ思ったのが、ARのコメント欄に書き込んだ際に、ページ編集の方に更新履歴が行って、コメント履歴の方に行かないのが気になります。ページの設定とかのせいなんでしょうが、編集の方だといつまでもコメントされていることが認知されず、ARの情報(特に上限Lv100のスキル発動率)など議論が進まない状況になっていると思います。この辺を改修出来ればいいんじゃないでしょうか

通報 ...
  • 2075
    名前なし 2021/09/10 (金) 12:33:09 4201c@488c0 >> 2074

    ARの個別ページはそこまで議論が活発になることはなく、わざわざzawazawa掲示板を立てるまでもないだろうということでpcommentのままになったという経緯があったはず。

  • 2076
    名前なし 2021/09/10 (金) 22:11:08 00aec@62cbd >> 2074

    AR装備のzawazawaはあるのでそっちに書き込んでもらうとかですかね?

  • 2077
    名前なし 2021/09/11 (土) 06:09:51 bf679@1f0d7 >> 2074

    >> 2075なるほど、そんな経緯が…。ただコメントが少ないからzawazawaにしないのか、zawazawaにしてないからコメントが少ないのか、という鶏と卵の話のような気もしてしまいます。編集履歴の所はほとんど誰も見ないのでそりゃコメントも増えんだろうと…。まあ今から全部zawazawaにするとなると大変なのは想像できますし、初めからzawazawaにしてれば良かったのになと思いますが、初めに「コメントが増えないから」って言われてzawazawaにしなかったんだ〜という…堂々巡りですね(笑)

  • 2078
    名前なし 2021/09/11 (土) 12:40:37 7510a@6a154 >> 2074

    AR個別ページのコメント欄は今のままでいいと思います。キャラページと違って話すことは少ないし、コメントが一つもないARも多いです。手間に見合う効果を得られないどころか、今後の作業が増えることでマイナスになりかねません。