自作よもやま話v2

自作よもやま話からの掲示板移行 / 242

251 コメント
views
0 フォロー
242
JR1PWZ 2024/04/11 (木) 19:49:11

>特効薬は無く考えられるすべてにシールドやデカップリングを根気よく入れていったところ達成出ました。

すばらしい。私は根気がないので、「これはきついな」と思ったらすぐにあきらめてしまいます。おまけに5351はあまり好きな部品ではないので、そういう傾向が強いですね。今回の私の製作は、あまりリソースを割けない構成なので、余計諦めが速かったです(大笑)。

>花は散り始めといったところで歩道がピンク色に染まっていました。

そうですか。こちらは昨日の雨でだいぶ散っていますが、ギリまだ見られますね。もう一回夜桜でも見に行きますか。放牧を兼ねて(笑)。

>HZB-SDRは、あとPOAMPを作れば完成です。

なるほど、ちょうど空き地にリニアというわけですね。ま、これは殆どクリティカルなことは無さそうなので、完成はあっという間でしょう。

こちらはアンテナのリニューアルを今度の週末に完成させようと思っています。そろそろすいているハイバンド限定でちょっと遠距離を試してみます。給電点を屋根の上まで上げられる伸縮式を考えているので、少しは飛びがよくなるといいのですが。

そういや、Xで、自分の過去ポストがプロフィールで見えるようになりました。一方、皆さんのポストを見ていると「センシティブ内容」と注釈のつく写真が散見されますが、見てみると、なんの問題も無いですね。こんなAI判定だとAIそのものの能力が馬鹿にされないかなぁ?

通報 ...