東京放課後サモナーズ

雑談掲示板 / 497

54965 コメント
views
7 フォロー
497
名前なし 2017/09/13 (水) 19:20:33 12ec5@bd35f >> 495

よくよく思い返したらポルックスが防ぐのは不幸じゃなくて矢みたいな「目の前の危難」だった。つまりはドヴァリの「降りかかることが確定した不運」とかち合う能力じゃない…て解釈かな

通報 ...
  • 501
    名前なし 2017/09/13 (水) 23:17:27 53cbe@9ccc8 >> 497

    歩道歩いてて車が突っ込んできました。体が強いのでへっちゃらです。体が弱いので大怪我デス。の様な物かと。平気な事と運が悪い事は別。

  • 502
    名前なし 2017/09/14 (木) 00:00:18 c40a3@bd0fc >> 497

    集中攻撃は食らい続けるけど、全部当たり判定はミスするってことだよね

  • 503
    名前なし 2017/09/14 (木) 00:17:48 12ec5@bd35f >> 497

    俺の中のイメージは、足の小指に命中するまで、いくら避けてもタンスの角が追ってくる感じか。ポルックスは避けさせることはできるけど、先伸ばしにしかなってない

  • 505
    名前なし 2017/09/14 (木) 00:23:27 c40a3@bd0fc >> 497

    ドヴァリの能力はヘイトを集める能力で、もし対立するとしたらヘイトを減らす系の能力、ポルは攻撃が当たらない能力だから、必中系が対になるんじゃないかな すでに例外処理は起きた後で序列が決まってる可能性も有るけど (主人公は離断と契約キャパが特殊なだけで、例外処理の対応は現地人ならできるらしいし)

  • 508
    名前なし 2017/09/14 (木) 15:24:07 9a3b9@e5e72 >> 497

    必ず殺す神器じゃなくて、あくまでも不幸が降りかかるだけの神器。ポルックスのは不幸が起こらない神器じゃなくて、不幸を回避できる神器。だから2つを合わせても例外処理にならないんじゃないのか。例えばポルックスの神器が「不幸が発生しない」って効果だったり、アンドヴァリの神器が「落ちてきた物が必ず自分に必中する」みたいな効果だったりしたら例外処理になったと思う。