自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 74

261 コメント
views
0 フォロー
74
ja4lao 2022/12/02 (金) 20:22:05

>今までに遭遇したことはないので、どういうメカニズムなのか想像できません。
自分も初めてで「え~~~~」てな感じでした。連続変化するところではないのでVXOで逃げましたがVFOでこんな事になったらOUTですね。

>屋根裏部屋の肥しになっている薄型ラックケースを思い出しました。
それは是非活用してください、使わないとそのうちにもったいないオバケが出ますよ(笑)。

>昔、鎮魂祭りをやったじゃないですか。ゲン直しが必要かも(笑)。
そうですね、どこかにご利益のある神社がないですかね。無線の自作にご利益があるところは無いでしょうから物作りの神様ですかね。

>フィルタを厳重にすれば、もしかしてSi5351/Si570で最後まで行けるかもしれないと思い始めています。
Si5351/Si570もなんだか食わず嫌いしていましたが、そろそろ手を出す時かもですね。

MAIN機のメンテナンス継続中ですが、何だか半分作り直しになってきました(苦笑)。

通報 ...