自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 43

256 コメント
views
0 フォロー
43
JR1PWZ 2022/08/28 (日) 09:20:53

>こいつをとりかえたところ、無事復活しました。

それはよかったです。もしかしてW数が小さかったのでしょうかね?問題解決できてなによりです。

>何かの現象には必ず原因がありますから。無ければ・・オカルトですね(笑)。

自分で言っておいてなんですが、メイン機を弄りまわして、受信感度が「10dBだけ」劣化したのには往生しました。こういう中途半端なのが一番つらいです。一時は冗談でなくてオカルトかと思いましたよ。おかげで、RX全体をつつきまわして、当時はよくこんなことやってたなと改めて理解が深まりました(苦笑)。

>いやいや卒業などと言わずに死ぬまで作りましょう(笑)。

そうですね。ただ、始めたら死ぬまでかかるかもしれない規模になりそうです。パーツはほぼそろっているのですが、やる気の問題ですね。なにかとパラでしこしこやっていきます。

今日は涼しくて、こてを持つのに躊躇がありませんね。早くこんな気候になってほしいです。

通報 ...