自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 244

251 コメント
views
0 フォロー
244
JR1PWZ 2024/04/17 (水) 19:56:01

>実用にするためにはBPFやもろもろ必要になってくるので、DDSとどっこいどっこいの規模になるのでこういった多バンド構成には不向きですね。

無線に力点があるとそうなるのですが、スプリアスとか受信妨害とかあまり気にならない風潮がまん延してるので、無線の常識が通りずらくなってますね。残念ですが。

>満開の桜の中の入学式で記憶にのこったのではないでしょうか。

私らの若いころはこれが普通でしたが、地球の活動も今はちょっと気の迷いで暑く触れていますよね。長期タームでは地球は冷めて行ってる最中だそうですが、自然現象に揺らぎはつきものですから。CO2が決して温暖化の原因ではないというのも、そろそろ常識になってもいいと思いますがねぇ。

>なんだか最初の特性が再現できなくてう~~んとなっています。

あるあるですね。でも、PAは動作が単純なので、よくみれば解決しますよ。

>いいですね、QSO出来たらいいですね。

そのうちやりましょう。なんだかいつでもできそうな気がしています(笑)。

>しかし最近のXはどうもなんだかおかしいですね。

なんだか小細工のトライをやっているとの噂があります。夏から秋にかけて、ビッグイベントの対策のとばっちりを受けないかちょっと心配です。私ら弱小アカなのに・・・(笑)。

通報 ...