自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 98

256 コメント
views
0 フォロー
98

>AD9851と同じAVRで制御しようとするとDDSが発振しないのです

これもアルアルですかね。アドレスが違っているので一方の制御は他方に影響しないはずなのに。なぜか動かない・・・ってケースはあったように思います。これにはチップ君にしてみれば「正当な理由」があるのでしょうが、こちらがそれをくみ取ってあげられない・・・てな感じなのでしょうね。

>いや~うらやましいですね、たっぷり遊べますね。

となるといいのですが、物価高の中、増税が取りざたされてるし、春には金利も上がりそうだし・・・スタグフレーションになりそうなので、あまり浮かれるのはやめておくことにします😭

>FT8のインターフェースも出来てデビューまでもう少しです。

デビューされたようですね。混雑バンドには出る気がしないので、どっか空いてるバンド(といってもハイバンドは飛ばないか)でやりましょう。うちの場合、東側は擁壁の上に自家より高い位置に隣家が経ってるので東側の飛びはさっぱりですが、西ならなんとかなりますので。

SD-TRXもケース工作にかかり始めています。しかし、前面パネルが1.5mm厚の2枚重ねなので、大穴開けに往生しそうです。

通報 ...