自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 59

256 コメント
views
0 フォロー
59
JR1PWZ 2022/10/17 (月) 20:21:25

>その後の確認中に突然出力がDOWNして・・いまだ原因調査中です(涙)。

なんだか茨の道ですねぇ。なにか接触不良のような因子があるんですかね?私もAPB-3の表示が突然30dBくらい下がるのは何故かなぁ?と思って追ってみると、プローブに使っていた安物スライドSWの不良だったことが解って脱力しています。

今まで弄っていたTeensyのDSPアダプタ+メイン機を棚に返そうかと思っていますが、塗装が残っていたりちょこちょこ問題がでてきて対処しています。ESP32が面白そうなので、そちらに注力しだすと忘れられそうで怖いです(苦笑)。

そういや、DSOを新調しました。アナログオシロが昇天したのですが、じっくり開腹する余裕がないため、ぽちりました。100Mの4Chにしましたが果たして4Chも使う機会があるやら?あと、TEKのアナログオシロがいつまで生きてるか?です。

通報 ...