東京放課後サモナーズ

グンゾウ

155 コメント
views
3 フォロー

グンゾウに関する情報提供・交換用

kari
作成: 2017/02/19 (日) 23:16:23
通報 ...
  • 最新
  •  
87
名前なし 2019/04/16 (火) 21:25:20 1f393@2ae99

また面倒ごとに巻き込まれている…

88
名前なし 2019/04/17 (水) 21:32:19 e1b62@7f58e

☆5グンゾウのボール修正。

89
名前なし 2019/04/17 (水) 22:00:32 36604@49b98 >> 88

マジだ...何で今まで修正しなかったのか

90
名前なし 2019/04/17 (水) 23:37:46 ef676@2da36 >> 89

どっかのアフロ田中みたいに、誰も問い合わせをしていないのである!が原因じゃないかな。騒いでた人で問合せした人って何人いる?自分は問い合わせしたが。

91
名前なし 2019/04/17 (水) 23:52:55 f3816@a03c5 >> 88

何が問題だったんだ…と思ったら前の茶色いボールはアメフトのボールなのか。そりゃあかんわ。

92
名前なし 2019/04/17 (水) 23:59:52 8ec6d@bc23e >> 88

☆3のシャツのボール柄も変わってますね。

93
名前なし 2019/04/18 (木) 01:14:52 ef676@2da36 >> 92

ほんとだ、シャツのアレもアメフトだったのか…

94
名前なし 2019/04/18 (木) 05:34:35 1f393@2ae99

お前が非モテの皮を被った鈍感系ハーレム主人公体質だったなんて…!

95
名前なし 2019/04/29 (月) 19:48:22 141c7@5af88 >> 94

「〇〇って俺に気があるんじゃ……!?」って勘違いを本当に気がある別人に相談して怒らせるタイプですね、わかります

97
名前なし 2019/09/29 (日) 14:52:22 ec607@b72c0 >> 94

(アシガラボイス)

102
名前なし 2020/04/13 (月) 23:53:21 7692c@5d421 >> 94

やっぱりアシガラが一番似合うと思う

96
名前なし 2019/09/29 (日) 11:39:05 0bb8d@12090

ラグビーワールドカップで少しだけラグビーに詳しくなった。ワカン先輩はアメフト部だから部活は別々だったのね。

98
名前なし 2019/10/24 (木) 04:46:10 e8317@01e3e

ワカンとグンゾウのARと星5グンゾウの相性凄くよくて使いやすくなってる!初期状態でもフェーズ開始時にHP1500くらい回復してくれるの地味にありがたい

99
名前なし 2020/03/09 (月) 21:52:04 ec607@b72c0

えろい。

100
名前なし 2020/03/09 (月) 22:10:41 db611@b31a8 >> 99

何故それだけ書き込みに…(超同意)

101
名前なし 2020/04/13 (月) 23:34:41 36112@c34d2

グンゾウの笑顔かわいくて好きなんだけど、いつの間にかどのスキンの顔も真顔になってる?

103
名前なし 2020/04/18 (土) 00:24:04 ec607@967f6

思えば調査ファイルではレギオンについて詳しいこと何も書かれてないのな。ARの説明だと凄そうだけど……

104
名前なし 2020/05/07 (木) 19:19:51 5a81a@3fbaf

ずっと強化待ってたのにこのスキル進化はいくらなんでも酷すぎじゃね?せめてバレゾウは恒常と別の強化あるべきだろ。

105
名前なし 2020/05/07 (木) 19:26:01 88d88@00ad4 >> 104

???????????

106
名前なし 2020/05/07 (木) 19:53:04 43dea@835d0 >> 104

恒常と別の〜のくだりはよくわからんが、物申したい気持ちはわかる。最近の壊れ☆5を考えたら、もっと性能モリモリにしてもよさそうなのに、やや上方修正レベルに留まらせている理由がよくわからない。スキル進化を出し渋り過ぎてる。

107
名前なし 2020/05/07 (木) 19:55:19 22f02@45ae3 >> 104

進化後スキルは、まあ大強化ではないのは残念だが、高難易度でちょっと使ってみた(他のキャラとの組み合わせとか考慮まだしてない)。火力は伸びてないが、2ターンの回避撒きは味方含めむちゃくちゃ硬くなるな。暴走で落ちまくるキャラだったのがウソのよう。

