自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 86

261 コメント
views
0 フォロー
86
ja4lao 2022/12/31 (土) 15:41:47

>2SC1855×3だと90dB以上ゲインがあるので、注意が要りますよね。
実はx4でして、くだらない見えでIFSHIFT回路なんか組み込んだもので、5.12M-1855-1855-MIX-9.83MHz-1855
-MIX-5.12M1855という構成です。MIXによるロスやDBMにATTを入れたりしてトータルGAINは90dBにしています。

>1855ならば、発振しないように祈っています。
どうにか無事に収まりました。

>ま、弄っているうちになんとかなるかなと気楽に構えています。
自作はこの気構えが必要ですね。根を詰めてストレスをためたんじゃ趣味じゃたまりませんから。

今年もいろいろお世話になりました。
こっちは、穏やかな年末年始になりそうです。初日の出も期待出来そうなので明日の朝は出かけてみます。
来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を。

通報 ...