東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 54579

54965 コメント
views
7 フォロー
54579
名前なし 2024/03/24 (日) 12:03:39 48f55@76a9e

皆さんおすすめイベントストーリーあります?自分はベヒモス君のバレンタインイベントとハロトウジのハロウィンイベントが特に好きでした!

通報 ...
  • 54580
    名前なし 2024/03/24 (日) 12:27:53 6d4ce@48fe8 >> 54579

    個人的にはサンシャインクリスマス。限定の星5がケモキャラ最推しのヤスヨリとヒトキャラ最推しのジェド先生っていうアドはあるけど、それを抜きにしても話もBGMもイベント全体の雰囲気も良かったと思う。
    その時参戦したイツァムナー先生は勿論、限定キャラ(ジェド先生、ヤスヨリ、ジズ先生、チョウジ)がみんな落ち着きのある頼れる人達だったから展開を見てて安心感が大きかったのもあるかなぁと。
    あとはクリスマスだろうとあの手この手の理由を付けて水着姿を見せてくれたことかなw

  • 54581
    名前なし 2024/03/24 (日) 14:43:23 修正 464f3@57274 >> 54579

    海底都市のアスタルテの姿に心が震え、バレファンもブギーマン先生とバロールじーじに全力で涙腺破壊されそうになった。一方で全体的に皆がわちゃわちゃしてる感じのニャンと福祭もよき

  • 54584
    名前なし 2024/03/25 (月) 06:24:44 b602b@cb747 >> 54579

    トレジャーハントCP。それまで戦争狂のイメージがあったテスニャンの新しい一面が見えたイベントでした。あと同イベで入手できるARのN番目の祝宴。Nには非常に大きな整数って意味があると知ったとき驚いた。テスニャンはあの祝宴を一体何回繰り返して……。

  • 54587
    名前なし 2024/03/26 (火) 02:10:50 a4612@3612f >> 54579

    サマーバカンスかなぁ シパクトリのキャラの良さもなんだけど珍しく異界化によるシリアス展開がなかったり(スキャンダル展開はあるけど描写は軽度)、主人公が飢野学園に所属してる世界観なのとキャラとの絡みが全体的に素晴らしすぎた ストーリーも良かったし、特殊含めて何回も見直しちゃったよ

  • 54595
    名前なし 2024/03/26 (火) 16:09:43 73f9c@25783 >> 54579

    個人的に大好きなのはクリスマス競争曲で、放サモ始めたばかりの人に勧めるならバレンタイン・パニック!と見習いサンタの贈り物かな。放サモって流行語とかグッズとかをあまり使わない傾向にある(体感だけど)から、7年前のシナリオが今でも古さを感じさせないのすごいよね。