108
名前なし 2020/05/07 (木) 20:15:26 43dea@835d0 >> 107

緑種入れてないと安定しないな……暴走+とはいっても、防御バフがないから、スカるとすぐ溶ける。

111
名前なし 2020/05/07 (木) 22:03:50 4b8e1@0ec87 >> 107

ガラパイ引っ付けとけばよくね

112
名前なし 2020/05/07 (木) 22:16:54 22f02@45ae3 >> 107

限定ワカン先輩、バレゾウの並びもいいな。バレゾウ動かしてワカン先輩の横にくっつけたら結縁を含めて火力バフ大量にもらえる。まぁワカン先輩は誰にでもバフ撒くのですけどねw

113
名前なし 2020/05/07 (木) 22:28:50 b4f51@2afe0 >> 104

せめて回避まきは最大100%までいっても良かったよなぁ。こっちの強化を奪ってくる敵とか出始めてるから、これでもまだまだ足らんくらい

116
名前なし 2020/05/08 (金) 07:55:14 85757@ae531 >> 104

えっ...ウキウキで強化しようとしてたけどそんなに酷いの..?汗

109
名前なし 2020/05/07 (木) 20:20:03 e2076@be73e

現状2ターン限定で回避付与って嬉しい場面があまり思いつかないな……そのために移動させなきゃいけないわけだし。回避でもなきゃ耐えられない初撃出すサ終ボスでも出たら使えるかもだけど

123
名前なし 2020/05/08 (金) 14:37:06 88d88@00ad4 >> 109

もともと移動しなきゃ強みの大半が死ぬスキル構成なのに移動させるつもりないってこと???どういう使い方したいの?

114
名前なし 2020/05/08 (金) 02:02:23 b9dfa@df7c3

バレゾウの恋愛ボイスでキュン死した。結婚したい!

115
名前なし 2020/05/08 (金) 07:04:11 6fe84@e49d8 >> 114

私も同じです。

117
名前なし 2020/05/08 (金) 08:12:58 ec939@30d9d >> 114

どんな内容なんですか?

119
名前なし 2020/05/08 (金) 11:47:26 b9dfa@051b3 >> 117

熱烈プロポーズですw

120
名前なし 2020/05/08 (金) 12:55:38 2e626@67a41

CSは演出があるから嫌がる人もいるけど、回避を撒けるCPチャージャーとしてみると使いやすいかも。一回CS打てれば次の発動が速いから動き回って自分も味方もCS撃ちまくる使い方かな。

121
名前なし 2020/05/08 (金) 13:22:55 fe7a8@5d72c

神器レベルある程度あると2ターンに一回CS撃てるから、周回だとほぼほぼ回避ついたまま自分か周りがCS連打してて快適だったんだけど…そんなにイヤなのか…

122
名前なし 2020/05/08 (金) 13:52:38 88d88@00ad4

CPタンクとしてはもともとトップクラスだったのが、その部分もさらに強化されつつ、自分のもろさを補いつつ味方も守れるようになって、閃きで不安だった発動率の補助も入って至れり尽くせりだなぁ、とずっと使い続けてた身としては思ったけど、そうじゃない人もいるんだなぁ。

124
名前なし 2020/05/08 (金) 15:21:33 a308a@d2016 >> 122

俺もいい強化だと思うが近頃の(限定、恒常とも)★5の火力インフレと比較しちゃう不足感じるのだろうね。 動きまわるのは必須だから組むのは不動で火力バフくれるのが良いよな。いまのとこ水着ワカンしか浮かばない。

125
名前なし 2020/05/08 (金) 16:55:29 85757@9e3fa >> 122

だね。変にアタッカー寄りになるよりはまだ開拓が大きい訳ではないCPサポけんアタッカーでむしろ安心してるwアタッカーは最近ヘラクレス筆頭に魔法でもやばいドヴァリとか魔境過ぎて突撃も少し影薄いし..まぁ最近はやべぇの増えてるから物足りなく感じるのは仕方ないわな。でもこのゲームは敵がメチャインフレする訳でもないから今の性能に個人的には満足

