自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 79

261 コメント
views
0 フォロー
79
ja4lao 2022/12/14 (水) 20:32:01

>これ、うまく動きますよ。今のSD-TRXにも採用しようかと思っています。
う~ん、こっちはあんまり芳しくありません。ALCの設定範囲がかなりクリチカルです。
ま~、元々の記事と同じパーツを使っていないし・・どこが本来の性能かも不明だし・・もう少し検討してみます。

>性能ですが、ま、「そこそこ」を狙います。
pwzさんとは、思えない発言ですが(微笑)。それだけSDRは敷居が高いという事でしょうね。

MAIN機のメンテナンスですが、結構本格的な作り直しになってきました(涙)。
というのも、時々動作不良があって動作不良のままなら対処のしようもあるのですが突然直ったりと困ったちゃんです。
そこで一つ一つ作り直しながらハンダ不良やコネクタの接触不良などをチェックしています。
もう一つの理由はシールドケースが不ぞろいだったので、見栄えをよくするために同じ大きさのケースに換装しています。

通報 ...