自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 90

260 コメント
views
0 フォロー
90
ja4lao 2023/01/09 (月) 20:35:01

>富士山もくっきりで眼福でしたわ。
富士山という山は本当にあるのですね(苦笑)。
自分はなぜかお目にかかれません、新幹線からも見たことが無いしスカイツリーに行った時も雲の中でした。
三保の松原に行った時も雲の中、こうも嫌われるといいやもう見てやらない・・(笑)。

>PCの状態が不安定になって、新年早々往生しました。
それは災難でしたね、PCの買い替えはいいのですがその後が大変ですよね。

MAIN機のメンテナンスもかなり進んできたのですが、思わぬところで立往生しています。
5.12MのXFが送信時だけノイズフロアが30dBくらい上がります。構造的な問題なら受信時も上がるはずです
が送信時だけ上がるのです。切り替えにはリレーを使っていて制御系の回り込みをうたがって別電源で動作させてみても
変化無しです。リレーも新品に換えても変化無しで作り直しても同じで頭をかかえています。
明日はピンDiの切り替えに替えてみますか。

通報 ...