126
名前なし 2020/05/08 (金) 18:18:00 修正 848b1@fbcad >> 122

せっかくの限定☆5なのにスキル進化してようやく最近の☆4と比較出来るレベル止まりなのも不満な人が多い原因なんだと思う。例えば移動で回避撒くって個性なら既に隣接1マスに撒ける限定☆4シトリーがいるし、更に同時に闘志も撒けるから。もちろんCP撒けるか、2ターン目も回避撒けるかで差別化はしっかりされてるから一概にどっちの方が上とかは思ってないけど。

133
名前なし 2020/05/10 (日) 10:33:06 081af@9954e >> 122

このゲームの8割ぐらいはクエスト周回なので、高速周回で使いづらいキャラはどうしても評価が上がらないのってもあると思う 回避中にCP貯めてCS撃ちまくれるのは純粋に強いと思うけどね

127
名前なし 2020/05/08 (金) 21:50:54 0b95f@1e84b

シトリーと違って周りにCP増やしてCSでCP増やしてだから回避付与できるCPバッファーとして本当優秀だと思うよ、Wワカンで挟むと毎ターン2~3人CSとか分けわからんことになって楽しい

128
名前なし 2020/05/09 (土) 21:41:20 63637@583a6

そもそもサービス開始して数ヶ月の初期キャラのようなものなのに多くを期待しすぎなんだよ文句言ってる層は 根本からどうにかしないといけないスキル構成なのに強化だけで一線級に立てるわけないだろ

129
名前なし 2020/05/09 (土) 22:38:41 43dea@835d0 >> 128

利用率や性能への満足度の低いキャラに対して、単なる上方修正ではなくて根本からガッツリ作り替えて、というゲームを見たことがある。キャラゲーとしては、初期キャラをどんどん見捨てるのはどうなのかと思ったり。(キャラゲーなんだから性能はどうでもいいだろと言われたら確かにそうなんだけど)

130
名前なし 2020/05/09 (土) 22:51:46 修正 b4f51@2afe0 >> 128

同キャラの新しいバージョンをどんどん出していくゲームならそれでも良いんだけどね。某ゲームなんか初期に登場したキャラだけど人気だからって9種類も出してたし。でも、放サモはまだ限定バージョン2枚目出たキャラもなくて、まだまだ限定化すらしたことないキャラも数多く控えてるわけで、最初期に限定化したグンゾウ(とモリタカ)はこれから新しいカードが出る可能性が低いじゃん?出るとしてもずっと先だろうし…だったら今のカードの強化が望まれるのは仕方ないかと

131
名前なし 2020/05/09 (土) 23:58:22 b9dfa@df7c3 >> 130

最近のスキル進化はどれもキャラにあったユニークな性能に仕上がってるのがいい。このゲームは初期キャラもこうやって救済が入るから、いつまでも好きなキャラ使い続けられるのは嬉しいこと。昨今の新キャラのスキル盛り盛りは正直面倒くさいし、逆に使い辛い気が個人的にしてる。初期キャラは強化されても、シンプルな使い方ができるままにして欲しい。

132
名前なし 2020/05/10 (日) 09:36:48 dc7d4@03679 >> 128

多くを期待してる人でもいたんですか?

134
名前なし 2020/05/10 (日) 17:24:02 cb329@3b980 >> 132

カルキとイフリートの修正待ってる人干からびてそう

135
名前なし 2020/05/13 (水) 00:21:57 54f07@5b472

CPバッファー+回避CSの立ち上がり問題を解決してマップによっては編成の選択肢に入るくらいになっただけでもまあ御の字

136
名前なし 2020/09/17 (木) 18:50:30 59703@2ef12

恋愛クエ、スポーツマン系だとマネージャー云々のとこが変わるな。あとアシガラだと鯖折り喰らったw

137
名前なし 2020/09/17 (木) 19:08:20 db988@d288c >> 136

代々祇のメンツだと告白後のセリフが変わるのかな?ドゥルガーだと[一番]に関することを言った

138
名前なし 2020/09/17 (木) 19:25:08 59703@2ef12 >> 136

スポーツ系なら他の学校でも大丈夫なんだろうか、例えばシュテンとか

139
名前なし 2020/09/20 (日) 00:07:52 6fe84@ff4e5

仮にグンゾウのデートクエ第2弾が実装されたら、バレゾウの熱烈プロポーズでしょうね。グンゾウと結婚したいです。

140
名前なし 2020/10/01 (木) 22:09:33 7692c@7ebbe

ラブヒロにグンゾウにそっくりなキャラがいると思ったら名字も魂群だった。子孫か平行世界のグンゾウなのか?

