自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 75

256 コメント
views
0 フォロー
75
JR1PWZ 2022/12/05 (月) 19:48:24

>連続変化するところではないのでVXOで逃げましたがVFOでこんな事になったらOUTですね。

いえいえ、LAOさんなら、オートマチックレベルコントロールALCで逃げることができますよ!

>それは是非活用してください

今後の規模の増大がどの程度かで決まりそうです。今のところ、S1シャーシには楽勝で実装できそうですが、PAとかで薄さがネックになったら、先のジャンクケースの採用になると思います。

>Si5351/Si570もなんだか食わず嫌いしていましたが、そろそろ手を出す時かもですね。

Si570は絶滅したので、入手不可能に近いですから無理(C/Nが良いので残念ですが)ですが、Si5351はLAOさんだと「スペクトラムを見ると嫌気がさす」と思いますよ。私はなんとか妥協しながら使っていますが。

>MAIN機のメンテナンス継続中ですが、何だか半分作り直しになってきました(苦笑)。

これはこれは大変なことになりそうですね。私のメイン機の補修は、そうなりそうだったので、我慢ができなかった最小限の修正で切り上げましたが、これだとまたそのうち改修の虫がざわめきだすかも(苦笑)。

最近のESP32は、RFのめぼしがついた(あとはやればできる)ので、不得手なCode弄りに移りましたが、どうも根気が続きません。なにか躓くと、「気分転換!」とかいって動画を見始めるとそっちで時間の浪費したりで・・・・なかなか進みません(これも苦笑)。

通報 ...