自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 94

256 コメント
views
0 フォロー
94

>こっちもそろそろ交換したいところですがまだどこも悪くない(涙)。

それはいいことですよ。こっちは、結局メイン機は4年でぽしゃりましたから、ハズレでした。サブ機は5年でぴんぴんしていますが。サブはあまり電源入れないからですかねぇ・・・

>リレーが原因だとは思うのですが、シールドもいろいろやってみたのですが効果無しでよくわかりません。

治ったようでよかったです。リレーの接点不良にもかかわらず無理押しして、ノイズ増加・・・ですかね。でも30dBも上昇することはないですよね。わかりません。

>解体するにも費用が悩ましい問題です。

以前に母親が存命中に、台風のあと雨どいの一部が隣家に飛んだとかで、関係が微妙になったことがあったみたいです。なので、できる限り早く売却を!と考えていたのですが、たまたま好条件で引き取ってくれるハウスメーカーを不動産屋が見つけてくれましてラッキーでした。昨今の景況をみると、岸田不況が来そうなので早々に処分しました。

>しかし、この作業が結構大変なんですよね。

まったくその通りで、重大箇所の更改はテンションが維持できるのですが、細部の仕上げはあまり興味深い部分がなくなるので、途端に進みがのろくなりますよね。

こちらは、SD-TRX遊びに少し飽きが来ていて、目先を変えるのにケース加工を想像してみたりしていますが、なんとなくノリが悪いです。さて、自分で尻を叩かないと

通報 ...