141
名前なし 2020/10/02 (金) 15:42:44 72b18@b7665 >> 140

絵師さんも属性も同じだし、唯一違うのはやってるスポーツぐらいだし、魂群アカシくん、グンゾウくんの遠い並行宇宙の同一人物かもしれないな?

142
名前なし 2020/10/02 (金) 16:06:33 d4170@ae531 >> 140

CVも絵師さんも属性も同じだからなにかしら関係性あるのは確かだろうね。あとついでに笑った時の黒目だけ笑うギミックも同じw。あとは「サキモリ」って名前も出てるし色々注目やね

143
名前なし 2020/10/10 (土) 02:50:20 6f3d0@70088

新スキンがPG-12で良いのかって位にエッチ過ぎない? 私はウェルカムだが

144
名前なし 2020/10/22 (木) 03:35:33 398a1@3a8fc

ラブヒロのアカシ君は、放サモの主人公とグンゾウの遠い子孫だと思うと凄く良い。お胸がキュンとするであります。

145
名前なし 2020/10/27 (火) 04:20:38 398a1@1ea55

バレゾウの告白ボイス聞きたいんだけど、バレゾウガチャが復刻しない限り聞けない>< 告白ゼリフ誰か教えて!

146
名前なし 2020/10/27 (火) 05:16:42 7692c@31405 >> 145

勝利ボイスの「好きだああああぁ!!俺、お前の事が大好きだ!」ですかね?ドキッとしますけど、音量を小さめにしないと別の意味でドキッとします。。。

148
名前なし 2020/10/27 (火) 11:40:07 75745@ff32b >> 146

いや恋愛感情付けた時に聞ける奴の事でしょ。

150
名前なし 2020/10/27 (火) 22:00:26 db611@b1932 >> 146

横だが確かにそっちのことだろう。でもここで書くとネタバレになるからな

147
名前なし 2020/10/27 (火) 11:27:29 修正 85757@3d31d

バレ限の敗北セリフ罪悪感ハンパないね..w この子使ってると絶対落とさないようにしないと..!てなるw 泣かないでよ!!!泣泣泣泣

149
名前なし 2020/10/27 (火) 12:07:17 59703@3b7ff >> 147

しかし暴走持ちという脆さ!スキル進化必須である!!

151
名前なし 2020/11/19 (木) 00:35:22 7692c@78c8f

ラブヒロのシナリオを見てると、どうやら放サモの未来説が濃厚な感じがする。グンゾウ、ノンケだったのか…

152
名前なし 2020/11/19 (木) 06:27:56 59703@9a077 >> 151

バイでもモーマンタイだし、なんなら他世界の超技術or 謎能力でも可。テムジンやグリンブルスティと同じ権能の神器だって有るし(F彼世界のミニョールとか

153
名前なし 2020/11/19 (木) 09:42:55 df8bc@e2f66 >> 151

性別関係なく孕ませられる奴も居るから、グンゾウが産んだ可能性も有る・・・

154
名前なし 2020/11/19 (木) 11:01:34 e8745@0672d >> 151

そもそも、グンゾウの兄弟とか従兄弟とか、先祖が同じだけの可能性も十分あるのでは?

155
名前なし 2020/11/19 (木) 11:33:16 db611@b1932 >> 151

平行世界とか別の宇宙って設定なんだから、そもそも放サモの世界とは別だし子孫じゃない可能性の方が高いでしょ。別の宇宙には似てる人や全く同じ人がいる可能性があるってだけ。グンゾウと一生添い遂げたい人を無碍にするような設定はしないと思うな…あ、でもグンゾウとプレイヤーの子がアカシという可能性も…