自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 61

256 コメント
views
0 フォロー
61
JR1PWZ 2022/10/23 (日) 15:46:07

>ΠマッチのコイルにT-50-6をつかっていたのですが38dBmくらいで飽和して出力が頭打ちになります。

トロ活によると10Wくらいでは7MHzでも定K型なら十分使えそうに見えるのですが・・・πだとプレート側のインピーダンスが高いので厳しいのでしょうかね。

>こっちはFLDX400のコイルを投入して解決しました。

空芯ですよね。スペース確保が大変だったのでは?

>余裕があれば高スペックの物がいいですよ、いざという時無い袖は振れませんから。

4Chは結果的に良かった気がします。アナデジ信号を多点で見られるのは重宝します。但し、分解能8ビットはいかんともしがたいですね。波形のスムーズさが格段にアナログに比べて劣悪で、本当に興ざめです。かといって12ビット品は目の玉が飛び出るくらい高いので、手が出ないし。ブラウン管は偉大でしたね(笑)。

>21MHzと28MHzの出力が前ほど出てくれません。

もしかしてSMAルーコン?じゃないか。C結合なら、高い周波数の方が通りますからね(笑)。

机上が「しっちゃかめっちゃか」です(笑)。まだ、メイン機+DSPユニットを棚に返せていないので、わずかな隙間でESP32で遊んでいます。ちょっとトラブルが起きると、直しでその空間も大混乱になっちまいます(ふぅ)。

通報 ...