自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 91

256 コメント
views
0 フォロー
91

>富士山という山は本当にあるのですね(苦笑)。・・・・こうも嫌われるといいやもう見てやらない・・(笑)。

そう言わずに、機会のある時にぜひご覧になって感動することを祈っております。。。

>PCの買い替えはいいのですがその後が大変ですよね。

そうなんですが、よく考えると、4~5年に一回、インストールしたソフトも現行化して、全体がおニューになって、速度も速くなると気分がいいので、これで、「面倒さ」を償うってところでしょうかね。私、あまりソフトのバージョンアップをしない(つい、動作確認が面倒で)ので、強制的におニューになるPC交換は意外と好きなんです。

>5.12MのXFが送信時だけノイズフロアが30dBくらい上がります。構造的な問題なら受信時も上がるはずです
が送信時だけ上がるのです。

不思議ですねぇ。30dBはでかいですから無視できないですよね。原因究明ができることを祈っています。

今日は、特別に実家に行ってきました。家屋の相続のための所有権移転登記が完了して、ほぼ、売却のめどもついたので、ほっとしています。無人の実家をいつまでも放置すると、台風とかで廻りに迷惑をかけるとまずいですから。仏壇も引き取ってもらって、あとは家財を処分すればいいところまで来ました(ふぅ)。

ところで、SD-TRXに少し力を割かないと・・・

通報 ...